トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ツイテない日
今朝、「どこ行こうか?」となり、私は結構お花見散歩してるけど、父さんはしていないので、今見頃になってるところに行こうとなりました。

で・・・行先は・・・・

最近よくある、フリーペーパー

    IMG_1367_convert_20140412215718.jpg

これ、結構便利。

今月号に載ってたこの写真が

     IMG_1370_convert_20140412215745.jpg

素敵だなーって思って、ここに行くことにしました。


ここは、丸山公園です。

      IMG_1310_convert_20140412214442.jpg

お~~、イイ感じ(*^_^*)

桜と男体山と。

先生のツイッターに載ってたのもここだね。

あのフリーペーパーの場所は・・・・・

      IMG_1314_convert_20140412214559.jpg

・・・・・何て桜かな??まだ咲いてなかった(>_<)

ソメイヨシノもまだ蕾がいっぱい。

      IMG_1313_convert_20140412214522.jpg

しかも、結構キレイなのに、人がとっても少なくって

      IMG_1316_convert_20140412214650.jpg

こんなに離れて撮っても誰もいない。貸切みたい。あ、人はまばらにいました。

ここでレッスンすることもあるんだよね。

キツネかな??

       IMG_1319_convert_20140412214725.jpg



せっかくなので、反対側のだいや川公園にも行ってみることに。


こっちは、ソメイヨシノがほとんどないみたいで、まだまだ見頃前の桜ばかり・・・

       IMG_1322_convert_20140412214803.jpg

川の向こう、遠くに見える桜がキレイでした。

       IMG_1324_convert_20140412214840.jpg


チャッピー君たちが、今日はここでレッスンしてたんだと思うんだけど、園内は広い上、ちっとも咲いてない桜を探して歩くのも疲れるだけなので、探すこともなく早々退散。


この、残念だっただいや川公園に続き、この先もツイテないことが続きました。


お昼を求めて、Fundogsさんの隣にある、いつも庵に行ったら、テラスワンコOKなんだけど、お食事は出来ないと。
かき氷とかジュースだけなんだって。

仕方ないので、ろまんちっく村に移動。

先日、sakuちゃんと一緒に行った、テラスワンコOKのレストランに行くと・・・・

なんと今日は、テラス開放日とかで、テラスに他のテナントで買った食べ物を持ち込んで食べてOKで、でも、ここで食事の提供はしないと。


何て日だ(>_<)


もうお腹もすいてたので、屋台とかあおぞら館で食べ物を調達し、ピクニックに変更。

この間、sakuちゃんと写真撮ったところで食べました。

        IMG_1327_convert_20140412214929.jpg

        IMG_1332_convert_20140412215009.jpg

こういうところで、おーちゃんは本当にお利口なので助かります。

        IMG_1333_convert_20140412215039.jpg

要求吠えをするわけでもなく、「くれくれ」とアピールするわけでもなく、もちろん、勝手に逃げ出すこともない。

・・・・ただの内弁慶と、飼い主から離れたくないだけなんだけど(-_-;)


今日は結構風が強かったので、桜吹雪がとってもキレイでした。

       IMG_1337_convert_20140412215109.jpg

         IMG_1340_convert_20140412215140.jpg


もう市内の桜はほぼ終了になるね。


せっかくなので、父さんの行ってないところにも寄って帰ることに。


ゆうゆうパーク

      IMG_1348_convert_20140412215232.jpg

だいぶ散ってきました。

      IMG_1349_convert_20140412215302.jpg

階段は花弁でいっぱいです。

      IMG_1352_convert_20140412215333.jpg

風が強いからね~。


もう1カ所。白沢グリーンパーク横の桜堤。父さんは、ここの存在自体知らなかったから。

      IMG_1354_convert_20140412215424.jpg

水曜日の時点で結構蕾が残っていたのに、風のせいかな、思ったより散っていました。

      IMG_1355_convert_20140412215454.jpg

鳥の悪戯で落ちてたお花をつけてみたよ。

      IMG_1363_convert_20140412215619.jpg


ホント、風が強かったです。。。



もう桜の記事も、飽きてきたね(-_-;)

でも、来週も、お天気良かったら、まだ間に合う北に行きたいなーって考え中・・・。





------------------


さすがに、心療内科に行くのは勇気が要ったので、漢方内科に行ってみた。

      IMG_1366_convert_20140412215646.jpg

咽喉頭神経症っていうみたい。喉の異物感のこと。

2週間分処方された。漢方って、即効性ないしね。昨日今日飲んだから治るもんじゃない。

診察と薬とで、1600円ちょっとだったので、やっぱり保険は素晴らしいなーって思った。





管理者にだけ表示を許可する


丸山公園!
昨日は近くまで来てたんですね~(*^。^*)レッスンは、今日のランランを楽しみに、チャッピーとがんばりましたよ。でもみんなで並んで写真はまだまだ出来そうにない予感がします・・
チャッピーまま | URL | 2014/04/13/Sun 07:32 [編集]
チャッピーママさんへ
そうなんです、どこかにいるんだろうなぁって思ったんだけど、全然咲いてない園内を歩くのもビミョーって思って、退散しました・・・。
出来るようになるかどうかは、日々自主トレですよねー。飼い主が頑張ればワンコはついてくる!!
おりーぶ母 | URL | 2014/04/13/Sun 08:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.