トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
買い物ついでに
昨日のこと。

強い霧雨?(こんな表現ある?)の中、午前中にお買い物、nakkuさんへ。


わざわざ雨の中出かけたのは、買い物だけじゃなくて、ちょっと覗き見したかったから~


西村先生のしつけ教室がこの日はnakkuさんで行われていて、ララちゃんsakuちゃんが参加するとのことで見に行ったんです。


もう1頭、同じお里のワンちゃんが参加されていたと聞きました。


途中、ちょっとだけ覗かせてもらったんだけど、sakuちゃん、先生のラブの大地君と平気で顔くっつけてご挨拶していて、すごい!!

ララちゃんも、お邪魔した時にお家の中ではワンワンするけど、やっぱりああいう場所だとおりーぶと一緒だね(笑)、全然ワンワンしてなかったです。


みんな頑張ってました。



私は午後から仕事だったので、ホントにちょっとだけ見て退散しましたよ。


で・・・

買い物は。

       IMG_9060_convert_20131026135618.jpg

歯磨きの時に使うのがなくなってしまって、いろいろ試してるんだけど、お店の人もお勧めのようだったので試しに購入。

あと、フリルタートル。

      IMG_9061_convert_20131026135731.jpg


受注受付中ってなってたけど、店頭にちょうど良いサイズがあったのでそのまま購入しました。



・・・・・・・もう服は買わないって言ったのに。また買っちゃったよ(>_<)



でもいいの。これはね、前から欲しいなって考えてたやつだから。

ホント、もうね、しばらく買わないつもり、多分。。。



帰宅して早速撮影。

        IMG_9065_convert_20131026135807.jpg しゃしん?

これ1枚で着るってことはあまりないかなー。スカートと合わせたいって思って買ったの。

        IMG_9067_convert_20131026135847.jpg もうやだー

         IMG_9070_convert_20131026135925.jpg つかれたー

もうモデルさんのやる気のなさ全面に出てるなー。


「何にでも重ね着できますよ~」って言われたんだけど、

          IMG_9071_convert_20131026140003.jpg おやつください


タンクでもキャミでも、重ねて着られそう(#^.^#)
・・・っていうか、太って見えるな。。。



お店の看板犬、モグちゃんを抱っこしたんだけど、同じくらいって聞いてたのに、モグちゃんのほうが軽いなって思ったの。

ちょっと太ったかな?フード増やしたし、と思って、体重計に乗せてみたら・・・



4.0キロ!!!



まだ適正範囲だと思うんだけど、やっぱり4キロって、重いよなぁ・・・

あと、3.9キロと4キロの差も大きい。人間の年齢みたい。。。。


やっぱり3.9キロまでにしよう。





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶ母さん、やっぱり買ってたのね〜(^ ^)
それ可愛くて、迷ったやつ〜。
私も昨日は3枚購入。久しぶりにワンちゃんグッズのお店行ったし、
買い物モードだと止まらない...病気??(笑)
ララは外だと吠えないんだよ〜。
ララは大地君とリード繋がれて、引きつってたよ(笑)
ララママ | URL | 2013/10/26/Sat 17:57 [編集]
ララママさんへ
3枚も買ったの~?いいなぁ。見ると欲しくなっちゃうんだよね。

うちも家の中では相当うるさいけど、外に出ると全く吠えないから一緒だね。さすが姉妹だ。
大地君と繋がれてララちゃん「タスケテー」って思ってたかもね~。
おりーぶも慣れさせるために、大型犬と一緒にレッスンしたいなーっていつも思うんだけど、なかなかそういう機会がなくて。

もう台風来ないかな?来週晴れますように。
おりーぶ母 | URL | 2013/10/26/Sat 22:12 [編集]
私もそれ、可愛いと思って迷ったぁ!(笑)

みんなツボが同じでウケる!

Sakuyaは大ちゃんもチコちゃんにも興味津々(笑)
そこがSakuyaの良いところだよね。
家でマテの闇練してるよ。
バーベキューの時に皆でバッチリ写真撮りたいの♡
sakuyaママ | URL | 2013/10/27/Sun 23:04 [編集]
可愛い~重ね着できる季節になり
おしゃれが楽しいですね。

おーちゃんもママも。。。私も体重増えたみたい。。。。
食欲の秋だから、ダイエットはできそうにないです。
座って編み物ばかりしているから運動不足になっているのかも

mamita♥ | URL | 2013/10/28/Mon 00:41 [編集]
sakuyaママさんへ
みんな趣味同じ??(笑)
この間レッスンの時、sakuちゃんが着てる服、私もいいなーって思って迷ったんだよね~。

今度はみんなで並んでマテして撮れるかな?
でも、おりーぶのの場合は、マテは出来ても、他のワンコと並ぶってことが・・・・出来ないんだな。。。。それって家じゃ自主トレ出来ないし。。。。
うちだけ離れちゃうかも~
おりーぶ母 | URL | 2013/10/28/Mon 08:32 [編集]
mamitaさんへ
セーターやベストに重ね着できるので、前に作ってもらったピンクのセーターに合わせて着ますね!!
またもう1着欲しいなぁと思ってるので、ちょっと考えて連絡します。クリスマスプレゼントにしようかなー。
もう服は買わないって言ってるけど、これは別なので(笑)

編み物は、運動不足になるかもしれないけど、脳の体操になってるから大丈夫!
頭使うことも大切ですから!!
おりーぶ母 | URL | 2013/10/28/Mon 08:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.