トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ジューンベリージャム
天気が悪いからかな?低気圧のせいかな?

おりーぶ、朝から元気がなく、少し吐きました。朝ご飯も食べなかったし。

お昼に、「お腹すいたよー」ってアピールするから、トッピングもしてふやかしてご飯あげたんだけど、完食後・・・

3分の1くらい、吐いてしまいました。

今までも、雨の日は、ゴロゴロすることが多かったんだけど。
お天気が良くなれば元気になるかなー。

        IMG_2171_convert_20140612130746.jpg



さて。

今はもうほとんど散っちゃったけど、10日くらい前は、バラがモリモリ咲き誇り

       IMG_2151_convert_20140612131127.jpg

ジューンベリーも収穫間近で

      IMG_2152_convert_20140612131149.jpg

数日後、収穫してみたのよ。

      IMG_2154_convert_20140612131044.jpg

小っちゃいくせに、しっかり種まで入ってるから、食べると邪魔くさいんだけど、ヨーグルトとかにまぜて食べちゃうと、気にならない程度。


この間のBBQに持って行った時、「いっぱい採れるならジャム作れば?」って言われたので、やってみることに。

雨の合間に収穫して、どれくらいあるか計ったら、400g以上もあったので、十分。

イチゴジャムとやり方同じかな?と、テキトーにやってみた。

        IMG_2169_convert_20140612130853.jpg

ヨーグルトにかけると

        IMG_2170_convert_20140612130822.jpg


イイ感じ!!!すごく美味しかった!!

・・・でも、やっぱり種が邪魔なんだけど・・・


生のままだったら犬にもあげられるんだけど、ジャムはあげられないのが残念だなー。


おりーぶ、ジューンベリーが好きなようで、良く食べるんだけど、種が・・・ウン●でしっかり出てくるよ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.