トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
密着できた
今日は、おそらく、先生が産休に入る前の最後のグループレッスン。

発表会も近いので、この先はダンスのレッスンにする予定だから。



今日の会場は、わんぱく公園。

1回だけ行ったけど、その時、道が混んでたせいもあって、1時間近くかかっちゃったから、今日は早めに出たら、早く着きすぎた・・・・・


ウンとチッコを済ませておこうと、散歩して待つことにしたんだけど

     IMG_1272_convert_20140410181429.jpg

ちっちゃくて見えないかなー。左奥にワン連れの人たちがいて写真撮影してて、昨日の団体さんのこともあるから、『みんなでお花見散歩に来たのかな~』って思ってたら、今日、一緒にレッスン参加する人たちでした。



今日はすごい大きなグループレッスンでした。なんと、普通に散歩してた人が、飛び入りで参加したので、ワンコは・・・10頭。先生のワンコも合わせると12頭でした。



前半は、みんなでイイコに園内を散歩。

相変わらず、レッスンの時は、おりーぶ、マーキング一切しないし、匂いかぎもしない。

私と散歩の時は、何回マーキングするか分からないのに。

いろんなワンコに挟まれて、逃げながらの散歩だったかな・・・・。


後半は、マテの練習。2時間くらいやりました。

飼い主から離れてもちゃんと待っていられるか。ピーピー言わないか。


      IMG_1286_convert_20140410181610.jpg

頑張ったかな??

途中、疲れてきて、勝手にフセに変更するから、もう一度オスワリし直し。何度も直したよ。

私が見えないところに隠れてしまっても、以前のように、すぐに立ってついてきちゃうってことも、今日はなかった。

常にキョロキョロして探してたけど。


飼い主は、ここでランチしながらマテずっとさせていました。

途中、「放置」しておくってのに変え、離れたところにリードでつないで、何も号令かけない。

おりーぶ、早く迎えに来てほしくって、何にも言ってないのに、ずっとオスワリしたりフセしたりして、こっちのほうを見てました。。。

リラックスして待つって、できないんだな(:_;)


マテが頑張ることじゃなくて、普通のことにならないと。



最後は、お花のきれいなところに移動して、密着写真撮影!!

今日、私が一番チャレンジしたかった練習です。


      IMG_1287_convert_20140410181657.jpg

順番に並んでずっとマテします。

後列が大きい子でオスワリ、前列は小さい子でフセです。

      IMG_1291_convert_20140410181807.jpg


何度も何度もやり直しました。おりーぶ、一番ダメだったかも(:_;)

普段、お友だちと密着するってこと、絶対にないものね。

やっぱり妹、早く欲しいな。。



頑張った一枚。

       IMG_1301_convert_20140410182012.jpg


花を入れると小っちゃくてよく分からないな(-_-;)


せっかく頑張った写真だからね、もう一枚。

    IMG_1297_convert_20140410181907.jpg


頑張りました!(^^)!

この後、名前を呼ばれた順に戻るのですが、イイコにしてたコから呼んでもらえます。

おーちゃんは・・・・・最後から2番目でした(:_;)

何回も後ろに逃げたもんね。



でも、終わった後、先生から、「おりーぶ、できたじゃん!!」って言ってもらえたので嬉しかったです。




再来週、ダンスのレッスンして、その様子次第で、5月はダンス1回で大丈夫か、2回必要か決める予定。


グループレッスンも必要だなって思うので、先生が産休明けたらまた考えよう。




おりーぶも、たくさん歩いたし、友達との慣れない密着で疲れたことでしょう。

       IMG_1308_convert_20140410182040.jpg


私も、今日は、とってもストレスフルなレッスンだったので、疲労困憊。

腰痛と筋肉痛があったから、余計です。



昨日、カレー作っておいて良かった。(人間2人だと、カレーは2日とか3日が当たり前)
とても夕飯作れる元気はなかったよ。





管理者にだけ表示を許可する


グループレッスン
おーちゃん、10頭以上のグループレッスンがんばりましたね。
みんなで密着しての集合写真かわいいです!
チャッピーも私も明日のレッスンどうなることやらです。
チャッピーまま | URL | 2014/04/11/Fri 10:04 [編集]
チャッピーママさんへ
密着撮影、私が一番練習したかったトレーニングです。自主トレ出来ないし、普段の生活でもそういうことってないから。
多分明日もいっぱいいるんじゃないかな?先生の産休前に駆け込みでレッスン入れた人多いみたい。
チャッピー君は、初めてのレッスンだからそんなに怒られないと思うけど、レッスン何回も受けてるのにちゃんと出来ない子は、ものすごく怒られるので、ちょっとビックリするかもです(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2014/04/11/Fri 19:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.