トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
飼い主次第
サッカー、残念でしたねー。

私は野球派なので、いつも通り6時過ぎに起きる程度です。しかも、ずっと見てる訳でもないので、2階で洗濯物を干している間に、3-1に・・・。新聞読んでたら、4-1。

スペインやイングランドだって敗退なんだからしょうがないよ。



さて。

一昨日の23日、ダンス(トリック)のレッスンに行きました。先生が産休に入ってしまうので、しばらく行けなくなります。


この日は、まだダンス初心者の人たちだったので、私も混ぜてもらうことが出来ました。

5月の発表会にも見学に来ていた埼玉の方たちです。

チワワのかのんちゃんと、トイプードルのみみちゃん。

      IMG_2113_convert_20140527114508.jpg

この間の集合写真。前列、シルバーのトイプーがみみちゃんで、その隣のチワワがかのんちゃんです。


3頭とも、まだそんなに出来ないので、出来ることの強化とちょっとだけ新しいことをやりました。


①スピン・リバースの強化

この間の発表会もそうだったけど、うちは、動画を見たら、スピンもリバースも全然360度ちゃんと回ってなかった。

なので、ちゃんと1回転きっちりやる。

②ターン・アラウンドの強化

何と言っても、おりーぶは、これが遅い。もっと早く動かせる。「ゆっくり行ってもご褒美はあるし」って思ってる。

③バックをもっと出来るように

おりーぶは、どうしても曲がってしまう。少しずつバックさせるよりも、おへそのところにご褒美を持って、ちょっとバックで後ろで拾い食いのほうが、まっすぐバックできるので、それで練習。

④立っての練習

これが・・・・前から何度もやって、家でも何度も練習してるんだけど・・・・全然出来るようにならない。

立ってるとご褒美もらえるんだと思わせるのに、ちょっと時間がかかる。

立たせ方も教わったんだけど、首輪してないとそれが出来ないので、家で外しちゃうと出来ないな・・・・。

⑤ヒールポジションを覚える

これも何回かやったけど、多分、私のやり方が下手なんだな、全然出来ない(:_;)

おりーぶの場合、ご褒美で誘導よりも、リードでクルッて練習のほうがいいようだったので、それで練習します。



家で練習する時は、スピード・正確さ・回数とか、いろいろ強化したい部分があっても、一つに絞って練習するようにとのことでした。

出来るようになってきたら、二つとも出来るようにやってみる。

それから、トリックの時は、先生は後ろ足とかお尻を見て顔はほとんど見てないって言ってた。足がどうなってるかが大切みたい。

あと、YouTubeとかで検索するといろいろ出てくるから、それを自分なりに真似して出来ることもあるので、自分でやってみても良いと。


ま、飼い主次第だね。頑張れ、私。


この日は、ビギナー3組ということもあって、みんな、なかなか出来なかったです。

通常はダンス(トリック)は1時間のレッスンなのですが、埼玉からわざわざ来るってのもあったのか、最初から2時間の予定。でも、3時間レッスンしてもらえました。

先生ありがとうございます。

おりーぶは、1時間のレッスンしかしたことなかったので、相当疲れたみたいでした。私も疲れた(・・;)

普通のレッスンより、頭をたくさん使うので疲れるんだよね。


来年の発表会は全然決まってないみたいだけど、しばらくレッスン出来ないことを考えると、自主トレ頑張らないと、大して進歩のないまま、次も参加することになってしまう。

あ~~、私、頑張れるかな・・・




ホント、この日は疲れました。

     IMG_2256_convert_20140624230757.jpg

     IMG_2257_convert_20140624230827.jpg

かあさん頑張ったらおーちゃんも頑張ってくれるのかなー

     IMG_2261_convert_20140624230857.jpg

めっちゃやる気ない顔だな(・・;) 疲れたもんね。お疲れ様でした。



ちなみに~

ダンス発表会の動画は、YouTubeの限定公開なので、検索しても見つからないよ。

URL知ってる人じゃないと見られないのだー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.