トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
秋の桜を汗だくで
一昨日の火曜日。


そろそろ見頃になってきたかな?と思って、鬼怒グリーンパークへ。

      IMG_8876_convert_20131010083524.jpg



コスモス、秋の桜と書きますが。。。


私の服装、半袖。おりーぶ、Cool×Coolのワンピ。手にはハンカチがかかせず・・・・

       IMG_8886_convert_20131010083656.jpg まだなつ?

秋とは思えなかったです。



だいぶ見頃にはなってきました。あとちょっとすると最盛期かな?って感じです。場所によっては、まだ蕾だったり、もう終わってたり・・・


見晴らし台の南側。

       IMG_8866_convert_20131010083254.jpg

北側。

       IMG_8869_convert_20131010083333.jpg


やっぱりもうちょっとかな?それに、湿度が高いせいか、日光や那須の山々が全く見えず。。。空気も澄んでる感じがないよね。


去年はこんな通路、なかったと思うんだけど↓

      IMG_8865_convert_20131010083212.jpg

花畑の中をちゃんと歩ける小道が作られていました。


平日だったけど、中高年や遠足の小学生、園外保育の幼稚園児など、何もない時期に比べると混雑してたよ。

いつもだったらここの道には誰もいないのに

       IMG_8870_convert_20131010084058.jpg

人がいるよー。


・・・でもね、ちょっと離れると・・・・

      IMG_8875_convert_20131010083925.jpg


誰もいない・・・・

ここの道、全部歩くと結構大変だから、途中でUターンする人も少なくないのだ。



この薄い黄色いコスモス、珍しいんだって。

        IMG_8871_convert_20131010083418.jpg

園児を引率していた幼稚園の先生が言ってた。


でもやっぱりコスモスはピンクだよなー

        IMG_8873_convert_20131010083452.jpg

もうちょっとコスモスの背が低ければいいのにー。



それにしても、ホントに暑くて暑くて・・・・(+_+)

         IMG_8860_convert_20131010083127.jpg あちゅいね

途中にある木陰がとっても気持ち良かった。

蝉の声も聞こえたけど、いつ産まれた蝉なんだろう。土曜日は寒かったのに。



越冬準備?ただの群れ?

        IMG_8879_convert_20131010083619.jpg



きっと今日、これからまた行けば、見頃に一層近づいてるかな?と思うけど、もうね、暑くて・・・・森散歩でいいかなーなんて。

         IMG_8878_convert_20131010083554.jpg どこでもいいよ



冷え込みが弱いから、ひたち海浜公園のコキアの紅葉が遅れてるって。

見頃に見に行けないよ・・・・





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.