トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ペット禁止のそば祭り

昨日のポチたま見ましたか~?


チャッピー君いっぱい映ってたね~

一生懸命フセしてる姿がとっても可愛かったです(*^_^*)

今度チャッピー君と会うので、とっても楽しみヽ(^o^)丿





さて。

父さんの仕事もやっと落ち着いたので、先週末、行ってきたのは・・・


     IMG_9611_convert_20131205130516.jpg


鹿沼のそば天国。

しかし・・・・・



      IMG_9612_convert_20131205130546.jpg



ペット禁止!!!!!


アナウンスで言ってたんだけど。ペットの入場お断りの理由が

食の祭典のため、ご理解ください

って言ってて。

食の祭典のため???食の祭典だからペットは不可なの?

はっきり言えばいいじゃんよー。衛生的にとか。他の方に迷惑だからとか。




会場に入らなければいいだろうと判断し、1人が買いに行き、1人が会場の外で待ち、隅っこのほうで食べるという方法を取りました。

せっかく来たんだし。

何よりも、父さんは、そば好きなのです。



      IMG_9614_convert_20131205131051.jpg


人気店は、オープン前から列ができてたよ。

でも、県内だと、日光(今市)のそば祭りが一番なのかな?そっちに比べたら、全然並んでないよって言ってる人がいました。




短時間ならお利口に待ってられるんだけど

        IMG_9615_convert_20131205130730.jpg

なかなか戻って来ないもんだから、すぐにソワソワしちゃってあんまりイイコじゃなかったなー。


        IMG_9619_convert_20131205130854.jpg


これは、確か、25分くらい並んでゲットしたソバだったと思う。

私は2杯、父さんは3杯食べたんだけど、父さん曰く、一番並ばなかったやつが一番うまかったそうだ・・・・



ソバばっかり食べてると飽きるので、途中で和牛串焼きとか焼き鳥とかも買うんだけど、それも並んだりするので

         IMG_9621_convert_20131205130941.jpg

人間が3人いるといいなーって思った。

2人が買い出し、1人がおりーぶと待ってる。



ちょっと買い出しに行っただけでも、戻ると大騒ぎ。

         IMG_9624_convert_20131205131019.jpg



通りすがりの人にたくさん声かけてもらったよ。

お利口だね~とか、可愛いね~とか。

ソバ食べてる時から私とおりーぶがいるのを見てて、食べ終わったらあのワンちゃんのところに行きたいって言ってくれた祖父母とお孫さんたちもいたよ。



ワンコNGだったからもう来年は行かないと思うけど、いっぱい可愛いって言われたからまぁいいか。

          IMG_9617_convert_20131205130806.jpg





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.