トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めてのグループ
今日は、ダンスのレッスンでした。

        IMG_0524_convert_20140131200427.jpg がんばった


先週23日、普通のグループレッスンをお願いしてたんだけど、事情があって中止になり、次はどうしようかなーって思ってたの。

そしたら、今日のダンスが一緒に出来そうな人だと先生から聞いて、午後から仕事だから最初は無理だって思ったんだけど、急いで帰れば間に合うだろうとまた直前にお願いをして行ってきた。



今までダンスのレッスンは3回全部マンツーマンでお願いしていたので、今日は初めてグループです。


一緒にレッスンしたのは、先日、slowさんで会い、一緒にレッスン出来たらいいねって話していた、ヨーキーの蘭ちゃんと菫ちゃんでした!!!

今日は蘭ちゃんは見てるだけで、菫ちゃんがレッスンだったよ。

2ワン合わせて3.5キロって言ってたから、2ワンでもおりーぶより軽い・・・・



菫ちゃんは、まだ9ヵ月だったかな?でもね、やっぱり上手なんだよ。

なぜなら・・・・・



ママさんが経験者だから!!!


やはり2頭目だと、飼い主がやり方分かってる訳だからね。そこは私と全然違うのよー。

私はまだどうしたらいいか、よく分からない部分が多くってね~。



今日、新たに教わったのは、バック

・・・・全然出来なかった(:_;)

おやつを持って、私がちょっとずつ近づくから釣られてバックするんだけど、おりーぶ、全然ダメ(:_;)

いっぱい練習しなくっちゃだよ。


あと、ヒール。前にちょっとやったことあるんだけど、私のやり方がイマイチなので、もう一度初めからやり直し。

これもまたあんまり・・・・・(T_T)/~~~

汗かいたよ(-_-;)



スピンとリバースは、まぁまぁ出来るようになったんだけど、ターンとアラウンドがまだちょっとかなー。

ウィーブは、歩きながらでも何とか出来るけど、多分、私の姿勢が、微妙だと思う。(屈みっぱなしってこと)




今日は他の生徒さん(生徒って言う??)もいたので、いろいろ刺激になって良かったです!(^^)!

他の子がいると、おりーぶは気になって全然ダメなので。

他の子もいる環境で、いろいろ気になるものがある環境でレッスンしないと。



とりあえず、次回は、普通のグループに参加します。たまに普通のレッスン入れないと、うちの子はダメだ。



・・・・教育費が・・・・我が家は庶民なのでね




ダンスは頭使うから疲れるんだよね。


レッスンでおやついっぱい食べたけど、これはホントのご褒美です。

         IMG_0520_convert_20140131200323.jpg おやつだー

ターキーアキレス。

一口サイズのおやつだと出来ないけど、長いやつだと出来るのだ。


おやつくわえたままマテ

       IMG_0522_convert_20140131200401.jpg はやくたべたい


もっと頑張らなくちゃねー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様~(*´∀`)

菫ちゃんのブログ見たらおーちゃんとダンスレッスンの記事!
ご一緒出来て良かったね!
やっぱりダンスも躾も二人目だと手慣れたもんだね~
肩の力が抜けてる感じなんだよね、菫ママって。
近くに良き先輩がいて勉強になるね(^^*)
頑張って!
sakuyaママ | URL | 2014/01/31/Fri 22:47 [編集]
sakuyaママさんへ
そうなのよ、やっぱり、2頭目って違う。
慣れてるせいか、覚えも早いし、イイコに育ってる気がする。
誰かと一緒じゃないと、いつまでたってもおりーぶは並んで座れない・・・。
ますます2頭目欲しくなる。

sakuちゃんのブログから菫ちゃんのブログ探して見てみたよ。
ママさん、ビデオセットしてたんだよね。その画像だと思うんだけど。
家で練習するためなのかな?すごい!!
おりーぶ母 | URL | 2014/02/01/Sat 14:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.