トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
やっぱりひまわりが好き≪福島前編≫
火・水とお出かけしてきました。

1泊しかできないので遠出は出来ません。となりの福島県です。

事前にいろいろ調べてみたものの、福島にはワンコOKの場所が全然ないのですよ。
なので、大した記事にならないけど。


おりーぶは車があまり得意ではありません。でも、最近はだいぶ吐かなくなったかな。

最初の休憩は那須SA。いつも、このSAのスマートインターチェンジで降りてしまうので、ここのサービスエリアに寄るのは初めて。

ドッグランがあるので、せっかくなのでちょっと遊びました。

IMG_0425_convert_20120802090359.jpg貸切だよ~

この時間はまだ涼しくて快適だったんだけど・・・

時間が経つにつれ、かなり暑くなってきました。

福島、しかも会津地方だから涼しいんじゃないの?なんて考えは甘かった。

ランチはテラスOKのイタリアン。
この時期、テラスはキツイ。ホントに暑かった。

ウッドデッキで一歩も動けないおりーぶの写真があるけど、回転のさせ方が分からないのでパス。


ランチの後は、猪苗代リステルのハーブ園へ。
今回は、ここがメインというか、ここくらいしか遊べる場所がない。

300円で1年間入れます。
(・・・その程度ってことかな・・・)


ラベンダーはもう終わりなので、メインはひまわりです。

やっぱり私はひまわりが大好き。元気になれる。

IMG_0443_convert_20120802090757.jpg

先日、野木のひまわりも見に行ったけど、ここも小さいながらひまわり迷路が!!
貸切だったので、写真も撮り放題でした。

IMG_0444_convert_20120802090701.jpgもう助けてください

IMG_0446_convert_20120802090847.jpgここだよ~

・・・もうね、汗だくでしたよ。
しかも、晴天が続いてたのか、地面が乾燥してて真っ白で

こんな感じIMG_0436_convert_20120802101451.jpg


結果、サンダルを履いていた飼い主二人は、足が真っ黒になってました


もっと涼しかったらもう少しゆっくりハーブを見てもいいかなと思ったけど、本当に暑くてね。

おりーぶも日陰を探していました。

IMG_0457_convert_20120802090930.jpgあちゅいです


アジサイもまだきれいだったんだけどねぇ

IMG_0458_convert_20120802091025.jpg

眺めも良かったんだよね~

IMG_0474_convert_20120802091110.jpg

やっぱり、夏のお出かけは北海道がいいよ。

いつか、サンフラワー北竜、一緒に行きたいなぁ。

IMG_0450_convert_20120802102459.jpg


行きたいところがたくさんあるよ。



後篇に続く





管理者にだけ表示を許可する


今回はSDカードちゃんと持ってたんですね(笑)
おりーぶちゃんが楽しそうに走ってるって事は、ドッグランは貸切!?って思ったらやっぱりそうだったんだ。。。
2月、福島のリステルスキー場に次女が学校行事でスキーに行ったんです。
良いところらしいですね。
やっぱりまだ閑古鳥が鳴いてる状態なんですか?
ヒマワリの中のおりーぶちゃん、とっても可愛い~v-238
ヒマワリ、私も大好きです。
元気の出るお花ですよね。
るねママ | URL | 2012/08/02/Thu 19:10 [編集]
素敵な写真がいっぱい(^-^)
おりーぶちちゃんも貸切りランで嬉しそう(*^^*)

暑い中元気に咲くヒマワリ、いいですよね~。
ヒマワリとおりーぶちゃんもとっても可愛い~
ララママ | URL | 2012/08/03/Fri 08:01 [編集]
るねママさんへ
カード、しっかり入れたの確認してから出発しましたよ。

貸切だと、楽しそうにちゃんと走ります^^;他のワンコがいても遊んでほしいんですけどね~

福島だから閑古鳥というわけではなく、平日だし、暑すぎるし、すいてたのかなぁと思います。
うちはそんなに放射能とか気にしないし、それに会津のほうは、全然線量も低いのでね。

中にはかたくなに拒否する人もいるみたいですけど・・・

私は良いところだと思いました(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2012/08/03/Fri 13:01 [編集]
ララママさんへ
今回はカード忘れずに行きました。

きっと、ララちゃんも貸切ランだったら走れるかも!?

みんな甘えん坊さんよね^_^;

あと2回くらい、ひまわり見に行こうと計画中です。
おりーぶ母 | URL | 2012/08/03/Fri 13:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.