トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
森で雪遊び
「寒い」と「雪が多い」はイコールじゃない。

お正月の頃、実家の親が、まだ1回しか雪かきをしていないと言ってた。超寒いのに。


雪が降ったら降ったで困るって思うけど、全然降らなくても、スタッドレスが意味ないって思うので~

ちょっとくらい降ってほしいです。


昨日、こちらは思ったより積もったので、融ける前に!!と、今日はいつもより早めの散歩へ。


        IMG_0583_convert_20140205112306.jpg


びちょびちょになってもいいリードと首輪で、一番近い森に散歩に行きました。

(そして帰ってきて今日はすぐにアップ!!)


        IMG_0604_convert_20140205112541.jpg


誰もいないよ。

でも、遊んだ跡がたくさんあったので、昨日とか今朝とか、遊んだのかな~?

         IMG_0587_convert_20140205113412.jpg すんすん


雪が積もってても匂いかぎはするね。


         IMG_0602_convert_20140205112503.jpg だれかな


去年の成人式の時にたくさん降った時、翌日に遊びに来たら、雪の表面がカチカチに固まっていて、小型犬の足跡なんてつかないくらいだったけど

去年の写真 ↓ 去年と同じ服^^;
   IMG_3799_convert_20130115111636.jpg


今日はまだサラサラで、寒いから融けてもいないし、びちゃびちゃでもなく、楽しく遊べたよ。

    IMG_0593_convert_20140205112612.jpg はしっていい?

      IMG_0589_convert_20140205112349.jpg ひゃっほー

        IMG_0598_convert_20140205112423.jpg かあさーーん


あごの雪でお爺さんだよー

       IMG_0609_convert_20140205113609.jpg おじいさんです

寒がりだけど、雪の中遊ぶのは楽しいね。私も楽しい。だって、私、元スキー部だし。

あ~~、やっぱりワンコとスノーシュー行きたいな。考えよう。




森の散策路も歩いてきたけど

      IMG_0615_convert_20140205112704.jpg

ホント、ここは融けてなくて助かりました。融けてたら、びっちゃびちゃだからね。

      IMG_0618_convert_20140205112745.jpg かあさんはやく

気温は低かったけど、良く晴れていたので、雪景色がキレイで私も楽しかった(^^)v

        IMG_0620_convert_20140205112830.jpg


たくさん遊んだので、後半は雪だらけ。

      IMG_0624_convert_20140205112858.jpg ひげふえた

足なんて雪玉がいっぱい。

      IMG_0626_convert_20140205112932.jpg 

車に乗る前にスリッカーで落としたんだけど、全部取れなかったよー。

帰宅してジャブジャブしました。


       IMG_0628_convert_20140205113005.jpg たのしかったなー


どうやらこちらは、11時半の段階で、まだ氷点下だったらしい(今、天気予報で言ってた)・・・

そりゃあ、融けないよね。

今日の午後も、明日も、最高気温が2度とか3度の予想だからねー。

明日は午後じゃないと散歩行けないので、どうだろう??びちゃびちゃかなー?



春は近いよ

         IMG_0629_convert_20140205113036.jpg

いっぱい出てきた(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.