トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
両親と伊豆 その5
2泊3日なのに引っ張るねー。その5です。



18日の朝。

テレビの画面。その地域の天気予報が表示されるよね。

     IMG_0427_convert_20140124225957.jpg

伊豆に来て、まさかの雪予報(*_*)

一番南の下田だって・・・

     IMG_0429_convert_20140124225909.jpg


マジかよ~って思った。

ホントに私の母の雨女パワー恐るべしって思ったよ。

前にも書いたけど、私は旅行で傘を使ったことなんてない。せいぜい移動中に降るくらい。

でも、母は旅行で必ず雨が降ると言ってる。九州4日間、全部雨だった時もあるらしい。



でもまぁ、伊豆で雪が降ったなら、それはそれで珍しいだろうし、いいかって思いました。


空は明るかったので、雪なんて降るんかな?って思いながら、むつみ庵を出ました。

       IMG_0443_convert_20140124230139.jpg

薄日が差してたのよ。




国道に出てしばらく走ると・・・・・

       IMG_0451_convert_20140124230215.jpg


どうだ!!

見たか、我が家の晴れ女晴れ男パワー!!!!



朝の天気予報は何だったのか?と思うほどの、気持ちいい天気でした(^^)v


・・・・っていうか、当日の天気予報も当たらないなんて、困る人たくさんいるぞー




お天気悪いことを想像していたので、この日の予定は、ショッピングです。


       IMG_0455_convert_20140124230301.jpg

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと


前回もここでおみやげなど買いました。


今回は、人間が4人いたので、交替で買い物も楽チンでした。


ここの道路の反対側に、ペットのお守りも売ってるという神社があるので行ってきたよ。

        IMG_0463_convert_20140124230535.jpg

伊豆神祇大社


その場で巫女さんがお祓いをしてくれました。

ペット用絵馬もあったんだけど・・・・

       IMG_0459_convert_20140124230445.jpg

ペットの顔を自分で描くってやつで・・・・絵心ない私たちには無理だったので、お守りだけです。

       IMG_0509_convert_20140124232056.jpg

どこにつけようね?



思った以上にお天気も良かったので、まだお腹もすいてないし、もう1カ所、買い物できるところへ。

途中の風景。

       IMG_0465_convert_20140124230404.jpg


誰だよー、雪降るって言ったのはー。




到着したのは、道の駅伊東マリンタウン


お昼にはまだ早かったし、ちょうどいい時間に出航だったので


      IMG_0467_convert_20140124230618.jpg

ベルクルーズ伊東 ゆーみんパイレーツ

乗りました。寒いかなーって思ったけど、良い天気だったからいいかって。

もちろん、ワンコOKです。OKじゃなかったら乗らないよ。


       IMG_0469_convert_20140124230707.jpg


出発して間もなく、大量のカモメさんが船の後を付いてくるので、船内でえびせんを購入して、餌付けです。

        IMG_0476_convert_20140124230811.jpg

船尾よりも横からのほうが、持ってるえびせんを上手に取っていってくれました。

       IMG_0481_convert_20140124231032.jpg

父はこういうのが得意です^^;

        IMG_0483_convert_20140124230942.jpg

おーちゃんは怖かったね。。

         IMG_0486_convert_20140124231321.jpg


カモメのえびせん餌付けは、私としては、予想以上に楽しかった!(^^)!

良い天気だったから、眺めも良くてね。ただ、やっぱりちょっと寒かったけど・・・

       IMG_0499_convert_20140124231415.jpg

       IMG_0504_convert_20140124231957.jpg


酔う人もいるみたいでしたが、おりーぶも酔うことをすっかり忘れていました。

車で酔うんだもん、船なんてもっと酔うよね。

         IMG_0494_convert_20140124231514.jpg

後半は、かなり口周りをぺロリンしてたので、もう少し長かったら吐いてたかもしれないなー。





船を降りた後は、交替でご飯を食べて、両親はビックリするくらいまた買い物をして、終了。

目的地を自宅に設定です。


あんなに買い物したのに、母はまだ買いたかったようで、足柄SAに寄るために沼津IC経由で東名へ。


足柄SA、海老名SA、羽生PAと、3回も休憩・買い物などをしたのに、首都高が空いていたので思ったより早く家に着きました。

伊東を出たのが午後2時。家に着いたのが7時。休憩少なくすれば4時間で伊東までなら行ける。

首都高が空いてる場合は。。。



この夏は、我が家は車が2台とも車検になるので、今年始まったばかりなのに今年はもう伊豆には行けない(:_;)

1泊で伊豆は無理だし。。


次は近場だなー。

・・・・次だっていつになるか・・・・


今回は親も一緒だったので、再訪したかったマウンテンドッグランとかCafe Candyとか、行けなかったし。

伊豆がもっと近かったらなー。






☆余談☆

今回、私の両親と一緒に行った訳ですが。

お金を出してくれるってのもあったんだけど。

きっと、両親は、老後の夢として、結婚した子供と孫たちとお出かけしたかっただろうなってのがあって。

うちには犬の孫しかいないけど、本当は、ちゃんとした孫と出かけたかっただろうなって。

うちは、私より弟のほうが先に結婚したので、弟夫婦は結婚して10年以上も経つし、子供も3人いるんだけど。

両親は、弟家族と一緒に、旅行はもちろんお出かけだってしたことがないのです。

弟嫁がね・・・・・・・・・・・結婚して一度も「遊びに来てください」って言ったことがない子でね。同じ県内に住んでるのに。

言いたいことはたくさんあるけど、ここでは言えないことなので言わないけど。

もっと、あの子が、普通の子だったらって、やっぱり思っちゃう。


私だけでも、親孝行しないと。親だって、いつまでも元気な訳じゃない。
 





管理者にだけ表示を許可する


素敵な旅行だったね~!
ご両親もとっても喜んでくれたんじゃない?
親孝行だ!間違いない!
我が家も親と行く旅行はスポンサーしてもらいます(^◇^;)
出そうとしても、それはあなたがいずれ自分の子供にしてやれば良いことだからって、受け取ってはくれないの。
私はそんな両親を尊敬してるし、自分が受けた愛は子供にきちんと渡さなきゃって思う。
なかなか自分の親の様にはできないけど(^^;)

おーちゃんママは偉いよ!
犬の孫だっていいじゃないかー!

そんなおーちゃんママが私は大好きだー!←いきなり告白?!(笑)

また遊びのお誘いメールするからね(≧∇≦)b
さくやママ | URL | 2014/01/25/Sat 23:03 [編集]
sakuyaママさんへ
ありがとう(T_T)読んで、涙が出たよー(:_;)

一応、「半分は出すから」って言っても、やっぱり親は受け取ってくれないよ。
ただ親はさすがに今回はおみやげの量が半端なかったのでね~。今度は日帰りで行ける那珂湊に行きたいとか言ってるし。
日帰りなら、近所の人誰にも知られずに行けるから^^;お土産買わなくて済むって。

弟嫁がもっとまともな子だったらと思うと、イライラして眠れなくなるのさ。
私は、義理の親とだって旅行行けるもん。

また遊び行こうねー(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2014/01/26/Sun 09:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.