トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ワンコカヌーツアー
昨日22日。

先日中止になってしまったワンコカヌーでした。

ここ数日で一気に涼しくなり、天気予報も全く当てにならなかったので心配していたのですが。


家を出る前。向かう方向は・・・・

IMG_1455_convert_20120923095903.jpg どよーん


まだ朝だからね。


でも、さすが、私、晴れ女(^^)v

IMG_1544_convert_20120923095950.jpg

イェーイ


道もスイスイ、早めの到着。
時間になるまで河原で遊んだよ。

IMG_1459_convert_20120923100531.jpg

板室温泉街にあります。

IMG_1465_convert_20120923100100.jpg マイナスイオンがたっぷりだよ~


父さんの後なら足場の悪いところも頑張ってついて行きます。

IMG_1476_convert_20120923100207.jpg 待ってー

IMG_1472_convert_20120923100309.jpg 水、冷たいよ

 飲んじゃえ   IMG_1471_convert_20120923100427.jpg


水深1センチ、陸のすぐ近くなら、足だけ入れるみたい・・・・


そうこうしてるうちに、カヌーツアーの始まりです。


この日の参加は、5組。うち、ワンコ連れが4組でした。

小型犬はうちだけで、あと3組は大型犬です。ダルメシアン、ボーダーコリー、バーニーズ。


飼い主もワンコも救命用具をつけます。

IMG_1507_convert_20120923101630.jpg 嫌な予感・・・・

     IMG_1517_convert_20120923101723.jpg 何するのよーー


 尻尾フンドシ犬   IMG_1521_convert_20120923101818.jpg


・・・・っていうか、大きすぎでしょ。

HPには、15キロ以上のワンちゃんはご相談とか書いてあったけど、おりーぶがつけてるのは、「これが一番小さいんです」って言って、『11キロ~22キロ用』ってなってたよ。小型犬用も用意してよー。

バーニーズは、本当に大きかったです。

IMG_1525_convert_20120923101904.jpg ちょっと、怖いです・・・


簡単な講習をしてから、出発です。

IMG_1528_convert_20120923101959.jpg

ここは、発電用のダム湖になっていて、流れはほとんどありません。



ドキドキの出発!


IMG_1530_convert_20120923102042.jpg 

前半は、飼い主もおりーぶもあたふたしながら進みますが、次第に慣れてきて

やっと笑顔に



IMG_1537_convert_20120923102136.jpg 水飲みたいです


ビビってる時は、水もおやつも拒否なのですが、カヌーの上でも水を飲んだり、おやつを食べたりする余裕が出来ました。
でも、1度も前脚を縁にかけて立ち上がることはなかったけど。


もし、水に濡れたら大変と、カメラをどうしようか迷ったのですが、結局、濡れないように防水袋に入れ頑張って持ち込んだので、私も上半身だけ振り向いてパチリ

IMG_1555_convert_20120923102523.jpg かあさんは怖くないですか?

          IMG_1557_convert_20120923102603.jpg それはやめてーー



実際にカヌーに乗って、ダム湖を周遊?しているのは、約1時間半。
結構、長いです。

昨日はお天気にも恵まれた初秋だったけど、それでも日差しは暑かったです。

もし、ワンコとカヌーやりたいなぁと思ってる方がいたら、真夏じゃないほうが良いと思います。

相当暑いです。上からの日差しと、水からの照り返しと。

IMG_1541_convert_20120923102427.jpg

時々、日陰で涼みましたよ・・・^^;




我が家以外は、みんな、アウトドアの格好で、うちだけカジュアルな普段着で・・・

でも、大型犬とカヌーなんて、ちゃんと「山ガール」的な格好してないとダメなんだって分かりました。

だって、大型犬は、飼い主も、すごく、濡れる。

特にボーダーコリーちゃんは、泳ぐ・カヌーに乗るを何度も繰り返していて、カヌーの中が水浸しだったよ。


うち?

乗る時も降りる時も持ち上げてたし、怖がってるし、ワンコも飼い主も水がかかったかな~って程度・・

着替えは不用でした。。。



その後、ドッグカフェに寄ってランチ。

・・・ノーコメントなカフェです。最近、ハズレが多いなぁ

でも、そのカフェで、カヌーで一緒だったバーニーズに会いました。

某超高級車のステーションワゴンに乗ってたー。




そして毎度の道の駅、明治の森・黒磯

でもねー、午後になると、野菜はほとんど売ってなくて・・・ちょっと買っただけ。


それから、カヌーに乗るのに足だけ川に浸かったからか、足が冷えたので無料の足湯へ。

IMG_1567_convert_20120923102832.jpg

椅子の上なんて、もっての外、全く動けないよ。

IMG_1563_convert_20120923102650.jpg おろしてー

日差しがまぶしいです  IMG_1566_convert_20120923102743.jpg


もう紅葉が始まってる木がありました。

IMG_1571_convert_20120923102911.jpg


別の道の駅 湯の香しおばらの横を通ったので、また寄り道。

裏側に、私の大好きなひまわり畑があるではないか!!

IMG_1572_convert_20120923102940.jpg


小さかったけど、また見られて幸せな気分

IMG_1579_convert_20120923103033.jpg かあさん、よく、飽きないねー


ここの道の駅で、「なつおとめ」購入したよ。最後の残り1個でした。

IMG_1582_convert_20120923103128.jpg

・・・・酸っぱかったです。やっぱりね、野菜や果物は、旬の時期じゃないと。



楽しい1日でした(*^_^*)

もし、また機会があったら、今度は川治でやってみたいな。
(カヌーの種類がちょっと違うのです)


お疲れ様、おーちゃん

IMG_1583_convert_20120923103215.jpg

 


ネイチャープラネットのHPに、フェイスブックに写真をアップしましたと書いてありました。

顔出てるけど





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶちゃん、頑張りましたね(^з^)-☆
テレビでやった時、私も見てました!
いつかララ連れて行きたいなぁ~。なんて思いながら。

それにしても、救命用具は大っきい(笑)

でも秋はとっても気持ち良さそうでいいですね(*^^*)
ララママ | URL | 2012/09/24/Mon 13:53 [編集]
ララママさんへ
ポチたまの影響があるみたいですよ~。
行くなら、梅雨の前とか初秋が良いと思います。寒くても暑くても困るしね。
ワンコ連れじゃなかったもう1組は、お父さん1人が子供3人を連れて来ていました。
ぜひララちゃんもやってみて~。楽しめるよ(^^)v
おりーぶを無理やり水につけても良かったかなと思ったのだけど、外耳炎が怖くてやめました。でもいつかやらせてみたい・・・暴れるかも。
おりーぶ母 | URL | 2012/09/24/Mon 21:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.