トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初の使用
またやってしまった・・・・・


昨日、病院に行きました。


日曜日、飼い主二人がお昼食べた後にリビングでうとうとしてた後、起きると大量のウン●

しかも、形が残らないほどのユルユル・・・。

すぐに思いました。これだ!

       IMG_2174_convert_20140614202846.jpg

美味しすぎたし、量も多かった。

去年の夏も、上カルビ食べて下痢をしたのだった・・・・・その時の話 


ゴメンよ、おーちゃん。出されたら美味しいもん、全部食べちゃうよね。


とりあえず、日曜日は様子を見て、月曜日のウン●の状態を見て、判断しようと。

そして、月曜日。朝のウン●は、ちょっとユルイくらいで大丈夫だと思いました。

が!!その後、朝ご飯の時、お尻を高く上げるポーズをして、なかなか食べない上、残しました。

ちょっと食べては何度もお尻をあげるので、これはお腹痛いのかな・・・?

しかも、掛かり付けの病院は、火曜日が休診日・・・・


元気は元気だったんだけど、念のため、病院へ。行く前に散歩させ、ウン●をさせ、持参。


昨日は副院長先生でした。

前回の下痢の時も副院長先生だった。お腹痛い系は、副院長先生担当??


顕微鏡で見ると、良くない菌がちょっといるとのことで、一応抗生物質の注射をしておきましょうと。

あと、シロップの抗生物質・下痢止め・整腸剤を出されました。 (これも去年と同じ)


診察前、尻尾インのおりーぶに、

     大丈夫だよー、今日はチックンじゃないんだから。痛くないよー

って言ったのに、結果、注射することに・・・・・

副院長先生、注射上手だし、おりーぶも、注射とかで泣くことはないんだけど、

     かあさんのうそつきー!!!!

って思ったに違いない。 (ここのくだりも去年と一緒・・・)



ビックリするくらい、同じでした(・・;) 飼い主、学習しろって感じです。




そして、お会計。

1年間使わなくてもいいかなって思ってたけど、初の使用です。

      IMG_0953_convert_20140323133848.jpg

アニコム

今日は、全部が保険対象だったので、支払いは2000円ちょっとでした。


保険は無駄になって幸せ。入ってて良かったと思っても、使わないほうがもっと良い。ま、魔除けです。



超元気だったけど、念のため、サークルで大人しくさせました。

       IMG_2195_convert_20140617084522.jpg だせ

       IMG_2197_convert_20140617084610.jpg はやくだせー


無視したので、眠くなったみたいです。

      IMG_2199_convert_20140617084637.jpg すぴー

相変わらず、トイレの上だし・・・

      IMG_2200_convert_20140617084707.jpg ここがすき

落ち着くのかな??




落ち着くと言えば・・・・

こたつ布団をかけていようがいまいが、テーブルの下が好きらしい。

       IMG_2201_convert_20140617084908.jpg

いつもここで寝ています。





前回の記事の追加。

発表会の時にこれもらったんだけど

         IMG_2202_convert_20140617084742.jpg

そのチャリティーにも、同じようなのがあった。これ、作ってる人だったのかな。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.