トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
観光地じゃないけど
先週の土曜日のこと。


またまた前日に「行ってみる?」ってなり、出かけることに。

本当はお祓いに行こうと思ってたんだけど、それはまた別の機会にしようと。


行先は、天気予報を見てたら「今、見頃です」って言ってた場所。映像が紹介されたわけでもなく、場所の名前だけが他の見頃の場所と同時に紹介されただけでした。



大芦渓谷



・・・全然知らなかったんだけど。某大手検索サイトの紅葉情報にも載ってたので、調べてみると・・・

ホントに何もないところで、でも、キレイに紅葉する木々がある模様。。観光施設などは一切なく、ホントに山の中なだけみたい。


とりあえず、天気も良かったし、8時に出発しました。観光地じゃないから絶対渋滞しないって思ったし。



ナビに場所を入れることも出来ないような住所のないところなので、方向感覚抜群の私が地図を覚えてそのまま行くことに。

レイクウッドのずっとずっとずっと先にあります。




ずっと車を走らせて、たまに民家が出てくるような道をひたすら走り、途中でさらに山のほうに向かいました。

特に駐車場もある訳じゃなさそうだったので、ここかな?ここかな?って言いながらどんどん山のほうへ。



路肩の広いスペースに車がたくさん止まっていたので、「キレイだし、ここに一旦駐車しよう」と。

      IMG_9430_convert_20131119090024.jpg

車を降りて、先に行くと・・・・

      IMG_9422_convert_20131119085759.jpg


立派な紅葉が!!!!

写真にしちゃうと綺麗さがイマイチ伝わらないんだけど、とっても綺麗でした。


カメラ愛好家の方たちには有名なスポットなのか、三脚持って撮影してる人たちがたくさん!!


橋の下には・・・

        IMG_9412_convert_20131119085632.jpg

日が差してキレイに写るまでずっと待ってるみたい。。


私たちも下まで行ってみた。

山奥なので、川のほうはまだ日が当たっていないです。

        IMG_9398_convert_20131119085252.jpg

明るいともっともっとキレイなんだろうなーって思います。

        IMG_9400_convert_20131119085342.jpg

日が差してなくても十分キレイだったのよ。

カメラマンたちをバックに。

         IMG_9403_convert_20131119085414.jpg


本当に何にもないところだったけど、紅葉の写真を撮るには、とってもイイ場所でした。

      IMG_9407_convert_20131119085447.jpg

       IMG_9420_convert_20131119085856.jpg

          IMG_9433_convert_20131119090200.jpg


100均のリード持って行って良かったー。ビッチョリになったよ。

      IMG_9418_convert_20131119085719.jpg

      IMG_9438_convert_20131119090117.jpg



本当は、川の下まで日が当たる頃に写真を撮りたいところでしたが、それまでにはあと1時間以上かかるみたいだったので・・・・・諦めました。この周辺散策だけで1時間も待てない。。。



ここの場所は、ひたすら山道を進むのですが、検索すると「車で白井平橋までは行けます」って書いてあるんだけど、その橋が・・・


        IMG_9429_convert_20131119085947.jpg

こんなに小さいのでねー。地図には出てこないです。。


でも一本道だから。来年行ってみようかなって人は是非。




帰り道、キレイに紅葉してる場所で時々止まりながらパシャパシャ。

        IMG_9453_convert_20131119090308.jpg

        IMG_9460_convert_20131119090404.jpg

        IMG_9463_convert_20131119090506.jpg


日光・那須方面に行く場合は、超早起きして渋滞回避ってなるけど、ここなら何の観光地でもないので、普通に家を出るだけで大丈夫。


ただ、本当に紅葉しかないのでねー。観光するところがないので、遠くから来る人には、カメラ愛好家じゃないとつまんないかな。


         IMG_9467_convert_20131119090634.jpg

         IMG_9465_convert_20131119090551.jpg



せっかくなので、途中のレイクウッドリゾートに寄りました。

          IMG_9469_convert_20131119090716.jpg

ここもあと少しで紅葉するかな。



今年の2月に来た時は、「こんなのうちの子には、一生ムリ」って思ってたけど、

吊り橋だって

      IMG_9474_convert_20131119091026.jpg

      IMG_9476_convert_20131119090754.jpg

全然平気だし。

丸太の橋だって

      IMG_9478_convert_20131119090843.jpg

      IMG_9479_convert_20131119090923.jpg

全く問題なし。


飼い主の意識だねー。




ランにいる間、おりーぶ2回喧嘩・・・・・(>_<)

でもね、本当は、その子と一緒に遊びたかったんだよね。おりーぶは、一緒にかけっこしたくて何度も誘ったんだけど、その子が全然その気がなくて、「しつこい!」って喧嘩売られて、2度もガウガウ。。


体格と、足の長さと、それで走るのが好きで、一緒にかけっこできる子になかなか出会えないです(:_;)




お腹もすいたので、11時なったらすぐにランチへ。


          IMG_9483_convert_20131119091058.jpg


おーちゃんは消化不良です。全然遊べなかったから~(・・;)

飼い主は、美味しくいただきました。

        IMG_9485_convert_20131119091124.jpg

        IMG_9486_convert_20131119091151.jpg



これで今年の紅葉狩りはおしまい。

これからキレイになる場所には遠くて行けないよ。





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃん、テーブルにあご乗せて、なんだか本当につまらないって、顔してますね。そんな表情がかわいい♪
紅葉、今年は、あまりキレイじゃないような気もして(^^;
山道は、私が車酔いしてるから、あまり見る余裕ないし。
紅葉のきれいさより、車酔いの具合の悪さが勝っちゃうかもねぇ。
今夜は、雪かな?
予報は雪だから。鉛色の空が広がってるレオくん地方。
こたつ犬復活ですよ。
レオもも | URL | 2013/11/20/Wed 19:05 [編集]
レオももさんへ
あの表情は、つまらないのと、眠いのと両方ですねー。いつも朝は2度寝が長いのに、この日は2度寝をしてないから。

紅葉は、冷え込みが最近になってようやくって感じだったので、あんまりキレイじゃないかもしれないです。でも、毎年見に行ってた訳じゃないから分からないですけど(・・;)
今年は本当に秋が短かった。この辺はまだ雪は降りませんが、西に見える日光の山は、今日は雪積もっています。寒くって嫌ですね~
おりーぶ母 | URL | 2013/11/21/Thu 08:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.