トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
駆け込みまとめ買いとお仕事のこと
今日は生憎の雨・・・


     IMG_0927_convert_20140320083837.jpg

ここ数日暖かかったので、一気に咲いた。




りさ先生が産休に入る前に行ける時は行こうと考えていて、今日は、グループレッスンをお願いしてました。

でも、雨・・・・(>_<)

室内でのレッスンも出来るのですが、他に誰も室内でのレッスン希望者がいなかったので、マンツーマンだとな~って思って、私も見送り。

誰か1人でも他にいればやるつもりだったのだけどね。


来週、ダンスもお願いしてるので、来週頑張ります。


もしかしたら仕事の曜日が変わるかもしれなくて、そうなったら、あまりレッスン行けなくなってしまうかもしれないの。困ったなー。





そんな訳で、ネタもなく、ブログ放置になりかねないので、最近のネタ。




消費増税に伴う駆け込み需要。


とりあえず、これは必要と思って買ったもの。

      IMG_0920_convert_20140315232814.jpg


今までフロント●●●を使ってたんだけど、同じお里のゆずちゃんをはじめ、いろんな人のブログでこっちがいいとの記事を見かけたりしたので、変えてみた。

私が嫌なのは、フロント●●●は、つけたところの毛が、すごくゴワゴワになること。

でも、これはならないって、レビューを見たし。

いつも冬はつけていないけど、そろそろつけないとね。



あと、フードとかも、今日これから頼もうかなと思ってます。

食べるものは最低限の買い置きかな。あと、迷ってるのは・・・・レイコップ。欲しいなー。



おりーぶのモノとか、贈答品とか、我が家は何でも楽天さんで買うので、ついに、持つことにした。

      IMG_0870_convert_20140309135759.jpg

楽天カード。


もう1年半以上、プラチナ会員を維持してることを考えても、やっぱり持ってた方がいいかなと思って。




それと、もう一つ、購入というか、決めたもの。


       IMG_0922_convert_20140315232844.jpg


↑これは、おりーぶがまだパピーの頃に請求したやつなんだけど(・・;)


今回、入ることにしました。50%だけどね。もうすぐ4歳だし。4歳になる前に。


先日、あいる君の骨折の話を聞いて、万が一のことを考えて。金額聞いて卒倒しそうになったよー


先週手続きしたばかりなので、保険適応になるにはもう少し先です。


魔除けだと思って。人間の保険もそうだって言うよね。



前にテレビで保険のプロが言ってた。

保険は無駄になったほうが幸せなんですよって。


入ってて良かったって思うかもしれないけど、使わないで済む方がもっと良い。





ここからはまた私の仕事の話。


興味ない人はスルーで。


     IMG_0926_convert_20140320083749.jpg はやくだせ


ごめんね、おーちゃんの出番あまりないよ。




ママが大阪出身で、祖父母が大阪在住の子がいます。

その子のおばあちゃんがこっちに遊びに来る時に、ここ数年いつも私にも手土産を持ってきてくれるんです。

私もそのおばあちゃんには何度か会ったことあるんだけど。

12月にもらったのは

      IMG_9921_convert_20131227171439.jpg


高級ポッキーのバトンドール。大阪でしか買えないんだよね。1時間並んで、私にまで買ってきてくれて・・・

しかも、めっちゃ美味しかったんだよねー。普通のポッキーと全然違うし。



そして、昨日は

      IMG_0928_convert_20140320083904.jpg
      食べちゃった後に写真撮った・・・


なんと、マダムシンコのバームクーヘン\(◎o◎)/

またポッキー買おうとしたら、2時間待ちでさすがに諦めたと言ってました。



姉妹二人、私がもう10年以上担当してるってのもあるんだけど。

私はちゃんとレッスン料頂いてるので、そんな、申し訳ないなーって。


        IMG_0930_convert_20140320083938.jpg かあさんずるい



仕事辞めたい衝動がどうにも収まらないけど、昨日一昨日と、温かい言葉をもらったり、こういう風にプレゼントもらったりして、辞めたい衝動がほんの少し下がった感じ。


まぁ、8:2が7:3になったくらいだけど。






さて、雨だと散歩も行けないし、買い物も行かなくていいかなー。

近所のドラッグストア、トイレットペーパーが品切れになってた。そのドラッグストア、5000円以上買うと4月から半年間3%オフの優待カードくれるって出たからね。

・・・うちも一昨日6000円も買ってそのカードゲットしたけど^^;
エアーマスクとか洗剤、日焼け止めとか、ローションティッシュとか。あとペットボトルのお茶とか。

4人家族で暮らすような家に、うちは人間2人と犬1頭なので、いくらでも置く場所なんてあるのだ。

・・・・もったいないね(-_-) でもいいの。お片付け下手な夫婦にはちょうどいいの。


スペースありすぎるから余計に片付かないんだよー
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.