トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
桜見納め
周辺の桜も、もう終わりなので、昨日は見頃を迎えたところまで北上しました。

ヒートテックにセーターを着て出かけたよ。

途中、山の近くは雨が飛んでて心配しちゃったけど

      IMG_1451_convert_20140420140714.jpg

インターを下りるころには晴れてきて、遠くの山が綺麗でした。山形のほうかな??

      IMG_1452_convert_20140420140743.jpg

家から2時間ちょっと、到着したのは、こちら

      IMG_1463_convert_20140420140822.jpg


鶴ヶ城!!!

結婚する前に1度、桜を見に来たことがあります。その時、桜満開だったのに、すっごく寒かったのよー。


昨日は、そんなに激混みでもなく、桜もとてもキレイで、すごく良かった(*^_^*)

      IMG_1503_convert_20140420141327.jpg

      IMG_1493_convert_20140420141124.jpg

人の多いところもあったんだけど、都会のように人だらけってこともなかったので、写真撮り放題。

      IMG_1484_convert_20140420140959.jpg
      おーちゃんいるよ

      IMG_1496_convert_20140420141159.jpg

      IMG_1512_convert_20140420141419.jpg

大昔、中2の時、バス遠足が会津だったので、お城をバックにここで集合写真撮影をした記憶があります。

      IMG_1489_convert_20140420141040.jpg


天守閣から桜を見下ろすと、それもまた素晴らしいのだけど、ワンコは入れないので仕方ない。

でもね~、お花見散歩のワンちゃん、いっぱいいたよ。


城址なので、いろんな城壁とかで写真撮れて良かったです。

      IMG_1533_convert_20140420141638.jpg

      IMG_1524_convert_20140420141518.jpg

来年もまた来たいなーって思いました。

桜だけじゃなくて、やっぱり、お城ってのがね、いいね!日本人だな~。


見頃と土日とお天気が、来年も揃いますように。


      IMG_1483_convert_20140420140920.jpg

      IMG_1531_convert_20140420141559.jpg

      IMG_1497_convert_20140420141237.jpg


駐車場は2時間300円だったけど、十分です。元取った。


お城を後にして、ランチへ。

ドッグカフェと迷ったけど、店内ワンコOKのカレー屋さんに行きました。


カフェサバイ

      IMG_1538_convert_20140420141827.jpg

普通のお店ですが、ワンコ店内OKです。奥にM・ダックスがいました。


      IMG_1537_convert_20140420141803.jpg

ドッグカフェだとおーちゃんのご飯も注文できるけど、さすがにここはないので我慢してもらいました。

カレーは、美味しかったです(*^_^*) 専門店のカレーって、自分じゃ作れない味だもんね。



せっかく福島まで来たんだから、もう1カ所、見頃のところに行ってました。

三春の滝桜も考えたんだけどね~、有名どころは激混みかと思って、避けました。


着いたのは  笹原川千本桜


      IMG_1543_convert_20140420141915.jpg

Yahooのお花見情報から探しました。

・・・欄干はさすがに無理・・・

      IMG_1544_convert_20140420142035.jpg

お祭りやってました。

      IMG_1548_convert_20140420142115.jpg

桜はね、とってもキレイなんだけど、ここは、ホントになーーーんにもないところで、多分、桜が咲く時期以外は、人はいないんだと思う。

桜並木のすぐ横に、民家があったり、駐車場が、桜の木の下だったり。

      IMG_1552_convert_20140420142159.jpg

      IMG_1560_convert_20140420142247.jpg

あと、周り一面田んぼなので、農機具とか入っちゃうし

      IMG_1561_convert_20140420142325.jpg

どこを撮っても、車が入っちゃうんだよー

      IMG_1564_convert_20140420142359.jpg

      IMG_1550_convert_20140420142506.jpg

でもね、桜並木が、ずーっと続いていて、桜自体はとってもキレイで、お花見散歩には良かったです。

      IMG_1568_convert_20140420142534.jpg


いっぱい歩いたので、腰痛が・・・・(>_<)



今年も桜はもう見納めです。さすがに、これ以上、北には向かえない・・・


ネモフィラ、見頃が早い感じだよなー。




★おまけ★

超親バカなので・・・適当に読んでね。


トリミング前で、何犬だか分からないくらい、超ボサコなのに、「可愛い~」って何度も言ってもらえました。

あと、「足、なが~い」も。

まぁお世辞ってのもあると思うけど、一番ひどいスタイルの時に、そんな風に言ってもらえるって・・・

トリミングしてからだったら、もっともっと可愛いのに~


以上、親バカ発言でした。






管理者にだけ表示を許可する


鶴ヶ城
福島に行ったんですね~お天気だったみたいで桜もきれ~い
お城と桜のコラボ写真がいい感じです♪お城の良さを再確認です!
チャッピーまま | URL | 2014/04/20/Sun 23:29 [編集]
チャッピーままさんへ
ただ桜が綺麗だけじゃなくて、お城と桜ってのがすごく良かったです!!栃木には、あんな立派なお城、残ってないし。
でも途中、トイレ休憩した時、まだ時間が早かったからものすごく寒くって、もっと厚着したほうが良かったかなって思うくらいでした。中禅寺ももうすぐかな??
おりーぶ母 | URL | 2014/04/21/Mon 09:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.