トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2014年初詣
何度も書いてると思うけど、我が家は二人して混雑してるのがキライなので・・・

初詣はちょっとずらします。

昨日の4日、行ってきました。(← これでも早いほう。遅い年は成人の日辺りに行く)


10時半前に神社に着き、「思ったより空いてるね~」と、おりーぶ抱っこして参拝の列へ。

       IMG_0005_convert_20140105155915.jpg おねがいするよ

ちょっとのお賽銭で、たくさんのお願いをしました。

神様も大変だなー。



おみくじは・・・・

      IMG_0008_convert_20140105155618.jpg

イェーイ(^^)v

(父さんは末吉だったよ)

でもね~、ここの神社は大吉が多いと思うんだよね。毎年来てるけど、7割から8割、大吉の気がする。今まで、何度も大吉だったことがあるんだもん。




七五三の時に買った着物がもったいないので、当然のようにこの日も着させて出かけたんだけど

       IMG_0011_convert_20140105155652.jpg おやつは?


あちこちからヒソヒソ聞こえてきたよ。


   見て見て!!着物着てる!!可愛い~


かなり注目の的でした^_^;ちょっと恥ずかしかったけどね。


        IMG_0017_convert_20140105155727.jpg ひといっぱいだなー


みんなに見られてたこと、本人(犬)は分かってないです。。。。




私たちが来た時にはそれほどでもなかった参拝者の列が、ちょっとの間でかなりの長蛇の列になってしまい、良いタイミングでとてもラッキーでした。

幸先良いな~(^_^) そんなことで??



この後、お買い物へ。

続きはまた明日。





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃんの着物姿、目立ったろうなぁ〜。
我が家は初詣まだです。
なぜだが私だけ食あたりでダウン⤵︎
まぁ食べ過ぎてたからいいんだけどね〜。
おみくじもすごいね!!
今年は良い事たくさんあるといいね~!!
ララママ | URL | 2014/01/06/Mon 16:17 [編集]
わたし、おみくじで2つ凶をひいた事ある!!
三女が赤ちゃんでひけなかったから、三女の分と私の分をひいたら両方凶だったの。
でも、その年はとっても良い年でした。
大吉の時は・・・ふつうだったかな。
でも大吉が出ると気分いいですよね。
混雑避けられる方が大吉より嬉しいかも~。
るねママ | URL | 2014/01/06/Mon 23:29 [編集]
ララママさんへ
食あたり???大丈夫?お大事に。

ワンコ着物は、相当目立ちました^_^;人間の着物だっていないのに。
初詣は、最近はお互いの実家に行かなくなったので(親に来てもらうから)、成人の日まで待たなくても時間が取れるようになり、早めに行ったって感じです。成人の日あたりのほうが、空いてて良いのよ~。ご利益的にはどうなの?って思う人もいるだろうけど、うちはお参りできればいいのだ。
5円でいっぱいお願いしちゃったよー。
おりーぶ母 | URL | 2014/01/06/Mon 23:32 [編集]
るねママさんへ
それって浅草寺かな?浅草寺って凶が3割も入ってるって何かの記事で読んだよ。凶の確率が一番高いんだって。
おみくじ通りだった~なんて年は今までにないのでねー。大吉でも悪いことは起こるし、凶でも良いことは起こる。だったらおみくじなんて引かなきゃいいんだよって思うけど、お正月って、やっぱり引いちゃうんだよね。なんでかなー?
毎日の占いとかもそうだけど、良いことは信じる。悪いことは、「人間を数種類に分けられないよ」って信じない。。。いいかげんだ^_^;
おりーぶ母 | URL | 2014/01/07/Tue 07:54 [編集]
おみくじひいたのは大阪の天満天満宮でした。
浅草寺は凶が多いんだ。知らなかった。
凶を引いた人は、どん底からのスタートだから良い年になるって聞きますよ。
連続凶はがっかりしたけど、義兄が「良い年になるよ」って言ってくれてその通りでしたよ。
でも、最近はひかない。子供の受験だった去年は何が出ても不吉な気がして全然ひく気にならなかった。
毎朝の占い、当たらないってわかってても見ちゃうんですよね。
最悪の日のラッキーアイテムが持ってないものだったりしてちょっと楽しい。
るねママ | URL | 2014/01/07/Tue 17:56 [編集]
るねママさんへ
大学の時に一度凶を引いたことがあるんだけど、確か、やっぱり浅草寺だった気がするのよねー。
友達にも、「大吉って、ここから下がるんだから良くないんだよ」とか言ってる子がいたなぁ。
大吉が出たら出たで、嬉しい(^◇^)ってなるんだろうけど、凶だったら今が底だって前向きに捉える。
結局、何が出ても、自分の都合のいい方に考えちゃう・・・(^_^;)
ネガティブに考えても、負の連鎖が続いちゃう感じだしね。
おりーぶ母 | URL | 2014/01/08/Wed 09:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.