トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今年のクリスマス
平日のクリスマスだと、特に、変わったこともなく・・・・


いつもの森散歩。

        IMG_9892_convert_20131225130939.jpg スンスンするよ

匂いかぎに一生懸命。

そして相変わらず、貸切。。。

        IMG_9896_convert_20131225131020.jpg ・・・・(必死)

これだから、なかなかお友だちと遊べないのだよ。




駐車場や通路などの枯葉は、キレイに片づけられていたけれど、森の中は

      IMG_9902_convert_20131225131057.jpg この木がきになるよ

片づける必要ないもんね。



いっぱい走って

        IMG_9907_convert_20131225131143.jpg びゅーん


いつもと変わらないクリスマスでした。

        IMG_9916_convert_20131225131223.jpg カメラキライ



ひとつ、大きな出来事?が!!


去年、初めてクリスマスに合わせてタラバガニを購入したのだけど。(その時の記事 ⇒ 

お友だちや親戚におすそ分けをして、一気に5キロを食べきったのね。


でも!!今年は違うのだよ~。

また5キロ買ったんだけど

        IMG_9703_convert_20131225131329.jpg

クリスマスにも、お正月にも食べられるのだ!(^^)!


なぜなら~


        IMG_9683_convert_20131225131401.jpg


この間、買っちゃった!冷凍庫!!!


タラバガニなんてね、普通の冷蔵庫の冷凍室になんて、せいぜい1肩しか入らないの。

だから食べきらないといけなかったけど。

これで保存できるのよ\(^o^)/


玉ねぎ氷も大量に作っておけるし。活用しなくちゃねー。



もう25日も終わりそうだけど



Merry Christmas



テレビでもいろんなところでも見かけるけど、X'masは誤表記なのですよー。本当は、Xmas。





管理者にだけ表示を許可する


メリークリスマス!
あと、25分くらいで終わりだあ!
初めて家族揃わなかった(^o^;)
冷凍庫、買ったんですね♪
有ると便利ですよね。
壊れちゃったけど、ドーンと大きい冷凍庫がありました。
アイスクリームや、夫が釣ってきた魚とか、いろいろ入ってました。
タラバガニが何匹も入るくらい。
そうそう、最近、スーパーでえのき氷と並んで玉ねぎ氷がありました。
えのき氷は、時々購入してました。
えのき氷、自宅で作ると手間暇かかるので、230円くらいなら、買っちゃえって感じです。玉ねぎ氷って、どうなんです?
聞いたことないけど、何か効果があるんですか?
おーちゃん、いつも元気だねぇ。
レオは、たぶん、運動不足だな。体重がとうとう大台になりました。
雪だし、寒いし、おまけに帰りが遅いので、お散歩出来てません。
体重管理しなきゃ!
飼い主が太ってると、犬も太るって書かれていたから( ̄▽ ̄;)
レオもおデブになる素質を私が与えた??
なんてことにならないようにしなきゃ!
偏食傾向だったのに、ウソみたいです。
レオもも | URL | 2013/12/25/Wed 23:50 [編集]
XmasなんてXデーみたいだねぇ。
英語が苦手だからhappy new year と A happy new year の違いも数年前に知ったし。
年末年始は冷凍庫足りなくなるよね。
それが過ぎると年末年始の名残しか残らないんだけど、この時期だけ大きい冷蔵庫が欲しくなる。
私も先日電気屋で冷凍庫見つけて、欲しいなぁ・・・ってずっと見てたけど店員に声掛けられて逃げてきました。
えのき氷は聞いたことあるけど、玉ねぎ氷って何??
寒い中散歩連れて行ってえらいなぁ。
私が寒い日はルネも寒いってわけわからない理屈で散歩さぼり気味です。
るねママ | URL | 2013/12/26/Thu 07:44 [編集]
レオももさんへ
私、玉ねぎがキライなのですよ・・(>_<)それを知ってる姑が、玉ねぎ氷の本を買ってきて私にくれたんですよ。これ作っておいて、味噌汁とかに入れればいいって。血液サラサラ、ダイエットにもいいとか。ま、姑は息子を思いやってのことでしょうねー。高血圧、糖尿の家系なので。
エノキ氷の作り方はよく分からないのですが、玉ねぎ氷は簡単にできます。ただ、冷凍庫の場所を取るのでねー。冷凍庫に余裕がある時じゃないと作れなくて。

うちも今、4キロあります。でも、トリマーさんからもそれくらいがいいと思うと言われたので、大丈夫かな?って感じですが、抱っこが・・・・重い!!
おりーぶ母 | URL | 2013/12/26/Thu 08:51 [編集]
るねママさんへ
冷凍庫、値段よりも、置く場所です・・。価格はそれほど高くないけど、置く場所を考えると・・・購入までに相当悩みました。キッチンには置けないので、廊下に置いてあります。買ったからには、たくさん活用しないと!!
玉ねぎ氷、検索するといっぱい出てきます。チンして、ミキサーにかけるだけなので簡単です。私、玉ねぎダメなので(>_<)これなら何とか食べられます。普通に生活していたら、カレー・シチュー・ハンバーグ・肉じゃがにしか玉ねぎ使わないので。。。私の血液はドロドロかも~。

お散歩、私も超寒いと行かないですよ。でもまだそんなに寒くないのでね。手袋もいらないし。昼間だから。
犬は運動したくらいじゃ痩せないとかいうけど、やっぱり散歩しないと太る気がして。4キロ、重いのでねー。これくらいがいいとか言われるけど、これ以上は・・デカすぎ(-_-;)
おりーぶ母 | URL | 2013/12/26/Thu 09:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.