トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
まさに草の広場
火曜日、森散歩に。


もう毎日暑くて、森にはしばらく行ってませんでした。1か月ぶりです。


久々に行ったら、広い広い草原、「草の広場」が本当に草ボーボーになっていました。

まるで草の海。入るとバッタが飛ぶ飛ぶ。


もう足が見えません。
IMG_1201_convert_20120914210904.jpg
後ろに見えるのは、「ホスピタリティー」という像です。


2か月前に来た時には、シロツメクサがまだきれいだったけど。


7月11日
IMG_0153_convert_20120914210651.jpg

7月25日
IMG_0386_convert_20120914215618.jpg
この時は花がだいぶ黒いです。



草ボーボーの中、久々だったのでたくさん走ったよ。


IMG_1212_convert_20120914211119.jpg


         IMG_1203_convert_20120914211031.jpg


                      IMG_1205_convert_20120914210944.jpg



・・・いつ、草刈りしてくれるんだろう。。。。



十分走ったので、森の散策路へ。

IMG_1222_convert_20120914211238.jpg 日陰は涼しいね~。



この日は、ヘビに遭遇!!!!キャーーーーーー

IMG_1224_convert_20120914211320.jpg


「おーちゃん、ヘビだよ!ヘビ!!!!」

IMG_1225_convert_20120914211356.jpg 何?どこどこ?



おりーぶは気づきませんでした。。。



ホントに森なので、いろいろな動物・昆虫がいると思います。

冬に散歩に来た時、どう見てもワンコのものとは思えない、別の哺乳類のウン●が落ちてたときあるし。


この日は3カ所も蚊に食われた。おりーぶは・・・防蚊防ダニの服を着て、フロントラインもしてるし、フィラリアも忘れず飲んでるし、大丈夫かな???



もう少し涼しくなったらまた来ようね。


IMG_1229_convert_20120914211438.jpg 暑かったねー




≪おまけのひとりごと≫

今日、おりーぶ父は飲み会のため泊まりです。車で1時間のところに通ってるため、飲み会の時は常宿に泊まりかその日だけ電車か。今日は泊まりの日です。

父さんが遅い時、おりーぶはいつも必ず玄関で「遅いなー」って待つのです。


IMG_1136_convert_20120914220222.jpg
これは先週の写真ですが。


「今日は帰って来ないよ」って言っても分かるはずもなく。

おりーぶのお世話の95%は私がやってるのに、家では、平日の夜と土日は必ず父さんの後をいつもくっついて歩いてる。

やっぱりいつも12時間以上離れてるから、家にいる時は一緒にいたいのかなー。



・・・でも、夜、簡易ハウスを脱走して人のベッドに侵入してくる時は、必ず私のほう。いつもくっついてくる。


何でかな~? 





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.