トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
頑張りました
一昨日の25日。

ドッグダンスの発表会でした。 緊張と不安と、いろいろあって、朝、私が吐いてしまいました・・・・


発表会まで2週間を切ったある日、先生からメールがあり、会場をいつもの教室から温泉旅館の宴会場に変更しますと。

私としては、『ひぇぇぇぇぇぇ!!!!!』って思ったの。ただでさえ、ちゃんと出来るかどうか分からないのに、ちゃんとしたステージでなんて・・・・


場所はこちら

        IMG_2052_convert_20140527113716.jpg

ワンコOK旅館じゃないのですが、看板犬のトイプードルがいて、みんなに愛想ふりまいていたよ。


宴会場はこちら。素敵なウェルカムボードも。

       IMG_2054_convert_20140527113813.jpg


         IMG_2053_convert_20140527113744.jpg


私はもう、ドキドキで、おかしくなりそうでした。

でも、ここまで来たんだから頑張ろう、私が不安になってはいけない、って思って、ガヤガヤする中、ウォーミングアップ。

畳の上でも練習して、ステージでも練習して。

でも、アラウンドがちゃんと出来ないまま、本番が始まってしまいました。



発表の順番は、前日に先生からメールがあり、大地君の公正なくじ引きで決定。
名前を書いた紙をばらまいて、「持ってきて」って言って、持ってきた順になりました。


トップバッターは、すみれちゃん。まだ1歳なのに、ママさんが経験者だから、いろいろ出来るんです。

       IMG_2056_convert_20140527113850.jpg

2番は、ポンキー君。ポンキー君の演技を見るのは、これで3回目。やっぱり迫力あります。

       IMG_2060_convert_20140527113928.jpg

3番は、マロン君。GW中に、slowさんで初めて会いました。まつげが女の子みたいに可愛いんだよ。

       IMG_2070_convert_20140527114008.jpg

4番は、オトピ君。去年、川レッスンで2回、一緒にレッスンしたんだよー。

        IMG_2073_convert_20140527114110.jpg

そして、5番が、おりーぶでした。

写真はないけど、動画があります。でも、ここに載せると、私も全部写っちゃうので、ナシ。

演技はどうだったかというと、やっぱりアラウンドがちょっと失敗しちゃったけど、この間の15日よりはちゃんと動けました。

他のみんなは、数分の演技なのに、うちだけ40秒くらいだったから、「え?もう終わり?」って感は見学者の人たちの中にありましたが、出来ることがまだ少ないのでね。。。

たった40秒だったけど、やって良かったって思えました。


さて、6番、ソルトちゃん。今回の出演者の中で、唯一初めましてのワンコです。あ、県庁前のイベント、出てたのかな?

        IMG_2081_convert_20140527114158.jpg

そして、7番のラスト、バディー君。何と言っても、飼い主さんが、すごくカッコ良かった!!

        IMG_2096_convert_20140527114238.jpg


みんなすごく上手だったなーと思いました。

私も、また来年、もっともっと上手になって、長く演技できるようになりたいです。

発表会、出て良かった!!


みんなで記念撮影。先生のHPの写真、借りました。 先生のHP → 

         IMG_0165.jpg

賞状?みたいなのは、これです。

         


あと、参加賞ももらえたよ。

         IMG_2125_convert_20140527114615.jpg

これ以外にもポイ太君も入ってた。先生にしては珍しく、おやつを入れたとのこと。



発表の後は、お食事です。

           IMG_2101_convert_20140527114307.jpg

食べきれなかったです。お腹いっぱい。

最初、おりーぶは、私の足下、机の下で、くつろいでたのですが、途中でワンコ近くに放置しました。

          IMG_2103_convert_20140527114343.jpg

慣れるまでに本当に時間がかかります。。。


食事をしながら、意外なことを聞きました。

先生、最初はおやつを使いながらレッスンしてたんだって!!



最後に、犬だけで記念撮影。見学のコも全員で撮りました。

大変だったよー。

           IMG_2108_convert_20140527114420.jpg

大きいコは後列でオスワリ、小さいコは前列でフセ。
・・・・おりーぶは、大きいコに入ります^^;

           IMG_2113_convert_20140527114508.jpg

みんな頑張った!!!!




初めての発表会、始まる前は、『終った時に、もう出ないって気持ちだったらどうしよう・・・』って、ネガティブなことをちょっとだけ考えちゃったんだけど、実際終わってみて、『来年も出たい』って思えたので、本当に良かったです。

もっともっと上手になって、みんなに「すごーい」って言ってもらえるように頑張りたいです。

・・・・飼い主次第だけど。

見学してた人が、うちみたいな40秒くらいでも発表会出られるよって気持ちになってくれたらいいなーって思います。

あんなんじゃ・・・って思われてたらどうしよう・・・・


今回は、発表会当日、義母が来ることになってしまったため、父さんは見に来られなかったけど、来年は見に来てほしいねー。



先生は6月もレッスンするって言うから、先生が産休に入る前にあと1回はダンス・トリックのレッスン受けようと思ってます。

お散歩レッスンも行きたいんだけど、暑くなってくるし、6月から私が週4でお仕事なのでね。ダンス・トリックなら午前中に1時間で出来るから、仕事の日でも行けるし。

(先生が産休明けるまでには、また週3にしてもらおうと思ってます。)


あ~~~頑張った\(^o^)/ おーちゃんもお疲れさまでした。





管理者にだけ表示を許可する


発表会、お疲れ様でした。
おりーぶちゃん頑張った~(*^^)v
ママさん頑張った~(*^^)v

なかなか経験することの無いひと時を、ご一緒出来て嬉しいです!
来年の発表会まで、今から時間をかけて構想を練る事が出来ますね。楽しみにしていますね~♪

先ずは後日、皆で自分を誉め合いましょう(笑)
本当に、お疲れ様でした。
蘭☆菫まま | URL | 2014/05/29/Thu 07:48 [編集]
蘭☆菫ままさんへ
ホント、お疲れ様でした~。
初めてだけど、ホントにちょっとだったけど、私なりに満足です。出て良かった!!

出演者(犬)の中で、バックが出来ないのはうちだけだったので、もっともっと頑張らないといけないなーって思ってます。
菫ちゃん、1歳なのにいろいろ出来てすごい!!

疲れたけど楽しかった!
今回は先生に全部決めてもらったので、来年は、自分でいろいろ決めないといけないだろうし、それはそれで大変だな~。
おりーぶ母 | URL | 2014/05/29/Thu 08:35 [編集]
お疲れ様でした~
40秒でも舞台の上で発表なんてすごいですよ~!おーちゃんもおーちゃんままもお疲れ様でした~。あとでこっそりビデオ見せてくださーい(*^_^*)
チャッピーまま | URL | 2014/05/29/Thu 14:25 [編集]
チャッピーままさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
他の人の演技を見ると、ホントに短かったし、出来ることが少ないのでねー。
こっそりビデオ見せるよー。一瞬で終わっちゃう^^;
チャッピー君も一緒にダンスしよう♪
おりーぶ母 | URL | 2014/05/29/Thu 16:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.