トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
大雪の翌日は
今日も父さん出勤のため6時に起きたのだけど。


     IMG_0664_convert_20140209180615.jpg

花壇がどこだか分からない。チューリップと水仙は頑張ってるかな~


せっかくガレージがあるのに、昨日は暴風雪だったので・・・

        

意味がないです。。


でも、父さん出勤時、6時35分だったけど、その時点で昨日ほどの寒さはなく、その後も山が良く見え確実に晴れそうな感じだったので

     IMG_0669_convert_20140209180658.jpg


無謀だと思ったけど、森に散歩に出かけたよ。8時半前には出たかなー。


・・・でもね、ホントに森にたどり着くまで、大変で(>_<) 大冒険って感じでした。


途中、埋もれた車で通れないところがあり、かなり遠回り。ゆっくり車を走らせて何とか到着。


       IMG_0680_convert_20140209180935.jpg


我が家が到着した時には、2家族が遊んでいましたよ。

みんな、これからスキー?って感じのフル装備でした。

スキー場に行ったらお金かかるけど、ここなら無料だもんね~

       IMG_0688_convert_20140209181056.jpg



さすがに遊歩道もちょこっとしか雪かきがされていなかったので

       IMG_0671_convert_20140209180740.jpg

雪の中をサクサク進みますよ。

       IMG_0677_convert_20140209180822.jpg さくさく

でもこの間より雪が多かったので、私が、大変でした(>_<)

おりーぶも・・・

       IMG_0685_convert_20140209181017.jpg ゆきだらけ

ものすごい雪玉です。


小型犬には多すぎる雪だったのか、この間より走らなかったなー。

       IMG_0679_convert_20140209180903.jpg

雪探検って感じでした。

私の装備が完全であれば、散策路も行きたかったんだけど、ちょっと無理・・・

       IMG_0689_convert_20140209181708.jpg

埋もれるし。。。


家族連れも増えてきたので、人のいないほうで探検。

       IMG_0691_convert_20140209181219.jpg だれもいない

足跡ついてないところ。嬉しいね~(*^_^*)

       IMG_0693_convert_20140209181259.jpg さかみち

       IMG_0697_convert_20140209181329.jpg ひゃっほー

       IMG_0699_convert_20140209181408.jpg よいしょ

       IMG_0701_convert_20140209181438.jpg つかれた


楽しかったね~


・・・っていうか、もはや、私が楽しいのか、おりーぶが楽しいのか、分からない(-_-)


足の雪玉が、すごいことになり、おりーぶ、重くて?歩けなくなりました。

      IMG_0690_convert_20140209181137.jpg



帰り、大きい道路を通って帰ってきたんだけど、雪の吹き溜まりがすごいことになってた。

昨日は北風がホントにすごかったからそのせいだと思うけど、東西に走る道路で、かつその道路の北も南も田んぼや畑で、さらに道路に植込みがあるところだと、道をふさぐほどの吹き溜まりが出来てた。

片側2車線なのに、吹き溜まりのせいで1車線しか使えなかった。



昼間は気温が上がったので、雪はどんどん融け、チューリップと水仙も一安心かな?

        IMG_0707_convert_20140209181637.jpg



★おまけ★

昨日も書いたけどかりまん祭

今日、買ってきた(#^.^#)

       IMG_0702_convert_20140209181509.jpg

この時期は、桜かりまんだけど、桜・抹茶・甘夏・さつま芋・コンポタが全部入ってるよ。

       IMG_0703_convert_20140209181537.jpg

一口サイズのかりまんも買ってきた。

       IMG_0706_convert_20140209181609.jpg

ちょっとずつ食べるよ~





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃんすごい!
雪の上も走って楽しそう~
ボンは雪の上にそっと降ろそうとしたら足を付けるのも嫌がり
お散歩はできませんでした。。。
次の日も雪かきをした後、外に出したら、やはり雪を避けて歩いてました。
今週末も雪や雨になりそうで、またしばらくお散歩はむりかな?
弱虫ボンなのでしょうがないです。(´▽`*)
mamita♥ | URL | 2014/02/14/Fri 13:33 [編集]
mamitaさんへ
自分から雪の上を好んで歩くって訳じゃないけど、辺り一面雪なので・・・多分、フカフカするのが楽しいのかな?って。砂浜も喜ぶから、それと一緒かな??
でも、きっと寒いって思ってるはず!!ヒーター付けると、真ん前でくつろぐし。
雪散歩を楽しんでいるのは、どっちかというと、私・・・・^^;
今週の雪は、ビチャビチャなので、お散歩は行けないです(>_<)

昨日、コート褒められました~(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2014/02/14/Fri 20:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.