トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
両親と伊豆 その4
2日目の宿は、前回泊まってとっても満足だったところ。


      IMG_0402_convert_20140123123141.jpg


むつみ庵


この日は、もう1組いたらしいのですが、その方が日程を変更されたとのことで、我が家だけでした。

      IMG_0383_convert_20140123122924.jpg


この時点で、明日の予報が雪で・・・・恐るべし母の雨女パワー

「こんなに夕陽が見えるのに」って・・・

      IMG_0382_convert_20140123122838.jpg


ベランダから景色を眺めていたら、横のほうから木の枝が揺れる音が。

     IMG_0386_convert_20140123123016.jpg


これじゃあんまり分からないね。

      IMG_0395_convert_20140123123100.jpg


こっちに来て、サルに会うとは思わなかった(+_+)何頭もいたんだよ。

しかも、全然逃げないんだよねー。



この日の夕食は

      IMG_0412_convert_20140123123258.jpg

      IMG_0414_convert_20140123123335.jpg

初めて食べたよ、アワビの踊り焼きなんて\(◎o◎)/!

      IMG_0415_convert_20140123123413.jpg


やわらかいアワビなんて、なかなか出会えない。いつもコリコリ硬いのばっかりだもん。


おりーぶは・・・お疲れ模様

      IMG_0416_convert_20140123123445.jpg

大人しかったです。

でも、しゃぶしゃぶの時間になったら・・

      IMG_0418_convert_20140123123521.jpg

お肉の良い匂いに誘われて、ソワソワしていましたよ。

      IMG_0422_convert_20140123123653.jpg



前回はマツタケ釜飯だったけど、今回はズワイガニ釜飯

       IMG_0419_convert_20140123123552.jpg

食べきれないと、おにぎりにしてお部屋に持って帰れます。

前回、それを知らなくて、私、かなり頑張って全部食べたのよ・・・




おーちゃんお部屋でご飯タイム

       IMG_0425_convert_20140123123724.jpg
       スリッパだらけだね



朝ご飯も、また豪華で

      IMG_0434_convert_20140123123833.jpg


前回は、卵かけごはんにイクラを混ぜるという、なんとも贅沢な究極の卵かけごはんだったのですが、今回は、また贅沢な、ウニの入った卵かけごはんでした。



チェックアウトの際、看板犬のシェルティーと挨拶したかったんだけど・・・

       IMG_0444_convert_20140123123953.jpg

全然ダメ。。。

またこのシェルティーたちがワンワン大きな声で吠えたから、余計にね・・・・

       IMG_0446_convert_20140123124032.jpg


最後にまた写真撮ってくれました。

      IMG_0508_convert_20140123124119.jpg


こうして撮った写真をアルバムにしてあったんだけど、リピーターの人にはマークが付いてたよ。
うちも付けてもらえるかな~




ホント、ここの宿は、満足満足で。
お金があったら、連泊したいんだけど。


もっと良い宿、高い宿はたくさんあると思うのね。

お部屋がもっと広かったり、アメニティーがブランド物だったり、プライベートランがあったり、などなど。

でも、今まで泊まった宿で(犬を飼う前からの旅行も合わせても)、年賀状をくれたのはむつみ庵さんだけ。

今回もハガキがまた届いたし

       IMG_0510_convert_20140123124341.jpg


超感動したのは、前回、泊まった時に、後日メールで「気になった点などあったら」ということだったので、

強いて言えば・・・・浴室に鏡があると良かったなと思います

って返信したんだけど、今回泊まったら、なんと、浴室に鏡が付いてたんです!!



「浴室に鏡が付いてたのには、感動しました」ってメールしたら、

「お客様の小さなつぶやきも聞き逃さないようにしています」って。


感動した~~。涙が出るよ(T_T)



それだけじゃなくて・・・これは私のうっかりなんだけど、洗面所に忘れ物をしてしまったようで、月曜日に何か届いたって思ったら

      IMG_0511_convert_20140123124404.jpg

お手紙も添えてカチューシャが送られてきました。

100均のカチューシャなのに、切手代120円だよー。申し訳ない。



次に行けるのはいつになるか分からないけど、また行きたい宿です。


そうそう、どの宿にもだいたい「ワンコマップ」みたいなのがあると思うんだけど、オリジナルの物だったり観光協会みたいなところが作ってあったり。

むつみ庵のマップは、オリジナルだったんだけど

        IMG_0512_convert_20140123124428.jpg

今まで泊まった宿の中で、ここのワンコマップが一番便利だった!!!




あと1回で伊豆の話は完結します・・・こんなに長々する気はなかったんだけど





管理者にだけ表示を許可する


拍手ありがと~♪
木曜日だしグループレッスンしたいって言ってたから
もしかしておーちゃんも一緒かな?って思ってたんだ~♪
一緒にレッスンできなかったけど、先生無事で良かったよね♪

他の生徒さんにはまだ内緒だったらしく
昨日解禁で初めて生徒の私たちに話すつもりでいたんだって!

また改めて日程調整してレッスン申し込もうと思ってるよ♪
ゆずママ | URL | 2014/01/24/Fri 10:54 [編集]
ゆずママさんへ
昨日解禁だったのか!!1月中旬くらいまでって言ってたから、もう解禁してるかな?って思っちゃった。
今年は川レッスン出来ないのが残念だなー。喜んでるワンコが1名いるけど。。。

なかなか行ける日にうちが入れそうなグループがなくて、どうしようか考え中です。ダンスと普通のレッスンと、交互に受けないとダメかなーって感じだから余計に難しくてね。平日って、冬だとさらにグループが開催されるって難しいから。

ゆずちゃんと未来ちゃん、とっても似てるね!!心ちゃんには、ちょっとビックリ。
おりーぶ母 | URL | 2014/01/24/Fri 22:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.