トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
誕生日BBQ
7日のこと。


晴れ女の私がいるのに、雨の中、レイクウッドリゾートのBBQへ・・・・

どういうことだ?前日も翌日も晴れなのに、この日だけ雨って。
強力な雨女がいたのか???



・・・・でもね、よーく考えたら、ここのところ、私に負のオーラが憑きまとってたんだと思うのよね~


雨でも屋根あるので、BBQは出来ます。

     IMG_9345_convert_20131109080927.jpg


口ばっかり動いていたので、全然ちゃんとした写真がない(・・;)



この日のメンバーは・・・


あご乗せsakuちゃん
   IMG_9319_convert_20131109080514.jpg

おやすみゆずちゃん
   IMG_9343_convert_20131109080853.jpg

肉を狙うララちゃん
   IMG_9333_convert_20131109080650.jpg

はじめましてのココア君
   IMG_9315_convert_20131109080440.jpg



前にゆずママが行った時の様子をブログで見て、ここのBBQいいなーって思ってたのですよ。
食材が準備されてるっていうのが、とっても楽ちんでねー。

       IMG_9311_convert_20131109080403.jpg

       IMG_9323_convert_20131109080545.jpg

       IMG_9331_convert_20131109080620.jpg

ララママがせっかくピザ係だったのに、作ってる写真もピザの写真もないよ・・・

ごめんねー。


雨だったのでワンたちが遊んでる写真もまったくなくて・・・

それに寒かったから、写真を撮る気もなくなるっていうか。


でも、たくさんたくさんお喋りできてよかった。私、全然働かなかったよね。ごめんなさい。

誕生日だから許してください。(ただの言い訳)

・・・・てか、次も喋り担当だったりして・・・・

この日、私が一番年上だったー(*_*)




全然遊べなかったので、肉だけおすそ分け。

     IMG_9338_convert_20131109080732.jpg


この日、おりーぶとゆずちゃん、奇跡的にお洋服がお揃いだったよー。

     IMG_9339_convert_20131109080821.jpg

あんまり分からんね。。。



後半は店内に移動して、まったり。
寒かったんだからもっと早く移動すれば良かった・・・

      IMG_9346_convert_20131109080955.jpg



楽しい誕生日でした!(^^)!

今度は行く時は、晴れますように。

私の負のオーラがなくなれば、絶対晴れるはず!!


これをきっかけに雨女になっちゃったらどうしよう(>_<)




★おまけ★

誕生日にカードやメールくれたお友だち、どうもありがとう(*^_^*)

    IMG_9308_convert_20131106224840.jpg

おーちゃんパズルを送ってくれたお友だちがいるよ。コキア見に行った時の写真だね。

こんなサービスがあるなんて知らなかったー。

あと、涙が出るくらい嬉しいメッセージをくれたお友だちもいたよ。

みんなありがとう(#^.^#)



義母から送られてきた。

       IMG_9347_convert_20131109081024.jpg

地味だけど、もうね、いい歳なのでね。これくらいでいいよ。お出かけ着だね。
ちなみに実の親は、この間来た時に、現金を置いていきました。。。


それから・・・・なんと、

       IMG_9348_convert_20131109081051.jpg

ビックリだよ~\(◎o◎)/

結婚する前も、結婚してからも、プレゼントにアクセサリーなんて一度ももらったことないのに。

父さんは、アクセサリー売り場とか化粧品売り場とか、女性ばっかりの売り場は恥ずかしくて通り過ぎるのも嫌だとか訳分からないことを言ってるので、いつもプレゼントは電化製品。

電子辞書の時は超嬉しかったけど^^; ←実用的なものがいい

勇気を出して買いに行ってくれたのかな?

         IMG_9351_convert_20131109081132.jpg


ありがとう(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する


素敵なパパからのサプライズだったね〜。羨ましい☆

やっぱりこの日は雨がピッタリだったね(^^;;
次は晴れて、気分もハッピーだよ。
でもみんなでたくさんおしゃべり出来て楽しかったぁ〜!!
皆で話せたことが一番!!
ララママ | URL | 2013/11/09/Sat 14:31 [編集]
お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
もう、喜べないか??
でも、毎年、お誕生日にプレゼントしてくれるなんて、優しい旦那様ですね♪
うらやましいかぎり。
家の旦那さまからは、プレゼントなんて、婚約指輪以外、もらったことないよ。
その代わり、自分にご褒美しちゃうけどf(^^;
先日、二女から誕生日プレゼントをもらった夫。チョコレートの詰め合わせをもらって、ほとんど独り占め。
自分が食べたくないチョコレートは、あげるよって、言うんです。それも、自分に都合良い、言い訳してね!
私の誕生日のときも、二女から、チョコレートをもらったんですが、夫が全部、食べちゃいました( ̄▽ ̄;)
二女、怒ってましたよ。
お誕生日、みんなで楽しく過ごせてよかったですね!
あいにくの雨降りでも、思い出になりましたね。
我が家は、強烈な雨女がひとり。それは、二女。楽しみにしていた学校行事が、大雨だったことも一度じゃなかったから。
きっと、強烈な雨女がメンバーの中にいたんじゃないの?(^q^)

レオもも | URL | 2013/11/09/Sat 21:54 [編集]
BBQでは、お世話になりました。
ほんと生憎のお天気でしたね。
今度は晴れた日に、楽しくランランしましょう!

旦那様からのプレゼント、良かったですね。
頑張って買いに行ってくれたなんて嬉しいですよね!
きっと良い1年になりますよ〜♪
ココアママ | URL | 2013/11/09/Sat 23:17 [編集]
ララママさんへ
もしBBQがなかったら、しばらく一人でショックで沈んでいたかも・・・。
みんなと話せたので気分も明るくなれました。

それにしても、ホントに寒かったよね~。
今度やる時は、気持ちもお天気も晴れますように!!
おりーぶ母 | URL | 2013/11/10/Sun 12:53 [編集]
レオももさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
そうですね~、喜ぶ歳じゃないです^^;できれば誕生日来ないほうが・・って思うこともあります。
我が家は人間の子供がいないのでね、プレゼントしてくれるのですよ。子供がいる友達は、みんなもらってないと思いますよー。両親もそんな姿見たことないし・・・。

雨降りでもおしゃべりが楽しかったのでヨシとします。
次はホントに晴れてほしい!!
おりーぶ母 | URL | 2013/11/10/Sun 12:57 [編集]
ココアママさんへ
はじめましてなのに、何だかいろんな話に巻き込んでしまって、ホント、申し訳ない。。。
きっと晴れていたら、もっともっと楽しかったのになーって思います。

ココア君とは大きさが同じくらいなので、一緒にかけっこできるかな??
おりーぶは結構大きいので、なかなか一緒に同等にかけっこできる相手がいなくてね。
晴れたら一緒に遊んであげてください♪
おりーぶ母 | URL | 2013/11/10/Sun 13:02 [編集]
テ、テ、テハニーやないですか!?
お父さん、がんばったね~すごい!
男の一人で、そういう所行くって相当勇気いるよね・・・
色々悩んだことへの、ご褒美だね!(^^)!

とりあえず、次は晴れた日にリベンジじゃーーーー!!!

sakuyaママ | URL | 2013/11/10/Sun 16:34 [編集]
sakuyaママさんへ
テハニー(笑)
どうやって買いに行ったんだろう?って思っちゃう。。
一応、区切りの歳だからね。初老なのだ。

ホント、晴れた日にまたやりたい。全然遊べなかったしー。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/10/Sun 17:34 [編集]
お誕生日おめでとうございます。
素敵~いくつになってもサプライズのプレゼント嬉しいですね。
最近は自分で自分に勝手に買ってきているので
サプライズ的なのは最近はないな~

バーベキューおいしそう~近かったら参加したかったな
楽しいお誕生日になりましたね

mamita♥ | URL | 2013/11/10/Sun 22:24 [編集]
mamitaさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
絶対電化製品だと思っていたので^^;
サプライズ、女性はみんな好きですね。

お里帰りのついでに今度一緒にやりたいですねー。食材が準備されてるお手軽BBQなのですごくイイです!(^^)!火おこしとかも自分たちでやらなくていいのですよー。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/10/Sun 22:37 [編集]
アタシもあとちょっとで初老(ノ´∀`*)
うちのパパはテハニー買ってくれるかな?
いや無理そうw ← 自己完結w

あの日、おーちゃんママがしてたアクセサリーだぁ♪
アタスはガン見してたの。パパのプレゼントだったんだぁ~♪
いやーん素敵!うらやましかぁ~(*´д`*)

お誕生日だったからいいのよ~♪
また近いうち集合して遊ぼうぜっ!
次回こそは絶対晴れるよ!

ってかうちの娘。
寝てたんだねー(気付かなかったw)
ゆずママ | URL | 2013/11/11/Mon 13:47 [編集]
ゆずママさんへ
初老だって言って要求しちゃえ!!
まさか一人で買ってくるとは思わなかった。。。

ホントに口しか動いてなかったよね。今度はちゃんと働きます。
・・・また今度もお喋り大会だったりして・・・
晴れたらもっともっと楽しいはずだ!!

ゆずちゃんの写真っていうか、みんな、まともに写ってる写真があんまりなかったのよー。
喋ってばっかりだったから(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2013/11/11/Mon 13:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.