トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
久々の新規開拓
先週の土曜日(21日)のこと。


新しいドッグランがオープンしたので、早速行ってみることに。

10時からってなってたので、10時過ぎに行ったらまだやってなくて・・・・

すぐ近くのろまんちっく村で時間潰し。

ドッグラン、無料なので久々に行ってみた。


私はトイレに行きたかったので、おりーぶと父さんを残してトイレに行ったところ

     IMG_9763_convert_20131228200236.jpg

飼い主二人揃っていないとダメなコは、ずっとピーピー泣いてたそうだ。

     IMG_9765_convert_20131228200320.jpg

困ったちゃんです。



やはり、私はここのドッグランは好きじゃない。とても水はけが悪いと思う。

ま、無料だからね。。





さて。本題。新規開拓のドッグラン。

電話してもうやってるかどうか確認してから、ろまんちっく村を出ました。


那須にある Cafe Genius の2号店です。

場所がすごく分かりにくいところにあります。宇都宮ICから1分、高速道路のすぐ脇です。


    IMG_9889_convert_20131228201325.jpg

    IMG_9757_convert_20131228200038.jpg

    IMG_9758_convert_20131228200119.jpg

    IMG_9759_convert_20131228200151.jpg

砂地のドッグランです。


料金は、ワンコ1頭500円、大人1人500円でワンドリンク付きです。

店内は、席数こそ10席くらいあったけど、テーブル2つだったので、2組いたらいっぱいかな・・?狭いです。


せっかくなので遊ばないと!!

貸切でした^_^;

      IMG_9779_convert_20131228200419.jpg

ミニミニアジリティーもあったよ。

      IMG_9792_convert_20131228200915.jpg

スラロームもあったんだけど、写真撮ってなかった・・・


以前だったら固まって動けなかったであろう、スロープも

      IMG_9875_convert_20131228201045.jpg

      IMG_9878_convert_20131228201134.jpg

      IMG_9880_convert_20131228201215.jpg

      IMG_9881_convert_20131228201252.jpg

今ではへっちゃらになったよ。


でも、やっぱり臆病には変わりなく・・・

この遊具が気になるんだけど

      IMG_9820_convert_20131228200524.jpg

      IMG_9824_convert_20131228200558.jpg

自分からはくぐれない。

無理やり抱っこして入れれば

      IMG_9856_convert_20131228200729.jpg

      IMG_9860_convert_20131228200819.jpg

出てくるんだけどね。





飼い主も料金が発生するってのが、ちょっとイタイかなー。二人で行ったから余計に高かった感がある。

飲み物は、いろいろ種類があって、コーヒーのみおかわり自由でした。

それから、お菓子とかミカンとかご自由にどうぞって置いてありました。


最初は、食事も出来るようにしたかったらしいのですが、場所が調整区域のため、出来ないんだそうです。

我が家が行った時間帯は、誰もいなかったということもあって、私にはプリン、父さんにはコーヒーをサービスしてくれました。




それから、ここの看板犬は、とちぽち創刊号(去年のやつ)の表紙を飾った雪男くんでした!!

        IMG_9944_convert_20131228221917.jpg


・・・しかし、実際の雪男くんの写真は・・・・撮ってなかった・・・・(-_-)


っていうか、この日、父さんがいっぱい写真を撮ってたので、ロクなのがなくてねー。




次に行くとしたら、私とおりーぶだけで行くかなー。

日陰が全然作られていなかったので、このままだと、暑くなってきた時に困るかもー。そのうち日よけを作るのかなー?





管理者にだけ表示を許可する


この前話してたドッグランだねー!

今度行くとき誘って♡

おーちゃんのサンタコスチューム可愛いね~(^^*)
季節にピッタリ(≧∇≦)b
お正月はお着物かしら?

今年はsakuyaを迎えて、おーちゃんとも出会えてとっても素敵な一年だった!
ありがとう!
来年もよろしくね!




sakuyaママ | URL | 2013/12/29/Sun 23:02 [編集]
sakuyaママさんへ
人間も料金かかるドッグランだったのでねー、飼い主1人じゃないと高くつくかなー。

サンタの衣装は・・・・某ホームセンターで去年試しに買ってみた激安服なのだ。来年は、ちゃんとしたのを買ってあげたいって思ってるんだけど。
あ、もう買わないって言ってるのに。。。
初詣は、七五三の着物着るよ。着ないともったいないから^^;

念願の近辺でのワン友ができて私も嬉しい1年でした。
また遊んでねー。
良いお年を~
おりーぶ母 | URL | 2013/12/30/Mon 19:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.