トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
まともな写真がないよ・・・
13日の日曜日。


再集合しました。

お里会!(^^)!

またの名を、女史会女子会じゃないよー。



しかし・・・・・・

今回は、前回以上にまともな写真が、ない・・・・・(-_-;)


チャッピー君。まだ抜糸前だけど、超元気!!

     IMG_1385_convert_20140415215552.jpg

あいる君。この間より、痩せちゃってました。

     IMG_1383_convert_20140415215515.jpg

ちゅらちゃん。小さいけど、低い声出すんだよー。

     IMG_1388_convert_20140415215625.jpg


遅れてきたsakuちゃんは・・・・ちゃんとした写真がなかったです。ゴメンね。

sakuちゃんとチャッピー君のかけっこ。

      IMG_1402_convert_20140415220003.jpg



おーちゃんは・・・・・

      IMG_1389_convert_20140415215424.jpg

あんまり遊ばず、日陰が多かったかな。。。

みんなケンカしないでお利口でした。

      IMG_1375_convert_20140415215334.jpg


ただし、おりーぶ以外ですが。

2回、私にしばかれました(-_-メ)

でも、何回も怒られたから途中から大人しかったです。

       IMG_1391_convert_20140415215738.jpg

そーっと後ろから何気なく近づく・・・。



そんな中、嬉しかったこと。

sakuちゃん一家は遅れてきたのですが、遅れてきたsakuちゃんお姉ちゃんを見て、おりーぶは、尻尾振ってすごく喜んで歓迎していました。sakuちゃんママにも大歓迎な挨拶。

家族以外で、こんなに喜んでくれる人ができたのは、初めてです。

sakuちゃんお姉ちゃんには、いっぱい遊んでもらってるもんね。




この日はみんなでオムライスを食べました(^_^)

sakuちゃんお姉ちゃんは、誕生日だったよ。おめでとう

       IMG_1396_convert_20140415215808.jpg

限定5食ってなってるけど、卵に余裕があったので、作ってもらえましたよ。



食べた後も、いろいろお喋りして、遊んで、って感じだったので、全然写真がないんだけど・・・・


大型犬エリアに、プードルがいて、トイにしては大きすぎるし、スタンダードにしては小さすぎるし、ミディアムとかなのかな?って話していたら・・・・

大きくなりすぎたトイプーなんだそうで。9.8キロの女の子でした!!

写真撮れば良かったなぁ。その飼い主さん、小型犬エリアの我々を見て、「本物のトイプードルがいっぱいいる」って言ってたよ^^;



白に見えるけど、一応クリームだというトイプー↓

      IMG_1398_convert_20140415215852.jpg

1歳半の女の子、チロちゃん。

ワンワン言いながら、他の子を追いかけてしまったり、全然言うこと聞かなかったりと、躾に困ってる様子。

りさ先生のこと話したら、ぜひ行ってみたいということでした。家に帰ったら調べてみますって言ってた。

超キビシイですよって話したんだけど、その方が良いって。

またレッスンで会えるかなー。


私がチロちゃんの飼い主さんと、先生のことについてお話ししてる間に、あいる君ちゅらちゃんが帰る時間になってしまったので、みんなで集合写真が撮れませんでした。

ゴメンねー。


帰り際、残った3ワンで集合写真、撮りました。

チャッピー君、前日にりさ先生のレッスン受けたから、すごくイイコになったよ。(超怒られちゃったんだって。)

おーちゃんは、動かないように誰かに挟まれないとダメ。。。

      IMG_1410_convert_20140415220058.jpg

チャッピー君、惜しい!!上向いちゃった。

もう1回!

      IMG_1415_convert_20140415224347.jpg


できたー!!みんな前向いてる集合写真!!

チャッピー君、すごくいい姿勢だね。おーちゃん、猫背・・・私と一緒sakuちゃん、眠いかな??


それにしても・・・・・おーちゃん、モサモサだな。。。もうすぐ8週だ。トリミング行かなきゃ。



今月末から、中禅寺の観光食堂オープンだそうなので、今度は

観光食堂ツアー

開催しようねー(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する


みんなお家が近所なの!?よく集まってるよね。
12・13日で日光に行ってたから、観光食堂行ってみようと思ってたんだけど・・・
読みながら「行ってもチャッピーくんいなかったんだぁ」って思ったのに、観光食堂開いてさえいなかったんだ!!
おーちゃん挟まれて良い子にできるなんて偉いねぇ。
ルネだったら両側に攻撃しちゃうよ。
わんちゃんと並ぶなんてできないからね、同じお里の子に会っても全然良い写真撮れません(T_T)
るねママ | URL | 2014/04/16/Wed 07:30 [編集]
お里会、楽しかったね♪
次は観光食堂ツアー!楽しみだ!
いろは坂登れるかな~(^_^;)
免許取りたての若かりし頃、父親にいろは坂を運転させられてめっちゃ怖くて半泣きだった記憶があるよ(笑)
それから20年。ベテランドライバー!きっと大丈夫だ(^_-)-☆
sakuyaママ | URL | 2014/04/16/Wed 08:37 [編集]
るねママさんへ
チャッピー君以外は同じ市内なので、比較的会いやすいかなー。うちとsakuちゃんは、お仕事が割と時間のある職業(?)なので、会いやすいのです。
ルネちゃんが日光に1泊で来てるって書いてあったから、「誘ったら来たかな?でも予定入ってるよね」って話してたんだよー。

みんなオスワリマテできるのは、レッスンの賜物です^^;
うちは、トリミング節約してレッスン行きたいくらいなので。。。

観光食堂ツアー、ルネちゃんも来る?宇都宮か日光・今市まで来てくれたら、乗せてくよー。
おりーぶ母 | URL | 2014/04/16/Wed 08:53 [編集]
sakuyaママさんへ
いろは坂・・・・私も、もうだいぶ前だな、1人で運転したの。多分、9年くらい前だ。
でも、雪ないし、紅葉の激混み時期じゃなきゃ、多分平気だよ。岐阜より近いし^^;

心配は、おりーぶ。。。何度か上ったことあるけど、私が抱っこだし。抱っこじゃないと、あの峠、吐きそう(>_<)洗面器持参するかな・・・。

マックスの血を引いてるのに吐いたことないチャッピー君、すごいよね。
おりーぶ母 | URL | 2014/04/16/Wed 08:58 [編集]
おーちゃんママ!
先日の女史会♪、挨拶も早々でごめんなさい( TДT)
暖かくなって来たらから、また、ランラン♪よろしくお願いいたします。今度は、あいるもちゅらも走って欲しいよ~(  ̄▽ ̄)
あいるーちゅらママ3 | URL | 2014/04/17/Thu 17:59 [編集]
おーちゃんママ!
先日の女史会♪、挨拶も早々でごめんなさい( TДT)
暖かくなって来たらから、また、ランラン♪よろしくお願いいたします。今度は、あいるもちゅらも走って欲しいよ~(  ̄▽ ̄)
あいるーちゅらママ | URL | 2014/04/17/Thu 18:02 [編集]
あいるーちゅらママさんへ
今度は前半に集合写真撮ろう!!みんなが元気あるうちに^^;
あいる君、結構走ってたよー。ちゅらちゃんは、まだパピーだからあれくらいでいいと思う!もし、うちがパピーの頃にデビューしてたら、同じようだったと思うし・・・。慣れればきっと大丈夫♪
おりーぶ母 | URL | 2014/04/18/Fri 08:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.