トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
魚貝を求めて
1月に両親と伊豆に行った時、両親は、『どんだけ買うんだよ』ってくらい、山ほどのお土産を購入。

田舎なので、近所の人やお友だちに配るものが多いのなんの。

宿代に匹敵するくらい、お土産を買うの。恐ろしいでしょ?


じゃあ、行ったの黙ってればいいじゃんって思うけど、それも出来ないみたいで。

1泊でも出かけたのが分かると、「どこ行ってたの?」って聞かれるから。車がないと分かるんだよね。


ホントにお土産代が大変なことになるので、母は本当は買いたくない。だから、

「那珂湊に買い物に行きたい。日帰りならお土産買わないで済むし。」

って。


伊豆ではたくさんお金を出してもらったので、先週の土曜日、連れて行ってあげました。

那珂湊に行くためだけに、わざわざ茨城まで行くのは・・・って感じだったので、ついでに行ってみた。



IMG_1040_convert_20140331083418.jpg


国営ひたち海浜公園


ネモフィラとコキア以外の時期に来るのは初めてです。ネモフィラの時期は、両親は来られないのです。祖母の面倒見が・・・・・

春休み中の土曜日でも、人が多かったのは、遊園地エリアくらい。今は、水仙と梅とか。。。


       IMG_1002_convert_20140331082804.jpg

見頃のエリアと、まだこれからのエリアとありました。

水仙なんて、全然種類が分からないけど、これは見たことないなーってやつ。

       IMG_1015_convert_20140331083011.jpg

名前忘れました・・・。水仙って、結構いい香りがすると思うんだけど、これは、変な匂いでした。


梅もその場所によって、満開だったり散り始めていたり。

       IMG_1008_convert_20140331082854.jpg

この間、ゆずママがブログに書くまで知らなかったよー。白とピンクと両方咲く梅。

       IMG_1011_convert_20140331082939.jpg

不思議だね~。


水仙や梅を見ても、エリアが狭いので、すぐ見終わってしまいます。

せっかくなので、ガラガラのネモフィラの丘まで歩くことに。

      IMG_1028_convert_20140331083109.jpg

この奥がネモフィラの丘ですよ。


去年のGWは、今まで行った中で一番混んでたんだけど、その時の写真が

      IMG_6009_convert_20130430153948.jpg

4月29日です。写真撮るのも一苦労なほどでした。


でも、昨日は、まだ咲いてないから

      IMG_1030_convert_20140331083149.jpg


咲いた時にこれくらい空いてると、写真も撮り放題なんだけどねー。


しかし!!咲いてないと思ったら・・・・

     IMG_1038_convert_20140331083309.jpg

ちょっと咲いてた!!!!雑草の花のほうがいっぱいだね


チューリップエリアも、柵で囲まれて「育成中のため入らないで」ってなってたけど、1カ所だけ

      IMG_1039_convert_20140331083347.jpg

咲いてたよ。


一回りしたところで、今回の一番の目的地へ移動です。

     IMG_1043_convert_20140331083454.jpg

やっぱりここが一番安い!

いっぱい買ったけど、両親にしてみたら、旅行のお土産代に比べたら、安いもの。

半分こしました。イカ、1箱買ったので。

     IMG_1052_convert_20140331083631.jpg

24杯あったかな?1700円です。

冷凍庫買ったから、保存する場所はいっぱいあるのだ。


ここでは食事が出来ないので(ワンコ入れない)、ちょっとだけつまんで

        IMG_1046_convert_20140331083531.jpg

食事できる場所へ移動。

この間も来た、大洗の店へ。

       IMG_1050_convert_20140331083604.jpg

ここでトラブルがありました。

私たちの食事が、30分以上、運ばれてきませんでした。

そんなに混んでいなかったのに。中に入って店員に聞くと、伝票が見当たらない。受付をした若い女の子が、処理済みのほうに入れてしまっていました。

ちゃんと謝ってくれれば、こっちだってそんな悪い気分にならないのに、その若い子は小さい声ですいませんと言うだけで、食事を持ってきた時も、「お待たせしました。すいません。」と一言だけ。

そして、その後、黙ってウーロン茶を置いていきました。

何?これ?って感じでしょ?

黙って置いていくだけじゃ。

口を付けずにウーロン茶は飲まずに帰りました。

もう行かない。




最後は良い気分が台無しだったけど、母はたくさん買って満足だったでしょう。

那珂湊だけじゃなくて、海浜公園でもなんだか買ってたし、大洗でも買い、最後の休憩のSAでも「美味しそうだった」とパンを買ってたからね。

うちと同じ冷凍庫が実家にもあるけれど、その冷凍庫、いっぱいなんだって・・・・・。何入ってるんだよー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.