トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
褒められたー(^^)v
昨日はダンスレッスン2回目。この日も個人レッスン。

前回レッスンの時にも書いたけど、ダンスは、飼い主がいかに頑張るかが大切で・・・


子供の習い事もそうだけど、とりあえず教室に通ってるだけじゃ、出来るようになんてならないんだよ。
どんだけ家で頑張るかだよ。



この1ヶ月、自主トレが・・・・そんなに頑張ってなかったと思ってたので、ヤバいなーって思ってたんだけど。

先生に、「じゃあ、どれくらい出来るようになってるか、やってみてください」って言われて。。。。



すごいすごい!!上手になってるよー。

2回目でこんなに出来る子、あんまりいないよ。

じゃあ、今日はステップアップしたやり方でいきましょう!!




ビックリ(*_*)

お世辞かな・・・・??



この日は、新しいトリックを教わったのではなくて、前回やった、スピン・リバース、ウィーブ、アラウンド・ターン、バイバイを、もっとかっこよく見せるやり方を教わりました。

かっこよくというのは、私の姿勢のことです。


前回は初めてだったので、私の姿勢もかがんだ状態で、ホントにおやつに釣られて動いてるだけだったので、今度は、私も普通に立った状態に近い姿勢で動けるように練習しました。


ここでもまぁまぁちゃんと出来たので、先生からも、

もうご褒美(おやつ)なしでも出来るところまで来てるよ

って褒められました(^◇^) お世辞???


今までのレッスンで一番褒めてもらったね。



課題は・・・・・・私です(-_-;)

ダンスって、本当に飼い主の頑張りなので・・・・。

やってるうちに、私がどうしても、かがんでしまいがちなので、それを気を付けないといけないです。


頑張れ!!私!!




でも、最後に怒られました(・・;)

レッスン終わって、私と先生が話している時に、先生に用事があって来た人と大型犬が窓から見えました。


おりーぶ、大騒ぎ・・・・(>_<)

家にいる時と同じように唸り、騒ぎ始めてしまって。

先生に怒られました。


騒いだ時にローリングして押さえつけるのですが、私はそのやり方が甘かった。

先生からは、手を離しても動くようじゃダメ、手を離しても動かないくらいになるまで抑えてないと、って言われました。


今度騒いだ時にやってみなくては。でも、リード付けてないと難しいな。。。


帰る時に、その大型犬とちょっと挨拶できました。ホントに一瞬、3秒あったかないかだけど・・・
でも、3秒でいいんだよって先生言ってたからOKとします。




ダンスは、短時間でもたくさん頭を使うので、おりーぶも疲れるみたいです。

だから、レッスンも、休憩(といっても、私と先生がやり方とか話をする)入れながらじゃないと疲れる。

午後、散歩に行って、その帰りにスーパーに寄った時、車で留守番させたんだけど、いつもなら私が車を離れる時に泣くのに、昨日は泣かなかった。

やっぱり疲れたんだね~。

       IMG_9394_convert_20131115101800.jpg がんばった

コタツを出したので、最近はコタツの中が指定席です。

スイッチ入ってないけど・・・・人間が入る時しかスイッチ入れないから。





---------------------------------------


おりーぶを迎えた時から、多頭飼いを考えていました。

2頭同時介護は大変かなと、少し年齢を空けたいと思っていて、そろそろ考えようと、

この半年くらい、いろいろ考えていたのですが、いろんな迷いや思いがあり、

なかなか縁が繋がらず。

名前も決めてたりしたんだけど。

迷いがあるなら迎えないほうが良いんじゃないかって言われたので、諦めたほうがいいのかなって思って。

(2頭目を迎える迷いじゃないよ。どういう子がおりーぶと合うだろうとか、大きくなるかなとか、そういう迷いね)


先生に、「この子のために諦めたほうがいいですかね・・・」って話したら、先生も、今いる大地君を一度は諦めた話をしてくれました。

その時、先輩トレーナーさんから言われたのが、


欲しいのか、欲しくないかだよ


だそうで。諦めようって思ったけど、欲しいか欲しくないかって考えたら、欲しかったって。


欲しいか、欲しくないか。

私は、欲しいと思った。


ちなみに、先生のおススメは、黒プー・・・・・

比較的、穏やかな子が多いかなーって言ってた。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/15/Fri 16:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/15/Fri 22:39 [編集]
鍵コメさんへ
動画のアップ??ないない(笑)
だって、やり方分からないから~(・・;)

諭吉が飛ぶ・・・うちは、3カ所回って諭吉一枚くらいだったので、どこも良心的でした。
治ること、祈っています。
ゆずママおススメの東照宮の叶う杉お守りが効果あるかも!!うちも買ったのよー。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/16/Sat 15:10 [編集]
鍵コメさんへ
年内ってことはないので・・・・しばらく先だよ。
黒にするならどこか探さないといけないし。

ってか、その日、火曜日じゃん。火曜日は私、仕事だよ~(>_<)

それにダンスはまだ見せられる状態じゃないってば。1年くらいやらないと、人になんて見せられないって~。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/16/Sat 15:13 [編集]
誉められたんだぁ、すごい!!
頑張った、おーちゃん(^-^)と、かんばらなきゃ母さん?!
家も多頭飼いだけど、先住犬のしつけがきちんと出来てることって、本に書かれていたけど、廃業したブリーダーさんの所で何年生活していたかもわからない。トイレのしつけだけはされてることしかわからなかった。実際、何も出来ない子だったし、しつけを老犬に今さら教えても、ムダに思えて。怯えてばかりだったこともあり、しつけはしませんでした。
でも、レオは、どうしても、迎えたくて、先住犬がしつけされてるかどうかなんて、どうでもよかった。
結果的には、先住犬がめちゃくちゃ元気になって、甘えられるようになったから、いちばんよかったかな。
黒プーは、トイプーの中でも、大人しいみたいですね。
毛の色で、性格も違っているらしい。
甘えられる場所がなくなったと、おーちゃんが感じなければいいのではない?
トイプーなら、何匹居てもいいと思う私ですが、夫に叱られるから。今の私、レオだけで精一杯だから。
でも、息子が社会人になって、独り立ちできたら、考えようかな♪( ̄▽ ̄;)
おりーぶ母さん、諦められないなら、多頭飼いのチャンスは、まだ、逃げてないと思いますよ!
レオもも | URL | 2013/11/16/Sat 18:35 [編集]
レオももさんへ
本当に褒められたのか、頑張るためのお世辞なのか、分からないですけどね~。
マンツーマンレッスンだから、他の子がどうなのかって、私からは全然分からないので。
でも、お世辞でも、褒められればやる気が出ます^^;

絶対に今、欲しいって訳じゃなくて、おりーぶとの年齢差を考えても、あと1年以内かなと思ってるので、良い縁に出会えるように、願うしかないですね。
黒プーだと、今以上にお手入れ頑張らないといけないってのもあるのでねー。ドッグランで会った黒プーの飼い主さんが、毛量が多いから、耳の毛とかも自分でやらないといけないって言ってたし。どうしようかなー。
おりーぶ母 | URL | 2013/11/16/Sat 23:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.