トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
8週持たせた
昨日、今年初めてのトリミング 今日、撮影会だったのです(#^.^#)

年末に行って以来だから、8週ぶりです(・・;)


でも、私のお手入れがイイと言われます(^^)v

2ヵ月も経ってると思えないって。毛玉も多分ないし。多分・・・

そうよ~、ブラッシング、1日たりとも欠かさないもん。耳の毛なんて長いから、1日3回くらいコーム使うよ。 




いつもと一緒でお願いしました。


帰ってくると、とりあえず、大騒ぎをしないと気が済まないみたいで

     IMG_0762_convert_20140222142715.jpg かいかい

     IMG_0763_convert_20140222142741.jpg うぉー


なかなか座ってくれないよ。

やっと落ち着いて

      IMG_0766_convert_20140222142819.jpg おやつは
 

いつも通り、ペロリンの跡も

      IMG_0769_convert_20140222142852.jpg ぺろりん


すでに眠そうだ・・・

      IMG_0770_convert_20140222142928.jpg はやくおやつ



トリミング後は、どのワンコもそうだと思うけど、いつもに増してカワイイね。←親バカ


もっと裕福な家庭に迎えられていたら、月1でトリミングしてもらえて、いつも可愛くしてもらえたのに。

お洋服だっていーっぱい買ってもらえただろうに。


ゴメンね(:_;)




トリマーさんに、4キロくらいがちょうどいいって思うって言われてたから、そこをベストにって思ってたんだけど、この間計ったら3.8キロで。。

ちょっと痩せたかなー?って思ってたら、トリマーさんにも「シュッとしたかな?」って言われました。

もうちょっと食べても平気かな??



なので、おやつを2種類。ターキーアキレスと砂肝。でも、両方とも薄いし小っちゃいから、1分もしないで食べ終わっちゃうんだよ。

       IMG_0771_convert_20140222143011.jpg まだ?

どっちから先に食べるかな?って見てたら・・・・

       IMG_0772_convert_20140222143039.jpg こっち

両方確認して、アキレスから食べました。アキレスのほうが好きなのかなー?





この間、しつけ教室で、シニアになった時のトリミングの話になって、ずっと立ってられないしトリミング出せなくなるから丸刈りだよって話になりました。


トリマーさんに聞いてみた。何歳までやってもらえますか?って。

そしたら、年齢制限はないとのこと。本当に老犬の時は、飼い主さんに付いていてもらうとか、一緒に入ってもらう時もあるって言ってた。

今までには、亡くなったワンちゃんをキレイにして送り出したいとお願いされて、亡骸をシャンプーしたこともあったそうです。


泣ける(:_;)


うちの子のトリミングは一生、お願いします。




そして今日、撮影会だったのですが、長くなるのでまた明日。

       IMG_0773_convert_20140222143107.jpg ねます





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.