トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
未来のカリスマトリマーに
9月下旬にドッグランslowに行った時のこと。

お店にチラシが置いてあって、スタッフの人が「バイトに来てる子の学校なんですよ」って。


     IMG_8926_convert_20131012165346.jpg
     折っちゃったからヨレヨレ・・・



専門学校の文化祭で、グルーミングを格安でやってくれるってイベントも。

     IMG_8927_convert_20131012165408.jpg


スタッフさんも、「ぜひ行ってみてください~」って。



実習を兼ねてだからねー。
シャンプー・爪切り・肛門腺・耳掃除で1000円とのことでした。


父さんいないし、出かけられないし、お願いしてみようかなと、一昨日予約をして今日行ってきました。


だってね、もうすぐ6週だよ・・・。モッサモサです。

    IMG_8889_convert_20131012164908.jpg どう?

     IMG_8894_convert_20131012164944.jpg ボサボサですか?


ブラッシングなんて全くしない父さんは、「2ヵ月持たせよう」ってしか思ってないからね。。。




おりーぶは、我が家に来てから同じトリマーさんにしか預けたことはありません。(たまにペットショップで爪切りとか耳掃除をお願いすることはあるけど)


知らない場所に預けるというのは、私もちょっと不安な部分もあったのだけど・・・


学生さんの勉強になればと思って。


受付をすると、チラシにはグルーミングのみって書いてあったんだけど、カットもやってくれるってことだったので、思い切ってお願いしました。(ちゃんと最後は講師がチェックするって言ってたし)


伸びた分だけカットする感じで、スタイルは同じにして


ってお願いしました。




知らない場所で、知らない人がたくさんいるところだったので、泣くかなーと思ってたら・・・


案の定、号泣(:_;)


私が退出しようとすると、キャリーの中から悲鳴とも言える声で泣き叫びました(:_;)


キャアアアアーーーーーーーー(:_;)


みたいな・・・。中で暴れてたし。

でもお願いしましたよ。

「私の姿が見えなくなったら諦めると思うんで」

って言い、退出しました。

奥に連れて行かれても、キャリーの隙間からエレベーターを待ってる私の姿が見えていたので、泣いてました(:_;)


ちょっと切なかったです。。。



でもね、どんな名医だって初めての手術はあったはすだし、カリスマトリマーって言われる人だって、学校で実習をして勉強して一人前になっていったんだろうし。


未来のカリスマトリマーの実習の手助けをしたんだよ。そう思いたい。




受付した時に、やはり実習を兼ねてだからか、3時間から4時間をみてくださいって言われたんだけど。

家でゆっくりご飯食べてたら、2時間半で電話がかかった来たので慌ててお迎えに行きました。



学生さんが入り口の前でおりーぶを抱っこして待っててくれたので、私が来たらおりーぶは狂ったように大喜び。

いつものトリマーさんでも大喜びだけど、今日はさすがにいつも以上。ジャンプしてペロペロしてを何度も繰り返していました。


知らないところで不安だったね。頑張ったよ。

お尻のところ、バリカンかけた時にちょっと血が出ちゃったって言われたけど、それくらいイイでしょう。



仕上がりはこんな感じ。

       IMG_8914_convert_20131012165143.jpg

ハロウィーンのバンダナつけてくれました。ペロリンはいつものことで・・

       IMG_8904_convert_20131012165107.jpg


いつものトリマーさんの仕上げに比べたら、そりゃあ劣るけど、でも全然不満じゃないよ。


料金は、2500円です。

でも、駐車場で行きと帰りと100円ずつかかっちゃったから、結局2700円かな。


この値段だったら、4週ごとに行ってもいい・・・・・



1年に1回くらいだったら、実習のお手伝いをしてもいいかなーって思います。




頑張ったからね、おやつ食べようね。

       IMG_8918_convert_20131012165218.jpg うまうま



いつもより疲れたかなー?

      IMG_8924_convert_20131012165253.jpg すぴー

      IMG_8925_convert_20131012165321.jpg zzz



1回家シャンしたら、いつものトリマーさんに仕上げてもらおうね。お疲れ様でした。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.