トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
両親と伊豆 その3
宿をチェックアウトして向かったのは


     IMG_0223_convert_20140122141610.jpg


伊豆四季の花公園


もう菜の花が見頃となっていたので、行ってみましたよ。

     IMG_0218_convert_20140122141513.jpg


菜の花畑自体はそんなに広くなかったけど、こんな真冬に花がたくさん見られて良かった。

ハウスの中には、ブーゲンビリア

     IMG_0207_convert_20140122141423.jpg



地植えでこんなに花が咲くんだから、暖かいんだなーって母が。

     IMG_0231_convert_20140122141735.jpg


寒桜もちょっとだけ咲いてたよ。

     IMG_0239_convert_20140122141652.jpg




いろいろ回りたかったので、次の目的地へ。


前回、私たちも下田方面には行けなかったので、そっちに行ってみたかったのだ。



       IMG_0291_convert_20140122142341.jpg


爪木崎


水仙祭りをやってましたよー。


       IMG_0249_convert_20140122141840.jpg

       IMG_0286_convert_20140122142228.jpg

       IMG_0253_convert_20140122141949.jpg


水仙のいい香りがして、とっても良かった(*^_^*)

       IMG_0288_convert_20140122142257.jpg

目の前に広がる海もキレイでね~

       IMG_0258_convert_20140122142039.jpg


上から眺める景色も、すごくキレイでした(●^o^●)


       IMG_0279_convert_20140122142140.jpg


水仙は、七分咲きってなってたのね。暖かいなーって思ったんだけど、後で宿の人に聞いたら、今年は寒くて水仙の開花がずいぶん遅れたんだって。普段は12月に咲くのに、今年は1月まで咲かなかったって言ってた。

ちょうど今週くらいから見頃みたいです。



まだランチにはちょっと早いなーって感じだったので、前から私が行きたいなーって思っていた海岸へ。

       IMG_0297_convert_20140122142455.jpg

弓ヶ浜


1月ですから、海岸は貸切です。


おりーぶは、この3日間で、ここにいる時が一番楽しそうに走っていました!(^^)!

       IMG_0301_convert_20140122142538.jpg

       IMG_0303_convert_20140122142615.jpg


きっと、他に誰もいなかったし、大好きな家族だけで、広くって、気持ち良かったのかなーって思います。

また連れてきてあげたいなー。




そしてランチへ。


寒かったら店内で食べられるところにしようって思ってたんだけど、全然寒くなかったのでテラスでもいいやと、

        IMG_0337_convert_20140122142806.jpg

地魚料理 信


最近、リニューアルオープンしたみたいです。前は、小磯丸って名前でした。

両親には店内で食べてもらって、私たちはテラスで。

私、ダウン脱いでたけど、日差しもあって、ポカポカでした。


地魚御膳

   IMG_0332_convert_20140122142708.jpg

地魚海鮮丼

     IMG_0336_convert_20140122142737.jpg


金目鯛のから揚げが、チョー美味しかった\(^o^)/




ランチ後は・・・・下田ロープウェイ


     IMG_0338_convert_20140122142841.jpg


ワンコOKなのですが、キャリーに入れないとダメです。

そして、山頂に着いてからも、遊歩道に下ろして歩かせちゃダメ。


・・・・山が汚れるのがそんなに嫌なのかなー


山頂の遊歩道を一回りしました。

      IMG_0344_convert_20140122142957.jpg

黒船見張所!!

      IMG_0364_convert_20140122143129.jpg


この楠の周りを一周すると、健康で末永く過ごせるって書いてあったので、みんなで一周したよ。

      IMG_0351_convert_20140122143043.jpg

(おりーぶは抱っこのままだけどね)



この後は、道の駅で買い物などして、宿へ向かったんだけど、途中、「桜ちょっと咲いてるよ」って看板があったので、せっかくだから寄りました。


      IMG_0381_convert_20140122143458.jpg


白浜桜の里


両親には過酷な、すごい急な階段で・・・・(>_<)

参ったよ。



       IMG_0367_convert_20140122143213.jpg

       IMG_0374_convert_20140122143416.jpg


見つけたのは・・・・

       IMG_0371_convert_20140122143300.jpg

この木の付近は、もう日陰になってしまってたので、あんまり良く見えないね。

       IMG_0372_convert_20140122143339.jpg
       全然見えない・・・・



他にもちょっとだけ咲いてる木はありました。

        IMG_0377_convert_20140122143533.jpg



これも後から宿の人に聞いたんだけど、温泉の配管が通ってるところの上にある桜だと、他のより早く咲くんだそうです。日当たりの関係かと思ってた。

あの木もそうだったのかなー。





あ~~、また長くなってしまったよ。

続く・・・





管理者にだけ表示を許可する


お花、沢山見られてすごいね!
おーちゃんママのお花好きはご両親ゆずり??

いいな~伊豆。
私行ったことないから、本当に行ってみたい!
暖かそうだし、お魚美味しそうだし!

でも・・・我が家のパパは首都高嫌がるから無理だな~(^_^;)
sakuyaママ | URL | 2014/01/22/Wed 16:39 [編集]
sakuyaママさんへ
お魚はね、ホントに美味しかった!!!!やっぱり海沿いは違うね。山奥育ちだから、余計にそう思うのかもしれない。
花も思ったよりいろいろ咲いてて良かった!!

首都高・・・うちも嫌々走ってるよ。圏央道が全部つながれば、首都高通らないで東名まで行けるんだよね。距離的にはどうなんだろう???って感じだけど、首都高は混まないことなんてないし、次はどっちの車線にいないといけないかとか分からないし、ちょっとくらい遠回りでも首都高回避の道があるなら、それを選択するかも。。。
おりーぶ母 | URL | 2014/01/22/Wed 22:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.