トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
七五三とアニバーサリー
一昨日の土曜日、久々のトリミング

先月は専門学校のイベントでカットしてもらったから、いつものトリマーさんにお願いするのは2ヵ月ぶりです。


預けている間の時間を有効に使いたいので、トリミング中、飼い主はラーメンと映画「清州会議」へ。

映画は・・・・思ったよりマジメだったので(-_-)意外。もっとコメディ色が強いかと思った。
時代背景とか、人物相関関係とか、全然知らないと、あれは難しいだろ・・・って思った。



カットはいつもと一緒でお願いしました。

       IMG_9354_convert_20131111085224.jpg つかれたー

帰ったらもう暗くなる時間だったので・・・室内撮影はやっぱり微妙だなー。

        IMG_9355_convert_20131111085255.jpg ぺろりんした

ペロリン跡もいつも通り・・・・


そして、キレイさっぱりした翌日(10日)は

       IMG_9390_convert_20131111085927.jpg なんだこのふく

おりーぶ3歳、七五三のお参りに行きました。

この日は大安で、本物の(?)七五三がいっぱいいるのは分かっていたのだけど、この日しかなかったのよー。


そんな中、チャレンジャーだなって思ったんだけどね。

      IMG_9361_convert_20131111085442.jpg

さすがに祈祷とか、ワンコは入れてもらえないので(ワンコ神社じゃないし)、お参りだけです。


おみくじを買ってあげました。

おーちゃんのおみくじだよー

      IMG_9366_convert_20131111085512.jpg なに?

運勢は・・・

       IMG_9368_convert_20131111085537.jpg それたべられる?

やったね!(^^)!大吉でした


ここの神社は、正面の鳥居は階段の下にあるんだけど、駐車場が本殿の裏のほうにあって、車で行くと、誰も正面の鳥居をくぐらないのです。

あっさり帰るのももったいないので、階段を下りて参道まで出ました。(また階段上るのが嫌だからみんな下りないんだよね)

       IMG_9374_convert_20131111085606.jpg おりるの?

       IMG_9375_convert_20131111085634.jpg はなしてー

上にはまぁまぁ人がいるのに、入り口の鳥居はこの閑散さ・・・・

       IMG_9376_convert_20131111085715.jpg まてするよ

お天気が良かったらもっと散策しても良かったんだけどねー。


この日は、参道脇で、ぐるり市をやっていて、よく行くnakkuさんも出店してたので挨拶。

(またお天気悪いですね~って。でも、オーナーさんは、基本的に晴れ女なんですけど・・って言ってた)

ぐるり市は11時からだったので、そこまで待てず、帰宅。。。。



たくさんのホントの七五三がいる中、「可愛い~」って声をかけてくださった方がいて、


負けてないよ~、すごく素敵!!

おめでとうございます


って言ってくれて、とっても恐縮しました(・・;)

ありがとうございます(*^_^*)




この日は、もう一つ、お祝いが。


おりーぶの名前の由来の日。(詳しいことは、去年の記事、こちら ⇒ 


       IMG_9386_convert_20131111085828.jpg なになに?


       IMG_9388_convert_20131111085858.jpg たべられない


おやつももらって、夕飯もお肉おすそ分けしてもらって、満足だね(#^.^#)

       IMG_9382_convert_20131111085746.jpg はやくください


今日のゴハンは美味しかったなーって思ってるかな。





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃん、七五三おめでとう!
とってもお着物似合っていて可愛いよ~(^_-)-☆

なんか、スペインで挙式とか・・・素敵すぎる!
挙式のお写真見て、おーちゃんの姿とか見るとやばい!
泣けてくるわ(;_:)
なんでかな~
おーちゃん一家の歴史と愛が溢れているからだな。。。

いーもん見せてもろた。
ありがとう♡
sakuyaママ | URL | 2013/11/11/Mon 23:14 [編集]
sakuyaママさんへ
ありがとうございます~(*^_^*)
犬連れて大安に行くなんて、ホントに恥ずかしかったのよー。

1頭目がスペイン挙式にちなんでだったから、2頭目もスペインつながりにするつもりで、すでにいろいろ考えていたんだ・・・・(T_T)

いつになるか分からないけど、2頭目もスペインつながりで名づけます。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/12/Tue 11:04 [編集]
おーちゃん、七五三おめでとう!!
着物でとってもかわいいね~^_^

愛情いっぱいに育てられてるおーちゃんは幸せだね~。
おーちゃんが健やかに幸せに過ごせますように…

スペインつながり、いいね(≧∇≦)
かっこいい!!
ララママ | URL | 2013/11/14/Thu 22:12 [編集]
ララママさんへ
ありがとう(*^_^*)
着物着せられた本人(犬)はどう思ってるのか・・・?
幸せかな??

スペインつながりの妹、やっぱり迎えたいなと思いますが・・・どうなるかは分からないです。

ララちゃんも妹だもんね。いつか、一緒にかけっこできるといいなー。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/14/Thu 23:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.