トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
なんとかできそうだ
今日はダンス個人レッスンでした。


       IMG_1625_convert_20140424143556.jpg


お疲れちゃんです。



今日のレッスンでは、音楽をかけて一通り練習してみたよ。

前回のレッスンで、

 ①お手とおかわり×2
 ②アラウンド×2
 ③スピンとリバース×2
 ④フライ
 ⑤決めポーズ


だったんだけど、フライが難しいので(私がうまく出来ない・・・)、④は、ウィーブに変えました。



その、ウィーブの練習中に、またやってしまった・・・・(>_<)

足を上げるタイミングがまた早すぎて、思い切りおーちゃん蹴飛ばしちゃった(>_<)

でも今日はレッスン中だったので、先生の指示通りにやり直し、なんとかまた出来るようになりました。

自主トレの時は注意しないと。

でも、警戒してできなくなっちゃった時の対処法を教えてもらったので、大丈夫。



私は自分のやってる様子を見られないし、こんなんでいいのかな?って思いがいっぱいなんだけど、

先生に「すごい!良く出来てるよ。もっといろいろ入れたくなるね」って言われて。(お世辞????)

さすがにあと1ヶ月しかないので、もっと難しくするのは無理。

なので、とりあえず、このまま頑張ります。


来月、発表会前に、予行演習?を兼ねて老人ホームでの発表みたいなのがあるとのことなので、それに行くことにしました。うちからめっちゃ近いので。車で5分。

それをやってみて、最後のレッスンいつにするか決めよう。



多分、うちの子にとって、課題は・・・・・人前でやること

ダンスはほとんど個人レッスンだからね。。。大丈夫かな。





レッスンの帰り、この間咲いてなかった丸山公園に寄ってみたよ。

      IMG_1610_convert_20140424143152.jpg

・・・・まだ咲いてない・・・??

      IMG_1611_convert_20140424143226.jpg

あんまり、咲いて・・・・ないよね・・・・?

      IMG_1612_convert_20140424143252.jpg

これは・・・・・八重かな?

      IMG_1613_convert_20140424143318.jpg


八重だと、うちの周りでもまだ見頃になってないくらいなので、まだ先だったね。種類にもよるのかな?


ここの公園は、いろんな桜があるようで、まだ見頃の桜も結構ありました。

        IMG_1618_convert_20140424143400.jpg

        IMG_1623_convert_20140424143513.jpg
 
        IMG_1621_convert_20140424143438.jpg

さすがに、もうホントに、桜は見納めだな。




ダンスって、やっぱり疲れるんだよね。頭使うし。

       IMG_1628_convert_20140424143622.jpg


さっき、腰の治療にちょっと出てたんだけど、私が帰ってきても、玄関に迎えに来なかったからね。

こんなこと初めて。

車のドアが閉まる音や、玄関の鍵を開ける音で、絶対に反応するのに。

私がリビングに入ってくるまで、こたつの中で寝てたみたいでした。

         IMG_1629_convert_20140424143647.jpg


お疲れさま。






先生に係留待機のことで聞いてみた。家の中でリードに繋がれた状態。

この間、家でやってみたら、最初は「なにこれー」って感じで落ち着かなかったけど、あっという間に諦めて、泣きもせず、暴れもせず、すぐに寝ました・・・

こんなんでいいのか???

先生は、それでいいんだよって。

おりーぶは、多分、諦めが、早いんだと思う・・・・。いいのか、悪いのか。。。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.