トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
久々の紅葉狩り
昨日、朝4時に起きて、家を4時45分に出発・・・


前日の夜に行くのを決めました。

日光にするか、塩原にするか、悩んで結局日光へ。

我が家は二人とも混雑してるのがキライなので、紅葉を見に行くのは久しぶりです。
一昨年まで私が土曜日に仕事をしていたせいもあり、余計に行かなかった。


真っ暗な中、車を走らせましたが、こんな早い時間でも、混雑を避けたい人はたくさんいるもので、オフシーズンならガラガラな日光道も、結構車が走っていました。


いろは坂は混雑することもなく、すいすい走りましたが、明智平は大混雑。まだ広い駐車場が空いてなかったからね。ご来光と三日月と雲海の写真を撮る人がたくさんいましたよ。


とりあえず、中禅寺湖畔に到着。まだ薄暗い中、サクッと散策。

まだ6時くらいです。

      IMG_9150_convert_20131103084351.jpg ねむいんですけど

暗くて紅葉は見えないけど、幻想的でいい感じ。

      IMG_9159_convert_20131103084418.jpg

1カ所にとどまっていても景色が変わらないので、ちょっと移動。

ちょうど男体山に日が当たり始めました。

      IMG_9169_convert_20131103084502.jpg


金谷ホテルの前の湖畔。

      IMG_9175_convert_20131103084617.jpg

でもまだまだ暗くてフラッシュたくと・・・ビミョー

      IMG_9176_convert_20131103084658.jpg さむいし

ちょっと先のキャンプ場のそばに移動。

      IMG_9183_convert_20131103084743.jpg ちゅめたい

芝生は霜でびっしりでした。

日が差してきたので、眩しいのなんの。

       IMG_9189_convert_20131103084917.jpg まぶしいね

・・・ってか、紅葉見えないし(・・;)

影がすごく長いねー。

        IMG_9187_convert_20131103084845.jpg せなかじまん


そろそろゲートが開くかなと、再び戻り、半月峠へ向かいました。日が差してきて、車中紅葉が楽しめました。

      IMG_9194_convert_20131103084956.jpg


半月峠、ゲートオープンは7時って書いてあったけど。

6時50分くらいには開きましたよ。

第2駐車場に車を止めると・・

      IMG_9203_convert_20131103085048.jpg

霜びっしり!!

日が差してきたので、ちょっと見えるようになったよ。

     IMG_9205_convert_20131103085201.jpg

      IMG_9214_convert_20131103085242.jpg

写真だと、色とりどりって感じじゃないけど・・・・
よくテレビや新聞に載る八丁出島はまぁまぁきれいに見えました。

相変わらずカメラがキライです。

       IMG_9208_convert_20131103085322.jpg それいやだ


ちょっと先の第1駐車場まで移動。標高1500mくらい。まだ7時ちょっと過ぎなのに・・・

       IMG_9216_convert_20131103085419.jpg

結構人がいました。

雲海が広かる感じがキレイでした。

      IMG_9220_convert_20131103085537.jpg

ちょうど私の影が写っちゃうのよー。しかも、こっち向かないし。。。

       IMG_9219_convert_20131103085506.jpg いやです

日の上る方向は

       IMG_9221_convert_20131103085607.jpg

これもまたイイネ!(^^)!

逆光もまた楽しめる??

        IMG_9224_convert_20131103085701.jpg かおみえないよ


散策してたら、あっという間に霧が広まってきて・・・

        IMG_9230_convert_20131103085746.jpg とうさーん
        奥にいるのが父さんです

全然見えなくなっちゃいました。


そろそろお店が開くころかな?と、再び湖畔へ戻りました。


今回、日光にした理由は、寄りたかったお店があって。

8時から開いてるとのことだったので、ちょっと早かったけど向かい、駐車場でしばらく待機。

5分前にお店を覗いたら、ちょうど開いたところだったので、聞きました。

「もう食事できますか?犬、いるんですけど。」

栃ナビ情報で犬OKとのコメントが載ってたので、大丈夫だろうと思ってたけど、一応確認。


車に戻っておーちゃん連れてお店に入れてもらいました。

      IMG_9233_convert_20131103085932.jpg

おーちゃん見てますよー。

ここは・・・・・

       IMG_9232_convert_20131103085902.jpg


観光食堂さん


先日、おりーぶのお里、puppy familyのブログに載っていて、看板犬が同じお里のワンちゃんだと知ったので、行ってみたいと思ってたんです。



入店して、「わー、トイプードルだ~」って言われたので、すぐに、


「あの、うちも、Hさんところのワンちゃんなんです」

って言ったら、名前を聞かれたので、おりーぶですって答えたら、

「やっぱり!!いつもブログ見てます~!!!」

って言ってくれて、超嬉しかったです(*^_^*) 嬉しくて涙出そうでした(T_T)

ブログ始めて良かったー。


看板犬のチャッピー君(パパマックス、ママ雪ちゃん)は、残念ながら今日は自宅でお留守番とのことで、会えなかったのですが、いつもはお店に連れて来てると言ってました。

まだ5ヵ月なのに、もう3.2キロもあるんだって!!

大きくなるねヽ(^o^)丿

しかも、全く車で吐かないと。。。羨ましい。さすがにうちは、パピーの頃にいろは坂を上る勇気はなかった。。


たくさんお話もさせていただいて、楽しかったです。

お食事も満足♪

      IMG_9234_convert_20131103090058.jpg

       IMG_9235_convert_20131103090129.jpg

サービスまでしてもらって、ありがとうございます_(._.)_

美味しかった(#^.^#)


今度はチャッピー君がいる時に行きたいなーと思いました。

・・・でも、もうすぐ冬だしな・・・・凍結・雪のいろは坂は、ちょっとコワイな・・・・


また来ようねー

       IMG_9231_convert_20131103085826.jpg またきます



まだ帰るには早い時間だったけど、渋滞キライのため、もう下りることに。

上る時は真っ暗で全然紅葉を楽しむなんて出来なかったけど、下りは見ながら帰れたよ。



もったいないので足尾に回り、銀山平へ。

        IMG_9240_convert_20131103090302.jpg

         IMG_9249_convert_20131103090212.jpg



とにかく、眠かった1日でした。

混雑していない、早起きしなくてもいい、紅葉狩りがしたい。

土日は無理か。






管理者にだけ表示を許可する


標高1500メートルもあれば、夏でめ、お天気が悪いと肌寒いですよね。
梅雨明け近く、静岡県の標高1400メートルの場所へ仕事で行きましたが、寒かったですよ。温泉が有りがたかったから。
日光道の終点のインターから、少し走らせた所に日帰り温泉ありますよね?
いいお湯でした。
家も、混雑した場所がキライな旦那なので、近くでも、混雑してると、途中で引き返しちゃう人なので、混んでる場所には近寄りたくないらしいです。
子どもたちには、全く迷惑な話ですが。
また、スタッドレスタイヤに履き替えの時期になりましたね。
今年はレオをお里帰りさせてあげられなくて残念です。
パパ、ママに会わせてあげたかった。
また、来年、チャンスがあれば、行きたいかな。
そのときは、おりーぶちゃんに、会えるかな??
レオもも | URL | 2013/11/03/Sun 19:54 [編集]
レオももさんへ
日光道の近くの温泉、イイですよね。おりーぶがいなかったら、温泉に入っていたと思います。飼う前は、日帰り温泉によく行ってたので。

遠いとなかなかお里帰りも簡単に出来ないですよね。私も、遠かったらどうだろう?って思うので。そのためだけに行くのはちょっと大変かな~って。何か別の目的もついでにあったほうがいいかなとか。
近いと突然行ったりしちゃうけど・・(実は今日も行ってきた)
もしお里帰りできることがあったら、会えるといいですね~。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/04/Mon 22:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.