fc2ブログ
トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ダメ飼い主
今日は写真はないです。




昨日は、老人施設慰問活動みたいなのに参加して、ダンス発表会の予行演習?みたいなのがありました。


・・・・・全然できませんでした(:_;)


家ではあんなにちゃんと出来るのに(T_T) 変な汗がたくさん出ました。


たくさんの人がいて、ガヤガヤして、ワンコもいて。

そういう中でレッスンしたことないし、過ごすこともほぼ無いおりーぶは、ずっと尻尾インしたまま。

練習してる段階で、全くできなかったので、音楽はかけずに、ちょっとトリックを見せただけでした。

先生や他の人も、「ちゃんと出来てたよ。よかったじゃん。」って言ってくれたけど、私と二人の練習の時はすごくよく動けてるのを見てるので・・・・・

言い訳にしか聞こえないよね。


他の方の発表は、みんなすごかったです。

特に、ポンキー君は大型犬ってのもあって、圧巻でした。去年、県庁前のイベントでも見たけど、その時もすごいなーって思ったのよね。



私が楽しんでやらないと、おりーぶだって出来ないのは分かってるんだけど、楽しく出来なかった。

私のこの沈んだ気持ちがおりーぶに伝わってはいけないと思って、「頑張ったね。」って言ってあげたけど、きっとおりーぶも「いつもみたいにできなかったね」って思ってたんじゃないか。



自分では仕事の時に、保護者に対して、

お子さんちゃんと出来てますよ~

とか、

失敗したっていいじゃないですか。誰も分からないから大丈夫!

って言ってるくせに、いざ、自分が保護者の立場になると、そんな風には思えなかった。


ダメダメ飼い主です(:_;)



この間、ランでダンスやってる人たちに会った時、言ってたんだけど、

『ポンキーは、飼い主さんが楽しそうにやるから、ポンキーも楽しいんだよね』

って言ってたの。

私が楽しくやらないといけないのに。



私の祖母(92歳)の具合もあまり良くなくて、私も元気が出せないってのもあるんだけど。



本当はあんなに上手に出来るのに(たった40秒足らずだけど)、みんなの前では出来なくなってしまうことが、私としては、とっても歯痒いのです。

そんなこと言ったらおーちゃんかわいそうって言われそうだけど。



でも・・・・

うちのコは、ホントはちゃんと出来るんです!!!




そういう飼い主さん、他にもいると思う。






今度は、楽しくやります。

ごめんね、おーちゃん。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.