トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
混合ワクチン
今日はワクチン接種のため病院へ。


カラーとリードもつけて、お散歩セットも持参したから、おりーぶはすっかり散歩だと思っていたに違いない。



家から5分で行ける動物病院が3件もありますが、20分はかかる病院に行ってます。

土曜や日曜の午前は混んでるけど、今日は平日。空いてました。



「おりーぶちゃーん、どうぞ~。あらー、もこもこですね~」


トリミングから1か月以上たってるからね・・・・


まず、体重測定。

夏、暑くてお散歩の量がかなり少なかったし、いつも通り食べてたし、太ってるかも・・と思っていたら、案の定・・・・


3.9キロ・・・・(*_*)


人生?犬生?最大です。
4キロ以上はフィラリアのお薬が1サイズ上になるって言ってたしな。

ここでストップしたい。



熱がまた高めでした。

20分ほどの車と、慣れない空間で興奮してる様子。
去年も高めだったんですっていうと、カルテを見て先生が、「ホントだ。ドキドキしちゃうんだねー。」

ほとんどの犬がドキドキすると思うんだけど、そうじゃないの???

いろいろ触診もして大丈夫とのことで、ついでに耳のこと、聞いてみた。

「耳の匂い、異常なのって、どんな感じですか・・?普段もちょっと匂いますよね?」

先生が匂いをかいで、これは大丈夫と。そして、

「異常だと、そうですね~、何とも言えない、酸っぱい匂いです


・・・匂いって難しいよね。。。


そして注射。8種混合です。
泣かなかったよ。


その後ワクチンの記念写真。


今度病院行ったらもらいます。

今度って・・・?病院なんて行かないほうが良いに決まってるんだけど。




帰宅して、私が小腹空いたのでお菓子を食べるのを見て、自分もほしいとお利口に。


IMG_1647_convert_20120927175655.jpg

もこもこだね~って言われて当然だね


その後は良く寝てました。

IMG_1650_convert_20120927175743.jpg
           IMG_1656_convert_20120927175911.jpg
                       IMG_1652_convert_20120927175824.jpg


サークルで落ち着いて寝ればいいのにー。


夕方は番犬をしてワンワン騒いでました。


IMG_1657_convert_20120927175958.jpg
ガラスがキタナイー



ゆっくり休もうね。





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶちゃん頑張りましたね。
ロッタもボンもかかりつけの病院は大丈夫かな?
私も耳の臭いクンクンしていますが、
ボンがロッタの耳をクンクンした事があったのですが、
その時はちょっと汚れていました。
私以上にボンのチェックが厳しいようです。
ワンコの方嗅覚優れているから無理ないでね
mamita♥ | URL | 2012/09/27/Thu 20:18 [編集]
mamitaさんへ
「なんとも言えない酸っぱい匂い」って、よく分からないですよねー。
去年の夏、臭いかもって思って病院に行ったら、何でもなかったことがありました。夏は冬より匂いがきつい気もするし。蒸れるしね。
だからプロであるトリマーさんにトリミングの時によく見てもらうのがいいんだろうけど、我が家はちょっと間隔があいちゃうので・・・。
ロッタ君ボン君とお互いにチェックできていいかもー(^^)
おりーぶ母 | URL | 2012/09/28/Fri 08:15 [編集]
おりーぶちゃん、病院頑張ったねー。
耳の匂い、確かに微妙ですよね~。
わかりにくい。
私もこれが臭い匂いなのかよく分からないです>_<
ララママ | URL | 2012/09/28/Fri 10:56 [編集]
ララママさんへ
「大丈夫」って言われても、臭いし・・・
これが大丈夫な匂いなのかって言われても、よく分からない。。。
それに、匂いって、ちゃんと覚えておくのって難しい。この間のグルーミング講習会でも言ってたけど。目で見えるものじゃないし。
やっぱり、トリマーさん頼り^^;
おりーぶ母 | URL | 2012/09/28/Fri 20:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.