トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
近場でもキレイ②
昨日の続き・・・・


近場でも十分キレイなところがあるって話ですが。



その前に!!



緊急告知!!!!!! 大袈裟な・・・・



12月4日(水)のポチたまに(BS7、午後8時から、この日は日光編)


おりーぶの異母弟の チャッピー君 が出演します!(^^)!


みんな、見てね(^_^)


先週の予告を見た時に、そうかな~って思ってたのよ~





さて。。。。




昨日の続きに戻ります。




この日、出かけたのは、前からずっと行きたいなーって思ってたのに行けなかったところ。


駅東公園


おりーぶを迎えて4度目の秋ですが、パピーの頃は私一人で車に乗せるなんて出来なかったし(ゲロの処理を考えるとね・・・)、1歳の時と2歳の時は、いつも11月はヒート中で、公園散歩は行かなかったのだ。


     IMG_9509_convert_20131128184131.jpg


ちょっと遅かったかな~って感じはあるけれど、銀杏の絨毯がとってもキレイでした(^_^)

この日はお天気も良かったので、黄色が映えます。

      IMG_9510_convert_20131128184256.jpg

      IMG_9515_convert_20131128184332.jpg

それにしても、すごい葉っぱの量です。

      IMG_9525_convert_20131128184416.jpg

      IMG_9532_convert_20131128191755.jpg

見頃が終わったら、掃除するのかな??

だって、この遊歩道のすぐ脇は、車が通る普通の道路なんだけど、その道路も


       IMG_9534_convert_20131128184508.jpg


すごいことになってたよ。


駐車場の側には、キレイに赤くなってる木もあって

       IMG_9538_convert_20131128184623.jpg

       IMG_9540_convert_20131128184715.jpg


近いのに来られなく、ずっと来たいと思ってたので、満足満足!(^^)!


マテしてたくさん写真を撮ってたので、帰る時、カメラ趣味のオジサンたちに、


     ずいぶんしつけされてるんだね~


って褒められたよ(*^_^*) やったね!頑張ってるもんね。




せっかくだったので、この日は、もう一つ銀杏のキレイな場所へ。


総合文化センター前


ここは、建物の北側にあるので、この日行ったのが午後だったから日陰になってて、写真があんまりキレイじゃないんだなー。

       IMG_9554_convert_20131128184807.jpg

日が差してるともっとキレイだったと思う。来年は午前中の早い時間に来よう。それなら日が差してるかな?

       IMG_9560_convert_20131128185025.jpg

ここは、ちょうど会館の人かな、お掃除していました。

       IMG_9548_convert_20131128184919.jpg

       IMG_9549_convert_20131128184955.jpg

ご苦労様です。大変だなー。


ついでに県庁の石?の前で

       IMG_9563_convert_20131128185101.jpg

街中にも真っ赤な木って、結構あるんだね。青空と県庁と、モミジかな?

       IMG_9566_convert_20131128185129.jpg




そしてまた別の日。

約半年ぶりに行ってみたよ。


八幡山公園


ここは桜の名所なので・・・・・

         IMG_9605_convert_20131128190726.jpg

         IMG_9588_convert_20131128190227.jpg


まったくキレイじゃない・・・しかも、この日はお天気がイマイチだったので、余計に暗い。


でも、ちょっとはキレイな木々もあったので

         IMG_9590_convert_20131128190308.jpg

木っていうか・・・・植木???

目で見るともうちょっとキレイだったんだけどな~

         IMG_9592_convert_20131128190349.jpg

         IMG_9597_convert_20131128190451.jpg

         IMG_9599_convert_20131128190927.jpg


猛暑の影響と冷え込みが弱かったことが原因してるのか、赤くならなかったのもあるみたいで

         IMG_9600_convert_20131128190605.jpg

この木は、ホントは、もっと真っ赤になってたんじゃないかなーって思った。近くで見ると、赤には程遠いいろだった。


やっぱりお天気の良い日に来ないとダメだ。

         IMG_9608_convert_20131128190808.jpg

         IMG_9609_convert_20131128190841.jpg



また来年、お天気の日に、近場でキレイな場所、たくさん散策しようね。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.