トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
花には満足、主催者には・・・
昨日の続き。

茨城を後にして向かったのは・・・・


本当は、今週末に行こうと思ってたんだけど、その日の新聞に見頃になりましたって出てたから。


       IMG_9006_convert_20131016090852.jpg


益子のコスモス

ここも去年も見に来ています。


ひまわりもこの辺でやっていますが、コスモスもひまわりも、休耕田を利用しているとのことで、毎年場所が微妙に違います。


場所によってきれいなところと、全然・・なところと。
とにかく広いので、全部見て回るって、無理。

      IMG_9008_convert_20131016090929.jpg

      IMG_9009_convert_20131016090955.jpg


去年は畑の中を走るカワイイ写真が撮れたけど、なかなかうまくいかないなぁ。

      IMG_9023_convert_20131016091051.jpg かあさーん

ここは全部同じ品種みたいで。全部ピンクだったけど、やっぱりピンクは可愛くてイイネ。

      IMG_9028_convert_20131016091138.jpg ピンクすき


珍しく私と一緒に

         




去年は、真岡鉄道のSLが走るのが見える場所だったけど、今回はそこから遠かったので、ホントに花の写真しか撮れない。

別に私は撮り鉄でも何でもないけど、やっぱり電車が見えたほうが、なんとなく良い写真に出会える気がする。

去年の写真。

         IMG_2676_convert_20121021101728.jpg
         2012年10月20日

去年の場所のほうが良かったなぁ。





春や秋の花鑑賞のお出かけは、良い気候で楽しいね。

        IMG_9045_convert_20131016091621.jpg たのしかった







楽しかったと言っておきながら、どうしてもひとこと言いたい。

益子のひまわりやコスモス。

毎回来るたびに不満がたくさん。今回はね、声を大にして言いたいですよ。


いろんな花畑でやってると思うけど、今回、ここでもコスモスの摘み取りをやっていました。

それは良いと思うのですよ。


でもね、なぜ、摘み取りのエリアを制限しないんだ!!

あちこちで摘み取ってる人が見られました。

持って帰りたい人は当然キレイに咲いてるところから切っていくんであって。

コスモス祭り、20日まで開催するんでしょう?今日が最終日じゃないんだよ!!

これから見に来る人だってたくさんいるのに。

それなのに、エリア限定しなかったら、キレイに咲いてるエリアがどんどん減るじゃないか。

普通、摘み取りのエリアは「ココ」って決められてるんじゃないの?

少なくとも、野木のひまわりはそうだった。しかも、祭り初日はやらないし。

摘み取るために、中に入る人が多いから、倒れてるコスモスとかいっぱいあったし。





せっかくキレイに咲いてるのに、ここは来るたびに不満がいっぱい。

         IMG_9041_convert_20131016091551.jpg

花に罪はない。




ブログには出来るだけ不満や愚痴は書かないって思ってるのに、今日はいっぱい書いちゃったよー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


コスモスきれいだね~!
写真で見るとどこも綺麗に見えるよ~
おーちゃんママ、やっぱりなかなかの腕前ですな(^_-)-☆

コスモス、せっかく見に来てるのにそこから摘まれちゃうと「なんだかなー」って感じだね。
見に来てるの?摘みに来てるの?

せめて最終日までは綺麗なまま見たいね。

3連休。
ぶっとおしで体育祭三昧。
死んだ・・・
お蔭で昨日は整骨院行き(笑)
歳を感じますなぁ・・・
そんな感じで、ずーーーーーっとサクヤはお留守番。
秋休みはお出かけしようね!って台風やんかーーーーー!
残念。
sakuyaママ | URL | 2013/10/16/Wed 12:28 [編集]
sakuyaママさんへ
鬼怒グリーンパークよりはキレイでした。やっぱりピンクは可愛いね~。

摘み取りはホントに何とかしろって感じです。エリア限定しろって思います。写真撮ってるすぐ脇で、チョッキンって切ってるんだよ。まだ歴史の浅い祭りだし、町が大々的にやってるわけじゃないから、仕方ないのかもしれないけど、もう少し考えてほしいです。

体育祭、お疲れ様でした<(_ _)>
学校は終わってるから、地域の??大変だー。
きっと、15日16日で出かけようって思ってた人たち、たくさんいるよね。残念だったよねー。

台風のせいでBSが映らなくなったー。アンテナずれたみたい(>_<)直してもらわないと。
おりーぶ母 | URL | 2013/10/16/Wed 19:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.