トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
お休みに入る前に
明日14日から、一番よく行くドッグラン&カフェのslowさんが道路工事のため約1ヶ月お休みになってしまいます。


ということで、しばらく行けないから、昨日sakuちゃんちと一緒に行ってきました。父さん不在だし~



ランチ前にちょっと遊んだんだけど


        IMG_0066_convert_20140113145749.jpg


真ん中の6か月のパピーちゃんは、なんと、おーちゃんってコでした(*^_^*)


この日のおりーぶは、どうも、あまり走りたくなかったのか、ちょっとしか遊んでなかったです。

        IMG_0063_convert_20140113145703.jpg 


私が誘えば遊ぶんだけど、ワンコたちとはあんまり走ってなかったなー。

最初にジャックと喧嘩したからかな・・・?


        IMG_0054_convert_20140113145521.jpg きがのらないの


sakuちゃんは、ボール投げが好きみたいです。

       IMG_0075_convert_20140113145836.jpg

トコトコ走る姿が、超カワイイのよ(*^。^*)


おりーぶも、外でもおもちゃで遊んでくれるといいのに。



ランチ前は、あまりワンコがいなくって、特に大型犬は2頭しかいなくて。

犬が大好きなsakuちゃんのお姉ちゃんは、ちょっとつまらなそうだったね~。


でも、ランチする頃に、ワンコ増えてきて、犬に囲まれたお姉ちゃんは、「天国(●^o^●)」って。




さて・・・・ランチが・・・・

また写真撮るの忘れちゃったよ(-_-;)


なので、先週、1人でランチしに行った時の写真を。

限定5食のミートソースのオムライス。

        IMG_0044_convert_20140113145046.jpg


sakuちゃんのお姉ちゃんがオムライスを注文したよ。


ここの食事は、メニューこそ少ないけれど、とっても美味しいのですよ。

私、玉ねぎがキライで、溶けてしまっていれば何とか食べられるけど、形が残っていると、生でも煮ても焼いても揚げても、どんなことしてもダメなの。

でも!!ここの玉ねぎピクルスだけは、美味しく食べられるんです。他の野菜のピクルスもすごく美味しい。

(写真のオムライスの左上にあるのがピクルスです)

いろいろ分量とか計るとかじゃなく、味を見ながら作ってるそうで。

あれだったら、嫌いなモノも食べられる。




さて、ランチの後は、また遊んで、お茶して、遊んで・・・・


でもね、遊んでる良い写真がなかったのよ(:_;)



昨日は、会ったことのあるワンちゃんが結構いました。

11月にnakkuさんでプリのリースを作った時に、私の向かいに座ってたトイプー2頭飼いのキレイなお姉さんも来てたり、おりーぶが前にケンカしたパピヨンとか。


あと、りさ先生のところでダンスやってるヨーキー2頭飼いの方もいて、今度一緒にレッスン出来たらいいねーって話もしました。


それから・・・・

私は何度か会ったことがあるんだけど、sakuちゃんママやsakuちゃんお姉ちゃんが、すごく会いたかったであろう


G・ピレ!!!

IMG_0090_convert_20140113150038.jpg

sakuちゃん、マメみたいだよ^^;

プーチちゃんってコで体重は50キロ、シャンプーするとドライングだけで3時間かかるんだって(*_*)

この飼い主さん、コーギーも2頭飼ってるんだよ。




そうだ!ケーキの写真は撮ったんだった!!

       IMG_0087_convert_20140113145936.jpg

みんなでチーズケーキ(*^_^*)

ドリンクもオシャレなんだけど

       IMG_0089_convert_20140113150006.jpg

sakuちゃんお姉ちゃんの頼んだジュースは・・・・・名前忘れちゃったよ。ゴメンねー。

手前は私の抹茶オレよ。



飼い主たちがお喋りしてる間、sakuちゃんお姉ちゃんは、隣のカンキチ工房さんで、飛び入り苔玉作り!!


上手に作ってきたよ(^_^)

        IMG_0095_convert_20140113150139.jpg

土を使わないから、虫とか出なくていいらしい。


おりーぶは・・・・後半疲れてました。

      IMG_0093_convert_20140113150112.jpg だっこしてください





散々お喋りして、お気に入りサラダセットも買って、この日は終了です。


帰り際、お姉ちゃん、多頭飼い気分だね。

           IMG_0101_convert_20140113150218.jpg



しばらくここはお休みなので、次は別のところだね。


sakuちゃん一家、また遊んでね。ありがとう(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する


昨日はありがとうね!楽しかったぁ(^^*)

お野菜ね、わたし的には超ヒット!
野菜だけあれば他には何もいらない!
超満足♥痩せられそう(∀)
でも、子ども達にはやっぱり苦味が強いみたい。
独り占めできていいわ(笑)

あたし、帰ってから大失態!
かんきちさんにお代金払わず帰ってきちゃった(-ω-;)
気づいて、慌てて電話したよ~(^^;)
もう、超ドジ!
こんな我が家ですが、これからも沢山遊んでね~(○´∀`○)

sakuyaママ | URL | 2014/01/13/Mon 21:46 [編集]
sakuyaママさんへ
野菜、美味しかったでしょう??
無農薬なのにキレイだしさー。
ほうれん草とか人参とか、子供は甘いのだけ食べるといいね。大人はあの苦いのが美味しいよー。

カンキチさん!!そうだったのね^_^;
今度sakuちゃんのマスコット作りもやってみたら?苔玉より時間がかかるけどね。結構難しい・・・

今度はレイクウッド??でもレイクウッドって、大きいワンコあまりいないから、娘ちゃん寂しいね。fundogsのほうがいいかね~?
おりーぶ母 | URL | 2014/01/14/Tue 08:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.