トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
カモかも?
昨日のお散歩。

午前中に用事があったので、帰ってきてすぐに出たんだけど、もう12時くらいでした。


鬼怒グリーンパーク

      IMG_0631_convert_20140206140725.jpg


日陰はまだちょっと雪が残っていました。

最近は、屋根とか雨どいからポタポタ水が落ちないせいか、軒下とかでつららを見かけないけど


      IMG_0637_convert_20140206140839.jpg

いっぱいあった!!


ここは、ミニアスレチックがあるので、時々練習するんだけど

     IMG_0633_convert_20140206140806.jpg すべるんだよなー

この丸太が、思ったより滑るので、いつも渡りきれないで下に降りちゃうんだけど、この日は初めて渡りきった!!


1年前は抱っこして渡ってたけど、

     IMG_0649_convert_20140206141356.jpg ひょい

     IMG_0650_convert_20140206141429.jpg じゃんぷ

     IMG_0652_convert_20140206141504.jpg すいすい


私の先導がなくてもひょいひょい行けるようになった。




この日の散歩は~、ちょっとやりたいことがあってここの公園に来たのだ。

      IMG_0638_convert_20140206140943.jpg


池にいるカモ?カルガモ?

先週、ここに来た時、ただ池のほとりに立っただけなのに、カモがいーーーっぱい集まって来たの。

エサもらえると思ったみたいで。


なので、昨日はえびせん持参してやって来たのだ。

       IMG_0640_convert_20140206141010.jpg


あ、事務所にちゃんとえびせん売ってるくらいだから、あげてもいいのよ。


まだあげてないのに、いっぱい集まってきたよ。

       IMG_0644_convert_20140206141142.jpg なんかいるよ

おりーぶは怖くてこれ以上は近づけなかった・・・・


えびせん、あげてみた。

      IMG_0641_convert_20140206141037.jpg

      IMG_0642_convert_20140206141107.jpg


ものすごい争奪戦!!

勝ち取った者は、みんなからちょっと逃げてから食べるんだね~。


小さくカットしてみんなが食べられるように

      IMG_0645_convert_20140206141207.jpg

      IMG_0646_convert_20140206141242.jpg

      IMG_0648_convert_20140206141312.jpg


すごかった^^;


池からえびせん欲しさに陸まで着いてきちゃったら困るけど、そこまではしないので餌付けできるよ。

この間のカモメの餌付けほどのスリリングはないので、チビッコもきっと楽しい。


おりーぶは、圧倒されて見てるだけでした。




この日、コート着て行ったのに、見事に、誰一人と会わずに散歩終了してしまった・・・・(:_;)

ま、12時くらいだったからね、仕方ない。

誰かいる時に着ないとなー。




帰りにslowの前を通って、工事状況を見てきたんだけど、来週に再開できそうにないって感じだった。。。。

1ヶ月以上かかるかもしれないなー。





管理者にだけ表示を許可する


カモ、可愛い~
子供が小さいころ、色んな公園とか行って鯉にエサあげたりしたけど・・・
あれは、コワイ・・・
魚、無理(*_*;

スローさん、まだっぽいか~早く再開してほしいね!
来週はレイクウッドになりそうね。

昨日から風邪ひいて、Nakkuさん行けなかった。
例の件、週末行けたら聞いて来るから!
遅くなってごめんね(^_^;)
sakuyaママ | URL | 2014/02/07/Fri 21:09 [編集]
sakuyaママさんへ
あそこの池、デッカイ鯉もたくさんいて、鯉のエサも売ってるんだけど、鯉よりカモのほうが楽しい^^;
あまりの争奪戦にワンコはとなりでビビってるけど。

昨日見た限り、あと1週間で再開できるって感じじゃなかったよ。
車から見ただけだし工事の人に聞いたわけじゃないから分からないけどね。

nakkuさん、いつでもいいよー。今、まだ告知がないってことは、今年はないのか、それとももう少し先にやるのか・・・
寒いから風邪も引くよね。私もドックの再検査行かないといけないんだけど、この時期、無駄に医者に行きたくない・・・・変なウイルスもらって帰って来ちゃう可能性大だし。もう少し待って行こうかなと思って。
お大事に~
おりーぶ母 | URL | 2014/02/07/Fri 22:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.