トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
両親と伊豆 その1
16日~18日、私の両親と一緒に、伊豆に旅行に行ってきました(^_^)


この時期なら父さんがお休み取れるっていうので。



今回は、親が一緒ということもあり、景勝地やお買い物中心です。

っていうか、親は、おみやげを買うために旅行に行くようなものなので・・・・




前回の時は、途中ものすごい雨だったので、富士山なんて全然見えなかったけど、今回は、途中からとっても良く富士山が見えてドライブも気持ち良かったです。

・・・一番キレイに見えた時に、カメラがまだトランクの中だったので・・・・そこが残念。


足柄SAでカメラを出してパチリ。

      IMG_0114_convert_20140119130207.jpg


この間は、ここに富士山が見えることさえも分からなかったね。

     IMG_0117_convert_20140119130341.jpg


テラスランチは厳しい時期なので、ここでランチにしました。ドッグカフェがあるよ。


     IMG_0115_convert_20140119130239.jpg

足柄牛のハンバーグが有名?みたいだったので、みんなで食べました。

     IMG_0116_convert_20140119130303.jpg

ハンバーグは美味しかったんだけど、付け合せの野菜とか、サラダとかがね・・・残念でした。



沼津ICを下りて向かったのは

      IMG_0127_convert_20140119130416.jpg


伊豆の国パノラマパーク



再訪です。


・・・・・でもねぇ、さっきまで良く見えていた富士山が、この時間になったら


        IMG_0131_convert_20140119130526.jpg


頂上は見えず・・・・(:_;)

特に母は大変残念がっていましたよ。でもいいじゃん、さっきすごくよく見えたんだから。




そして、やっぱりパネルは撮る。

       IMG_0133_convert_20140119130600.jpg


もちろん、足湯も。

       IMG_0138_convert_20140119130634.jpg

       IMG_0140_convert_20140119130717.jpg


晴れる=富士山が見える、って訳じゃないからね。難しいねー。



この後は、城ヶ崎海岸に向かいました。


吊り橋に行きたいなーって思って。


しかし、駐車場を誤って遠いところに止めてしまい、かなり歩くことになってしまいました。。。

       IMG_0156_convert_20140119130836.jpg


私たちはいいんだけど、親には大変だったよ。ごめんね。


吊り橋は・・・

        IMG_0163_convert_20140119130916.jpg

        IMG_0165_convert_20140119130953.jpg

思ったより揺れたので、渡ってる写真は、両親の写真しかない(・・;)

離れて見ると、こんな感じ。

        IMG_0172_convert_20140119131106.jpg


9月に来た時は、遠くの島なんて全然見えなかったけど、今回はいろんな島が見えました。

        IMG_0171_convert_20140119131032.jpg

奥に見えるのは伊豆大島。山には雪が積もってた!




この後は宿へ。


続きはまた明日。





管理者にだけ表示を許可する


富士山も雪化粧で、9月の時とは違う印象だったのでは?
晴れれば、冬の方がキレイだよね。

足柄のハンバーグ、知らなかったよ。
今度寄ったら、食べてみるよ。

では、続きも楽しみにしてます♪
なめ | URL | 2014/01/20/Mon 08:37 [編集]
なめさんへ
雪化粧したほうが、いかにも「富士山」って感じでイイ!!東名走ってる時(学寮のあたりかな?)、すごくキレイだったのよー。
晴れてても見えないことがあるのは、残念だけど仕方ないねー。我が家からも、晴れていても男体山が見えない日もあるし。

足柄SAのお店は、一応ドッグカフェになっていますが、犬を飼ってない人もいました。フラドッグという店だよ。野菜がね・・・・微妙。。。めちゃイケ好きな人は、楽しいSAだよね。
おりーぶ母 | URL | 2014/01/20/Mon 09:52 [編集]
お帰り~!

楽しそう~富士山ってやっぱり感動するよね!
私も去年の夏、近くで見たときいいな~って思った。
なんでだろ?
日本人だからかな?

暖かそうだね、おーちゃんママはコート着てないもんね。

続き楽しみにしてます!
sakuyaママ | URL | 2014/01/20/Mon 13:05 [編集]
sakuyaママさんへ
そうよねー、やっぱり日本人って、富士山好きだよねー。
次の旅行はいつになるか分からないけど、富士山見えるところに行きたいなーって思った。

コート着てないのは、足湯に入るのに邪魔だったからなんだけど、宇都宮よりかなり暖かかったと思う。ホントは15度くらいを期待してたんだけど、10度くらいで・・・でも、最近、5度とか6度とかで過ごしてたから、10度でも十分暖かったよー。途中、ダウンいらないなーって思ったところもあったし。
おりーぶ母 | URL | 2014/01/20/Mon 14:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.