トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
お仕事のこと
ネタがないので、更新も途切れます。

普通の散歩だとカメラ持たないし。未だにガラケーだし・・・・(そしてスマホにする気もない)



このままだと今週は更新せずに終わってしまいそうなので、何か書こうと。

雨だと暇だしね。



私の仕事の話なので、興味のない方はスルーで。


      IMG_0794_convert_20140305105754.jpg でばんなし?




昨日、受験票が届いたよ。


          


久々に受験だよー。

いつでも転職できるように。準備をしておこうと。


        IMG_0789_convert_20140305105723.jpg


何がキツイって、大人になると、2時間ずっと集中するってことがほとんどないので、すごく疲れる・・・

それと、会場の椅子が硬いので、オシリが痛くなる(>_<)


今回は、超久しぶりだし、ぜーんぜん勉強もしてないので、良い点が取れなくても全然いいの。

リハビリ。ウォーミングアップ。600点くらいでもいいかな。・・・そんなにもいかなかったりして・・・


次から頑張ってやるよ。


本気で転職するかもしれないから。




今の仕事を始めて14年。

昨日、衝撃的な?退会の申し出があり、この時期は仕方ないんだけど、理由がとってもショックだったので(:_;)

ただでさえ、この1年、辞めようかずっと考えていたところに、この衝撃。


私が専業主婦になってしまうと、おりーぶのために使うお金が全部なくなるようなものなので。

もし辞めたとしても、何らかの仕事はしないといけないんだけど。




年末にもらったお手紙っていうか、メッセージ。

       IMG_9923_convert_20131227171505.jpg


ポップアップのミニストーリーの最後に、メッセージが書いてあったんだけど

息子は先生のことが大好きですって


もう泣いちゃうよ(T_T)


こういうことがあると、もう少し頑張ろうって気にもなれるんだけど、ちょっと、もう頑張れる自信がない。



でもね、母さん頑張らないとおーちゃん困っちゃうから、何らかの形でお仕事はしないとなー。

仕事しないと、一緒にいられる日が多くなるけど。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ブログ拝見して言葉が出ませんでした!!
まさに私もそろそろTOEIC受験しようと思っていたところでした☆
面談でクギをさされたこともあり・・・

そしてお仕事のこともおーちゃんママと重なる部分が多々あり・・・
最近涙したり色々考えている時期でした。
体験とか順調ですか?
私のとこは去年に続き二年連続問い合わせすらないらしく中止になってます。

サンタさんのメッセージブック、素敵です!
私までうるうる・・・
Natsu | URL | 2014/03/06/Thu 17:58 [編集]
Natsuさんへ
久々の受験です^^;受ける受けるって言って、ずっと受けてなかったし、面談でも言われたよー。きっとみんな言われてるんだね。

さっき連絡があって、明日も体験中止になりました(:_;)先月も中止だし。
金曜日は・・・来年で閉鎖するかも。。。

暖かくなったらまた遊びに行かせてねー。大きくなったかなー?
おりーぶ母 | URL | 2014/03/06/Thu 18:32 [編集]
おさぼりsakuyaママです!←ブログね(笑)

働くことって楽じゃないね。
私も15年働いた会社辞めてるし(^^;)
でも、辞めた一番のきっかけは人間関係かな?
まぁ、ずっと辞めたかったけどね。

働くことも専業主婦になることも、おーちゃんママがやりたいようにすればいいんじゃない?
生活もお金ないならないで何とかなるもんだよ(笑)

一度きりの人生だから、生きたいようにすることに決めたんだー!
会社辞めるときに(*´∀`)

なんか楽だよ~(笑)

TOEIC頑張ってね(*^_^*)
sakuyaママ | URL | 2014/03/06/Thu 22:38 [編集]
sakuyaママさんへ
ブログ、更新しないから広告出ちゃってるじゃんよ~(笑)

人間関係は・・・・
別に気にならない。っていうか、人間関係のうっすーい職場だから。孤独な仕事だし。

辞めたいけど辞める踏ん切りがつかないのは、今の仕事が好きだからかな。。。ただ、置かれている状況が、本当に好きなだけではやっていけなくなってきたので・・。
でもね、夫が、辞めることには多分反対みたいだし。なぜなら、経済的に(-_-;)

辞めるには、最低でも半年前から申告しないといけないから、すぐには辞められないのよー。だから来春まではやるのだ。

早くブログ更新してー!!
おりーぶ母 | URL | 2014/03/07/Fri 08:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.