トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
桜前線
新聞やテレビで開花したとの情報を得ても、近所では咲いてる様子もない・・・・

去年も満開って言うから八幡山に行ったら、五分咲きだったし。

同じ市内でも、かなりの差がある。


どこに行けば咲いてるかな?と、昨日一昨日で桜を探しに散歩。


31日(月)

この日の午前中、ものすごい強風だったので・・・

    IMG_1054_convert_20140402084224.jpg

走ってる訳でもないのに、この姿。。。

ダウン着てくれば良かったと後悔。

    IMG_1058_convert_20140402084323.jpg

めっちゃ寒かった。

そして・・・・・

    IMG_1062_convert_20140402084352.jpg

全然咲いていない・・・・・(-_-)

これは、鬼怒グリーンパーク白沢エリアの脇にある桜堤です。

    IMG_1063_convert_20140402084417.jpg

1輪も咲いてなかったです。


市内の気象台が発表している場所より北部だからなぁ。


ジムの帰りに宇大工学部の前を通ったら、一分咲きくらいでした。ここは今週末大混雑だね。


じゃあ、もう少し北の、ゆうゆうパークなんてまだまだか?と思ったんだけど・・・


1日(月)

ちょっとだけ咲いていました。

      IMG_1065_convert_20140402084523.jpg

1本の木に5,6輪って感じでした。開花したって程度です。

      IMG_1066_convert_20140402084602.jpg

引いて撮ると、咲いてるのが分からないし。



まだまだだな。あと1週間はかかる。明日から気温が低いみたいだから。


庭のチューリップも1輪だけ咲きました。

       IMG_1064_convert_20140402084446.jpg


我が家の近所は、街路樹とか、企業の敷地内とか、咲き始めてる感じです。

・・・・北だなぁって思った^^;





管理者にだけ表示を許可する


まだ咲かない桜。
楽しみが後ってだけだよ。東京はいま、満開だけど、これから咲くのだから、これから楽しめる!
去年みたいに、桜と雪のコラボは有りがたくないけどね!
レオくん地方も、南部は開花宣言でました。
家は、北部なので、今月半ばあたりかな??
揚げまんじゅうの時期だわ!期間限定だから。1ヶ月も売ってないから、時期を逃すと、来年まで食べられないのよ。
おっと、食いしん坊お化けが騒ぎ出すわ(笑)
おーちゃんも、ダンス頑張ってますね!
気分転換に桜を楽しむのもいいね!
桜並木をバックに写真撮影。なんだか、ワクワクしますね。
レオもも | URL | 2014/04/02/Wed 12:33 [編集]
レオももさんへ
今日からしばらく気温が低いので、近所の桜、今週末はまだ見頃にならないです。
場所によっては見頃なので、咲いてるところを探してお散歩しようかな~と思ってます。
有名な場所には屋台がたくさん出てるので、誘惑されますね(笑)

桜って、見頃の時期が本当に短いので、盛り上がるんですよね。1ヶ月も続くなら、こんなに大騒ぎしない。
桜は他の花よりも、とっても「春」って感じがするので、すごくワクワクですねー。冬がキライだから余計です。

レオ君地方は、きっと、こっちの県北と同じくらいでしょうかね??
おりーぶ母 | URL | 2014/04/03/Thu 08:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.