トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
まだちょっと早かった
世間は3連休、この周辺の子供たちは5連休。

でも、父さんがお休みなのは14日だけだったので。



昨日の14日、ちょっと早いってのは分かっていたけど、行ってきた。


      IMG_8998_convert_20131015091357.jpg


国営ひたち海浜公園



お天気とお休みが合えば、1年に2回ここに来ます。


この時期は、コキアの紅葉がメインなのですが。

先週は全然冷え込まず(エアコン先週だけで4日も使っちゃったよ)、紅葉が遅れていますってのはHPを見て分かってはいたんだけどね。



      IMG_8952_convert_20131015090401.jpg


まぁまぁ赤く染まってはいますが、去年は最盛期に見に行ったから、それと比べちゃうとね~


      IMG_8956_convert_20131015090522.jpg


一応、HPには、昨日の段階で見頃になりましたって書いてあったけど。

あとちょっとって感じ。ちなみに去年の写真は、これ↓

      IMG_2305_convert_20121014102652.jpg
       2012年10月13日



 今年
      IMG_8965_convert_20131015090629.jpg


 去年
      IMG_2331_convert_20121014102930.jpg



ネモフィラは、GWに見頃なので、比較的見頃に見に行きやすいけど。

コキアは、ネモフィラよりも見頃も短いし、難しいね。



せっかく来たのだから、とりあえず写真は撮ります。


       IMG_8955_convert_20131015090448.jpg まだねむい

       IMG_8958_convert_20131015090556.jpg あかいのじゃまだなー


コスモスのほうがキレイだったかな~

       IMG_8971_convert_20131015090708.jpg ピンクだー


去年の今頃は、飼い主から離れてマテするなんて、全く出来なくて。

離れてマテをしてる写真をブログとかで見て、「すごいなー、うちには絶対無理」って思ってたんだけど。


出来るようになるもんだ。

       IMG_8974_convert_20131015090935.jpg
       こっち見てくれないけど

カメラ好きのオジサンたちがわんさかいるのでね、誰かが写っちゃうよ。



思ったよりあんまりキレイじゃないから、コキアの見晴らしの丘はあっさり退散。

いつものように、大草原を横切って、お散歩。

パンパグラスも見頃です。

       IMG_8978_convert_20131015091011.jpg すすきじゃなかった


中央フラワーガーデンのコスモスが思ったよりキレイで、見晴らしの丘よりこっちのほうがキレイでした。

      IMG_8984_convert_20131015091134.jpg きゅうけい

      IMG_8981_convert_20131015091051.jpg しろいね

      IMG_8991_convert_20131015091218.jpg かあさんどこ?


いろんなコスモスがあって。

遠くから見た時黒かったから、最初、もう枯れてるのかと思ったら、そうじゃなくて。

      IMG_8995_convert_20131015091258.jpg いいにおいがする

チョコレートコスモスっていう、チョコレートの匂いがするのです!

      IMG_8996_convert_20131015091328.jpg


ホントに甘いチョコの匂いがした!!




滞在時間わずか1時間で撤収・・・・(今週末、もう1回行こうかな・・・)

入場料400円だから許せる。

それにここでダラダラしてると、この先が混雑するのだ。


あっさり退散して向かった先は、海浜公園に来ると必ず寄る、那珂湊。

       IMG_9000_convert_20131015091434.jpg


1年に2回の贅沢。魚介類の購入。

・・・春のほうが、いろいろあって安かった気がする。秋は、さんまとサケが多くてね。


ここは魚介類がいろいろ安くっていいのだけど、テラス席を設けてるところがないので、ランチは移動です。


       IMG_9002_convert_20131015091531.jpg


大洗漁港に行きました。ここならテラスがあるんです。ワン連れが結構いましたよ。

釜揚げしらす丼と海鮮丼。

       IMG_9001_convert_20131015091503.jpg

生しらすが未入荷だったのでねー。釜揚げしらすです。



美味しくいただいて、茨城を後にしました。

急遽、別のところにも行くことにしたから。


続きはまた明日。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.