トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
大雪のこと
もうね、雪の記事は・・・いいでしょって感じですが。
ネタもないし、このままブログ放置になりかねないので。。。



報道などを見ていると、我が家周辺は、だいぶマシだったように思われます。

早くみんな普通の生活に戻りますように。




土日に一切写真を撮っていないので、分かりにくいんだけど・・・



玄関のドアが雪でなかなか開かなかったりしたけど、新聞はちゃんと届いてたし。(足跡がすごかったよ)

同じ市内でも、カーポートが押しつぶされてしまったところもあったみたいだけど、我が家は無事でした。

2台用のカーポートなので、支柱が両側にあるし、1台用だと片方だからね。重さに負けちゃうんだよね。

2台用でもつぶれたところもあったようですが、うちは、多分、立地でしょう。。。

周りは田んぼ、風が吹き抜けるので、住宅地の中より、雪が風に飛ばされて、積雪が少なかったんだと思う。

田舎が幸いしたのかも。


我が家周辺は、停電もなかったし。幸いでした。



停電は・・・・・私の実家が大変でした。約40時間停電。極寒の地なのに。

実家のほうは山奥なので国道はすぐに除雪が入るけど、当然家の周りとかは入らない。
なので、実家周辺では集落でお金を出し合って、ブルドーザーの除雪を頼んだらしい。
1メートルくらい積もってしまったので、とても自分たちだけでは、除雪しきれないって言ってた。





今回は、途中から雨に変わったので、雪遊びをしようとも思わず、金土日と散歩をお休みしてたんだけど、今日はもう大丈夫かな?といつもの森に行きました。


思ったより、全然融けていなかった~(*_*)

      IMG_0740_convert_20140218201438.jpg

遊歩道も人が歩くところだけ

      IMG_0741_convert_20140218201515.jpg

まだ10時くらいだったので、雪はザクザクといった感じ。

もう固まった雪なので、小型犬だと足跡はつかないよ。

      IMG_0734_convert_20140218201308.jpg


雪の上、走らないワンコも多いみたいだけど、うちのコは、よく走ります。

    IMG_0738_convert_20140218201342.jpg

    IMG_0739_convert_20140218201411.jpg


かまくらに出来てた穴から見えるよー

     IMG_0731_convert_20140218201237.jpg



ザクザクなら森の散策路も行けるなと、いつもの森一周コースへ。

(ビチャビチャだと行けないよね。ビニルの長靴なら別だけど。)


これくらいならこの間と一緒だな~って思ったんだけど

       IMG_0743_convert_20140218201630.jpg


そこにある木が、どんな木にもよるもので・・・

スギ??の下は・・・

      IMG_0742_convert_20140218201556.jpg

トイプーの天敵だらけ!!!

脚にいっぱいくっついてきちゃうんだよー。


途中も、通せんぼがいっぱい。

        IMG_0745_convert_20140218201707.jpg

        IMG_0747_convert_20140218201829.jpg

もうね、どこが道だか分からない。。。

        IMG_0746_convert_20140218201749.jpg



散歩終る頃には、私が汗かいてました(^_^;)

あまりにもザクザクで、歩くの、難しかったし。




もう雪は結構です。

木曜日、曇りの予報に変わったから、ホント、良かった。


雪に埋もれても、どんどん出てくる(*^_^*)

        IMG_0752_convert_20140218201932.jpg




★おまけ★

家に帰って脚を洗ったら、いつもの大暴れ。

耳、ひっくり返ってるよー

         IMG_0751_convert_20140218201902.jpg





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.