トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
大型犬の隣で待機
今日は久々のレッスンでした。

一緒にレッスンしたのは、ダンスやってるオトピ君。


本日の課題は、待機です。

オトピ君は、飼い主さんから離れると、ピーピーハァハァしてしまうので、ひたすら待機させる。


おりーぶは、どんな状況でも待機していられるか。

最初は、普通にオスワリさせて、大地君とちこちゃんがウロウロしました。

これはまぁまぁOK。

その後、大地君のすぐ横で一緒にフセして待機。

・・・・・まぁ、これが、ダメなんだな。

近づけさせてフセさせようとすると、めっちゃ抵抗するし。それでも無理やりやらせるんだけど。

途中から、ちこちゃんと大地君に挟まれたまま、ずっと待機。

おりーぶは、諦めが早い??ので、仕方ないと思ったのか、何とか耐えていました。

顔は、めっちゃ不満そうだったけど。

でも、大地君がちょっと動こうものなら、おりーぶも勝手に動き出す・・・・これがダメだね。

何度も何度も、直しに行ったよ。

隣のコが動いたって、動じないくらいがいいね。




今日はこんな感じで、ずーーーっと、ストレスある状態のまま待機の練習。

飼い主たちは、ずっと見てては良くないので、普通にお喋りしながら犬をチェック。


うちの課題は、何度も書いたことあるけど、他の犬との絡みなので・・・

こういうのって、自主トレが出来ないから、やっぱりレッスンに行かないと練習できない。


今日先生から言われたのは、自主トレとして、

     看板犬のいるお店で、

   その看板犬と一緒に待機の練習をさせる


ということでした。飼い主が食事中とか、買い物中に、お利口に待機。先生のレッスンに来てる犬だったら、一緒に練習してくれるって。

だから、nakkuさんのモグちゃん、観光食堂のチャッピー君、それから、先日チャリティーイベントをやったエータローのワンコ。

エータローのワンコには、私はまだ一度も会ったことないし、飼い主さんも話に聞くだけで会ったことないんだけどね。


先生がお休み中、頑張っておきたいことがたくさんあるよ。

あと1回だけ、またレッスン行くことにしました。




今日は写真が全然ないので、帰宅後の写真。

大型犬の隣でひたすら待機は、とっても疲れた様子。

      IMG_2208_convert_20140618191438.jpg

でも元気に番犬してたからねー。

      IMG_2206_convert_20140618191355.jpg


お疲れ様でした。

      IMG_2209_convert_20140618191506.jpg



あ。

先生に「これってエータローさんがくれたんですか?」って聞いたら

         IMG_2202_convert_20140617084742.jpg

バディー君のパパさんだった。失礼しました。

ダンス初心者だからいろんな人が、まだ、良く分からない・・・・





管理者にだけ表示を許可する


看板犬の犬と待機の練習~
おーちゃん、今日は疲れれた~って感じの
お顔でしたね。チャッピーもまだまだ
待機の時自分で勝手に解除して動いてしまうので
ぜひお店で一緒に待機の練習お願いします(*^_^*)
チャッピーまま | URL | 2014/06/19/Thu 12:38 [編集]
我が家も是非一緒に練習おねがいしま~す!
sakuyaママ | URL | 2014/06/19/Thu 19:09 [編集]
チャッピーままさんへ
わーい\(^o^)/一緒に練習しよう♪
うちはすぐに私のそばに来ようとするのでね。
行ったら待機練習だね。
しかし・・・・なかなか行ける日が・・・・土日に晴れてくれないかなー。
おりーぶ母 | URL | 2014/06/19/Thu 23:21 [編集]
sakuyaママさんへ
みんなで待機練習しよう♪
1人で離れて待機だと、多分、出来ちゃうので、みんなでくっついて並んで待機だね~。
レベル高い!
おりーぶ母 | URL | 2014/06/19/Thu 23:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.