トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
グループレッスンはトイプー祭り
昨日は久々のグループレッスンでした。


      IMG_0725_convert_20140214102724.jpg つかれた
           なぜかコタツ布団の上がイイのよね・・・


りさ先生のレッスンを受け始めて1年以上経ちますが、普通のグループレッスンはすごく久しぶりで。

夏は川レッスンに3回参加し、その後はオビとダンスでやってきたので・・・外でのグループレッスンは、なんと、6月2日以来です。(6月15日は室内グループだった)



ダンスもまだ全然出来ないんだけど、時々、普通のレッスンも入れないとうちの子はダメだと思うので。



昨日はゆずちゃんや、初めましてのぱみゅちゃん、去年お世話になったACのかおり先生のじゅー君とまー君が一緒でした。

トイプー祭りだね^^;


前半は、公園をお散歩しながら、引っ張らずにお利口に歩きました。

普段の散歩では、匂いかぎ命のおりーぶですが、昨日の公園散歩、匂いかぎなんて全然しなかった・・・

やっぱり、『今日はレッスンだ』って分かってるんだろうなー。


飼い主がゆっくり歩くことに犬が合わせるってのは、結構難しい。先生もゆっくりは難しいと。

歩く速度がゆっくりだと、何度もリードをピッって引いたよ。

トットコ歩きたいもんね。


公園を一周したところで、飼い主たちの休憩かねて、マテの練習。


        IMG_0723_convert_20140214102625.jpg


マテをかけたまま、飼い主は事務所の中に入ってジュース買ったりトイレ行ったり。

おりーぶは、私が見える範囲にいれば大丈夫なのですが、見えないとすぐに立ってしまうので・・・

私の番になり、中でお茶を買って戻りましたが、1回だけ立っちゃったけど、その後ちゃんとお座りしなおして待ってたそうです。

みんなが見てるから頑張ったね。

        IMG_0724_convert_20140214102656.jpg できるもん

飼い主たちが話しながらもマテをかけ続けるんだけど、おりーぶは途中で疲れて勝手にフセに変更・・・

オスワリしてマテだったので、オスワリに直させます。

昨日のおりーぶは、鼻鳴きや震えなんかは、なかったかなーと思う。


普段、お出かけすると父さんのトイレタイム中とかは、オスワリしてマテ出来るけどかなりそわそわなのに。


先生は、3時間とか4時間とか、マテの練習をするって言ってた。

家でも、自分が家事をしてる時に、ずっとマットの上でマテさせるとか練習できるって。


家の中で、私が見えるんだったら、きっと、おりーぶはある程度出来ると思う(やったことないけど・・・)。

おりーぶの課題は、飼い主が離れる瞬間なので。



後半はすぐ近くのジョイフルホンダに移動してパブリックレッスン。

先生のワンコは大地君からちこちゃんに変わり、小型犬6頭でカート3台に分かれました。


おりーぶ、一番の課題はここです。

知らないワンコと狭いスペースで一緒になり、揺れるカートでお利口に座っている


カートで酔って吐いたことあるくらいだからね・・・・最近は大丈夫になったけど。


一緒にカートに乗ったのは、じゅーじゅ君。

おりーぶ4キロ弱、じゅーじゅ君6キロ弱。3台のカートの中で一番狭かったね^^;


ただでさえ、カートが苦手なのに、縁に手をかけて立っちゃダメで、イイコにオスワリするのは難しかったです。

何度も注意しました。



お買い物など終えて、みんなでランチ。

3テーブルだけ、店内にワンコOKスペースがあるよ。

ワンコたちはカートで待たせたまま、飼い主はランチ。他の人が通っても、他のワンコが来ても、お利口にします。


おりーぶは、お利口でした。なぜなら、疲れて眠かったから(・・;) オスワリのまま、目つぶってたし。


それから、ぱみゅママが、みんなにデザートを奢ってくれました。ありがとう(*^_^*)

ぱみゅママ、とってもおもしろい!!また会いたいです。



ランチ後も、たくさん話をしていたので、終了したのは、もう4時半くらいでした。



そして、その後は、nakkuさんへ。


おりーぶは、庭を散策してチッコしてウン●もして、みんなのお買い物を見学。


ぱみゅママは・・・・爆買いしてた!!ビックリするくらい買ってた(*_*) すごい!!スタンプ、すぐにたまっちゃうよ~。


服はもう買わないと何度も宣言してるけど、昨日は、ホントに買わなかった。私も頑張った。

でも・・・・来週、セールだよ・・・・買っちゃうかも・・・・・



そして最後になってゆずママが


今日ね、私、誕生日なの


えーーーーー早く言ってよーーーー

ウン歳、おめでとう(●^o^●) 一緒だもんね



そういえば、私の誕生日も、ゆずママとかと一緒だったなぁ(*^_^*)




公園に着いてから、nakkuさんを出るまで、おりーぶ、一言も声を発しなかったよ。

家ではあんなにうるさいのにね。

便利っちゃ、便利。



いつもたくさんお昼寝してるのに、全然しなかった上に、レッスン頑張ったせいか・・・

       IMG_0726_convert_20140214102756.jpg すぴー


夕飯後、スヌードしたまま寝てましたzzz



次は月末にダンスレッスンします。


一緒にレッスンしてくれたゆずちゃん、ぱみゅちゃん、じゅーじゅ君、まー君、ありがとう(*^_^*)

楽しかった。


やっぱり普通のグループレッスンもしたいなー。

・・・でも、先生、いつまで普通のグループレッスン出来るんだろう??






せっかく融けてきたのに~

     IMG_0727_convert_20140214102826.jpg


また降ってきた(>_<)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


昨日はお疲れ様でした~♪
みんなお喋りだし楽しいレッスンだったよね(´∀`)イヒヒ

おーちゃんとっても優秀!
先生の課題がんばらないと~って思ったよ。
また一緒にレッスンしようね♪

しかし、nakkuさんの爆買い凄かったね!わはは!

今日はこれから予約してたケーキ取に行く予定なんだけど
ノーマルタイヤで外出はちょいと心配なゆずママなのでした('A`)
ゆずママ | URL | 2014/02/14/Fri 11:47 [編集]
ゆずママさんへ
記事アップしてトイレ行ってる間に、もうコメント来てる!!

遠いところ、お疲れ様でした。
やっぱり普通のグループレッスン、楽しかったー。
とりあえず、ダンス頑張らないといけないけど、普通のグループも入れたいなぁ。

うちは、究極の内弁慶だから、一切声を出さなかっただけ(・・;)あと、先生の前では、イイコを装うのだ。

nakkuさんでは、ホント、中国人もビックリ?な爆買いだったよ~。

ノーマルタイヤ??危ないよー。でもケーキも大切・・・^^;
おりーぶ母 | URL | 2014/02/14/Fri 11:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.