トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
混雑の恒例お出かけ
昨日の27日。

GW恒例のお出かけ。こちら。


      IMG_1740_convert_20140428141515.jpg


国営ひたち海浜公園


ずっと前から、毎年来てるんだけど。

去年、今までで一番混んでたって思ったのね。

でも、今年は、もっと混んでた・・・・(>_<)

家を7時半に出て、8時半くらいにはインター付近に着いたけど、そこから駐車場に入るまで30分以上かかりました。。。(普通なら5分)

チケット買うにも長蛇の列。並び始めてすぐに手売りのブースに案内されたので、10分くらいで買えましたが、今までで一番の人でした。




混雑はしかたないので、目的の見晴らしの丘にむかいましたよ。


手前でパチリ

      IMG_1649_convert_20140428135517.jpg

奥にちょっと見えます。青いのが。

そしてすでに大勢の人が・・・

1ヵ月前、ガラガラだったけど、

      IMG_1655_convert_20140428140215.jpg

人、いっぱいです。

ネモフィラも見頃だからね~

      IMG_1658_convert_20140428140435.jpg

      IMG_1666_convert_20140428140517.jpg

      IMG_1690_convert_20140428140721.jpg

珍しく一緒の写真

     IMG_1685_convert_20140428140614.jpg


去年も食べたけど、今年も並んで買いました。

     IMG_1691_convert_20140428140758.jpg

15分くらい並んだかな??

ネモフィラソフト

       IMG_1693_convert_20140428140827.jpg

去年はどんな味だったか覚えてないけど、今年は、ソーダ味でした。

ソフト食べて休憩して、こいのぼりと一緒に

      IMG_1698_convert_20140428140854.jpg


菜の花もキレイでした。人が多すぎて写真撮るのも一苦労。
  
      IMG_1702_convert_20140428140932.jpg

なんだか分からんね。


ネモフィラを見終わった後は、チューリップへ。

途中、ハム焼きで休憩。

       IMG_1712_convert_20140428141010.jpg

たまごの森へ到着

       IMG_1734_convert_20140428141246.jpg

       IMG_1738_convert_20140428141607.jpg

チューリップと犬って、混んでると、どう撮ったらいい写真になるか、分からない・・・

      IMG_1719_convert_20140428141100.jpg

      IMG_1722_convert_20140428141133.jpg

      IMG_1733_convert_20140428141440.jpg

      IMG_1727_convert_20140428141207.jpg

ここがいいな~って思う場所は、人気があるので、ワンコ1頭置いて、自分は引いて撮るなんて、とてもできない。

(おりーぶが待てないとかそういうことじゃなくて、周りに、迷惑・・・・)


あ~~~、平日に来たい・・・・



滞在時間2時間弱で退散です・・・。帰る頃、11時半くらいだったかな、チケット買う列が、ものすごい列になってた。



そしてこの後も、恒例の那珂湊。

      IMG_1745_convert_20140428141632.jpg

1ヵ月前に散々買ったので、今回は少しだけ。

ブリ、超安いよ!!

      IMG_1771_convert_20140428142140.jpg

大きさを比べるために携帯を置いてみた。これで500円!!

そして、ホタテ。

      IMG_1773_convert_20140428142212.jpg

デカッ!!!!!おーちゃんの顔くらいあるよ。



ランチはアウトレットで済ませ、帰りに海に寄りました。

      IMG_1767_convert_20140428142042.jpg

ちょっと風があったけど、気持ち良かったです。山育ちの私は、海見るとテンション上がる(*^_^*)

でも、この方は、ダメなんだよねー。

      IMG_1748_convert_20140428141750.jpg


波打ち際まで行ってみた。

      IMG_1756_convert_20140428141855.jpg

まだ大丈夫。タスケテーって思ってるかも。

      IMG_1758_convert_20140428141934.jpg

波来た!逃げろー

      IMG_1762_convert_20140428142006.jpg


あー、楽しかった。私が^_^;





アウトレットの市場で買ってみた。

        IMG_1769_convert_20140428142114.jpg

摘果メロン。今の時期しか取れない、メロンの赤ちゃん。漬物にすると美味しいらしい。






普段、車人間なので、本当に歩かないんだけど、さすがに昨日はたくさん歩きました。

8.3キロだった。腰も痛くなるわー。


来年は・・・・父さん平日休めないかなー。ゆっくり見たいしね。





管理者にだけ表示を許可する


ネモフィラもチューリップもきれ~い!写真だけでも癒されましたよ♪あと、海を見るとテンション上がるってわかります!私もだもん(*^。^*)
チャッピーまま | URL | 2014/04/30/Wed 17:29 [編集]
チャッピーままさんへ
年々混雑してるのがね・・・綺麗だから混むのは仕方ないんだけど。
やっぱり海なし県に住んでると、海はテンション上がりますよね!!
今日は山奥の実家に帰ったら、まだ桜が結構残っていました。。。寒かった~。
おりーぶ母 | URL | 2014/04/30/Wed 19:27 [編集]
行きたーーーーーーい!!
きっと、次の4連休中は激混みだよね(><)
渋滞覚悟も限度があるし・・悩む~

ネモフィラ満喫して海で遊んで 最高の一日だね
こたゆずママ | URL | 2014/04/30/Wed 22:40 [編集]
こたゆずママさんへ
4連休は・・・・相当混むと思われます・・・・
しかも、連休中は7時半開園だから、朝から並ぶかも~。
こたゆず家からだと、うーん、4時とかに出れば何とかなるかも??もしくは、逆に夕方に行くとか。。。
でも、Facebookで夕日の様子も出てたから、それを見に来る人もいるだろうし・・・。
やっぱり、この間、世界が認める絶景?みたいなやつに載っちゃったのもあるから、みんな行きたいって思って余計に混んでるのかな?って思った。
ホントに、年々混雑してる気がするよー。バスのツアーもいっぱいだし。
おりーぶ母 | URL | 2014/05/01/Thu 08:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.