トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
にんじんか・・・・
ハチが寄ってくる原因となってるもの

         IMG_2292_convert_20140705130907.jpg

ハチだけじゃなくて、カエルもいっぱいいます。花に寄ってくる虫を狙って、青ガエルがいっぱい。

目の前が田んぼなのでね・・・。カエルがいっぱいってことは、ヘビもいるんです・・・。


今日は今年の最初の収穫です。

           IMG_2291_convert_20140705130839.jpg

インゲンがたくさん採れました(^◇^)

今日の夕飯に使おうね。インゲンは・・・・大丈夫なのかな・・・・



というのも。


先日、おりーぶのアレルギーチェックというものをネットで探し、お願いしてみました。

特に気になることがあった訳じゃないんだけど。
カイカイがあるとか、これを食べると調子がイマイチとか、そういうのは別にないのですよ。

昨日、その結果が返ってきたのだけど。

        IMG_2283_convert_20140705130558.jpg

30品目、検査してもらいましたが、陽性反応があったのが5つ。

中でも・・・

       IMG_2285_convert_20140705130635.jpg


にんじん!!

これだけが、-3という、あまり合わないと思われるものでした。
でもまぁ、にんじんって普段からそんなにあげたりはしてないんだけど、フードのパッケージを見たら・・・書いてあった。

あとは、とうもろこし・牛乳・ほうれん草・牛肉が陽性。

・・・・・牛乳以外は今までにいっぱい食べちゃってるぞ。フードに入ってるとかじゃなくて、そのままとかトッピングとか。
しかも、すごく喜んで美味しく食べてたものだ。


チーズも陰性ではあったけど、+1で擬陽性だったので、ひょっとして、このコは、乳製品があまり合わないのか・・・・・?

ヨーグルト、めっちゃ食べちゃったけど。



ま、とりあえず、にんじんやにんじん入りフードはあげないようにしよう。

もったいないな、これ。

         IMG_2289_convert_20140705130800.jpg

フードかおやつを買った時についてきた、おまけ。

にんじんチップス

誰かにあげなくちゃ。


今、ローテーションしてるフード、1つはにんじん入りなので、それは変えないと。

とうもろこしというか、コーンフラワー使用のフードも使ってるので、それも変えたほうがいいかな・・・・・


昨日からいろんなフード検索してて疲れました。


お試しも入ってたので、食べてみるよ。

         IMG_2286_convert_20140705130718.jpg


陽性の物を食べていても、何か調子悪くなったこともないので、どうなんだろう?って気もするけど、それを避けたほうが、本当はイイってことなのかな?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


アレルギーチェック後アレルゲンを避けてみたらいい結果になったってみんな書いてるよね。
ルネはヨーグルトとバナナは吐いちゃうの。チーズは大丈夫なんだけど。
ヨーグルト&バナナは欲しがらないよ、匂い嗅ぐと吐いたこと思い出したりするのかな。
牛のヒヅメも涙がすごくて鼻の横がビショビショになったから、牛もアレルギー持ってるかもって思ってるんだ。
でも牛肉食べさせてるけど・・・ヒヅメはちょっとカミカミしたら興味持たなくなった気がする。
本当に体に合わないものは自分で避けるんじゃないかと思うんだけど。
アレルゲン全部入ってないフードなんて見つけられるものなのかな。
まめころぷりん | URL | 2014/07/05/Sat 17:02 [編集]
まめころぷりんさんへ
うーん、なかなかね、アレルゲン全部排除したフードってないよね。手作りにするしか・・・
とりあえず、にんじんが入ってないのを探そうと思ってます。にんじんくらいだったら、入ってないのは結構あるので。
でも、特に何か困ることがあった訳でもなかったから、それを排除したところで変化が見られるのかどうか、ちょっと疑問。。。
ただ、牛肉が陽性だったのは、ちょっと意外でした。牛肉も、入ってないフードはたくさんあるのでいいんだけど。もしチキンが陽性だったら、だいぶ困るなーって思ってた。
ちなみに、おりーぶの食べないものは、キュウリとかレタスとか。味の薄い、水っぽい、葉っぱ系の野菜。あとね、バナナもあんまり好きじゃない感じだねー。
おりーぶ母 | URL | 2014/07/06/Sun 09:07 [編集]
こんにちは~^^ソルトとジミィーの飼い主、kiyoです☆
先日はblogに訪問&コメントありがとうございました♪

グリーンカーテンされてるんですね~♪うちもです。
今年もゴーヤ祭り覚悟で地植えしました^^;
おりーぶちゃん、アレルギー検査したんですね。ネットで出来るんですか?
うちは検査した事ないです。した方がいいのかな~?

また遊びにきますね~♪
あ、こちらのブログ、差支えなかったらリンクさせて頂いてもいいですか?
kiyo | URL | 2014/07/07/Mon 19:23 [編集]
kiyoさんへ
わーい、ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

ゴーヤ、今年は苗を変えてみたら、今のところ、かなり実をつけていて・・・・そんなに一気に食べきれないかも。。少しずつ時間差で生ってくれればいいのにーって思います。

アレルギーは、特に困るってことでもなかったんだけど、たまに、フード食べた後に目に涙いっぱいのことがあって。でも、同じフードで、そうなる時とならない時があったので、体調かな?って思ってたんだけど、一回検査してみたかったので、今回やってみました。
でも、知らぬが仏ってこともあるのかなとも思います。うちは比較的陽性が少なかったのでいいけど、もし陽性がいっぱいあったら、それを全部除いたフードなんて、なかなかないかもしれない・・・あんまり気にしないほうがいいかなって思ってます。

リンク、こちらこそお願いします(*^_^*)
トイプー以外のリンクがなかったので嬉しいです♪
おりーぶ母 | URL | 2014/07/07/Mon 22:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.