トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
世間は三連休
金土日と、三連休だった人も多いことでしょう。

我が家は、私が21日仕事(でも1コマだけ・・)、父さんは今日が仕事。

三連休じゃなかったです。


明日からまた特に記事にするようなことがない感じなので、この三連休のことでも書いておきます。



21日(金)のこと。


前回の記事で、欲しいなぁって書いたやつ。


      IMG_0932_convert_20140323133430.jpg


買っちゃった!!!


県内唯一の百貨店、東武で。

東武って、たまに他よりかなり安くなる時があるのよ。百貨店なのに。

しかも会員は10%オフだったので更に安く、なんと、


17,820円!!

でした。


お買い得(●^o^●)


       IMG_0934_convert_20140323133455.jpg なんだこれ?


早速使ってみましたが、思ったより音が大きかったので、おりーぶは、ビックリして逃げ出しました(・・;)


でも、ホントに宣伝通り、フィルターが真っ白になるので、恐ろしくなります・・・・




22日(土)のこと。


我が家は、苗字がちょっと珍しいっていうか、私は父さんに会うまでそんな名前の人に会ったことはない。

そして、よく言われるのが、「ご主人、東京の方??」 あと、「お兄さん、イチロー?」とかね・・・・

父さんは東京生まれ東京育ちですが、義父は、茨城出身なのです。


昨日は、その茨城、義父の生家に行きました。そこの子供たち、父さんの従兄弟にあたる人の子供たちが、大学や高校に進学するため、そのお祝いを持って。

茨城のつくばにあるのですが、つくばでもちょっと田舎のほうってのもあって・・・・


      IMG_0935_convert_20140323133536.jpg わーい


家の前には、ちょっとしたドッグランより広い敷地です・・・・・・(*_*) 土地いっぱいあるみたい

      IMG_0937_convert_20140323133605.jpg はしるよー

ここに住んでたら、ドッグランに行く必要ない。。。


ここの家は、拾ってきたニャンコちゃんが、7匹もいます。

おりーぶは、猫をまだ数えるほどしか見たことがないので、猫を見つけて追いかけ始めてしまい、シャーって怒られました。

ホントにケンカしそうで怖かった。

おりーぶから逃げた猫は・・・・

       IMG_0938_convert_20140323133636.jpg

木に登って逃げました。。。

ゴメンねー。



本当は、早々に退散して、つくばの街中にあるワンコOKレストランに行くつもりだったのだけど、お昼を用意されてしまったので、レストランはまたの機会に。

そのレストラン、前にも行ったことあるんだけど、美味しかったのでね~、楽しみにしてたんだけど。そのレストランに行くために、わざわざつくばまで行けないし。



帰りは道の駅しもつまに寄ってみたけど、特に買うものも見つからなかったので、このまま国道を北上して道の駅にのみやでとちひめジェラートを食べて帰ることに。


       IMG_0940_convert_20140323133712.jpg

生のいちごをその場でつぶしてジェラートに入れるので、ちょっと時間がかかるのもあって、20分くらい並びました。
ちょっとイライラする。ちゃんと並ばない人が多いから。

       IMG_0944_convert_20140323133738.jpg

もうアイスが美味しい季節です(*^_^*)

道の駅もてぎのおとめミルクも食べに行きたいねー。


こっちのほうは自宅よりちょっと南なので、うちの近所よりは膨らんでる感じが・・・

      IMG_0950_convert_20140323133818.jpg

我が家の近所は、やっと梅が見ごろになってきたかな?ってくらいなのでね。

まだ全然見頃じゃない木もあるし。


帰ったら、保険証が届いていました。

      IMG_0953_convert_20140323133848.jpg ほけんしょう?

使わないで済むようにしたい。健康第一。



23日(日)のこと。


父さん不在のため、いつもの散歩。

桜いっぱいのゆうゆうパークに行ってみたけど、まだまだだね。

       IMG_0954_convert_20140323133920.jpg

去年は、春休み中に満開になってしまったけど、できれば学校が始まってから満開を迎えてほしい。


はやくお花見散歩行きたいなー。

        IMG_0957_convert_20140323133957.jpg おやつください

おーちゃんは花より団子です。





管理者にだけ表示を許可する


家も三連休だったけど、
息子 部活→ゴルフ→部活で三連休丸々休み無し(^^;)
私は暇だったけど…唯一金曜日はナックさん行って来たぁ(^^*)
年度末と年度始めはお金が掛かるから、財布の紐はかたいぜ!!!(笑)

筑波のお家のお庭、すっごいね!!!
猫、逃げてるけど(笑)

そうだ!この前わたなべいちご園行ったよ!
とちひめ様は最高やね(∩´∀`∩)
sakuyaママ | URL | 2014/03/24/Mon 00:08 [編集]
sakuyaママさんへ
連休中はnakkuさんも混雑しただろうねー。
この連休中、おりーぶは、誰とも挨拶してないよ・・・・。ニャンコだけ。逃げられたけど。

つくばのお家はねー、父さんの大叔父にあたる人が、財界では有名な人だったみたいで。私は知らないけど(・・;)

わたなべいちご園、いいでしょ!あそこのとちひめが一番美味しいよ!!

お里会、計画しないとねー。
おりーぶ母 | URL | 2014/03/24/Mon 08:42 [編集]
苗字が珍しくて、イチローがお兄さん??
鈴木じゃふつうだもんねぇ。なんだろ??って考えちゃった。
Hさんが呼んでた時確かにあんまり耳にした事ない苗字だった気もします。
ちなみに、長女が入園前に住んでいたところにイチローの兄家族が住んでいて仲良くしてもらってたんですよ。
もう何年もあってないけど・・・都心だったから周りとの生活レベルの違いに戸惑いましたよ。

前回の記事・・・うちは家族が多くて買いだめしてもすぐに無くなるし、暫く持たせられるほど買いだめしても置き場がないから買いだめはしないって思ってたんだけど・・・
ちょっと事情があって、ルネの物だけでも少し買いだめしたくていろいろ調べてたの。
ノミダニ予防薬。。。ルネは2kgないから使えない物ばっかりって初めて知りました。
おーちゃんの薬も、2kg以上の子対象だね。
今までトリミングで付けてもらってたから、トリマーさんに聞いてみようかなぁって思ってます。
るねママ | URL | 2014/03/24/Mon 10:08 [編集]
るねママさんへ
苗字はね~、「東京」って感じの名前ですよー。銀行とか病院とか、呼ばれたくない・・。番号にしてー!
イチローは・・・夫の下の名前が「次男」みたいな名前なので(ほぼ答えだし)、兄はイチローか?って思うようで、何度聞かれたか分からないです。ちなみに兄は、イチローではなくて普通の名前です。イチローも次男なのに一朗だしね。

ノミダニ薬、小さい子だと迷うよね。誰かがブログで、小っちゃい子だからフロントライン半分使うって書いてた人がいました。医薬品って高いからもったいない気もするけど、体には結構負担だからね。ノミダニ薬つけて来てくださいっていうトリミングサロンもあるみたいだし。もうかなり暖かいからそろそろつけなくちゃ。
おりーぶ母 | URL | 2014/03/24/Mon 15:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.