トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
昨日は暑かった
今日はどんよりだけど、昨日は久々に朝から気持ち良く晴れたので。

久々にカメラ持参で森散歩。

花の時期が終わると、カメラは持ち歩かなくなる。一眼、重くって。

最近のコンデジ、安いから欲しいなー。・・・古いの使ってもいいんだけどさ。


しかし、昨日は暑かった(+_+)


たまに見かけます。屋外ヨガ。

       IMG_2300_convert_20140708225630.jpg

奥のほうに見えるかな?ヨガやってたよ。

多分、鳥の匂いがしたんだろう。

       IMG_2296_convert_20140708225548.jpg

頭、こすり付けてるし。鳥に異常に反応します。カラスの羽、必ずスリスリする。


結構走ったけど

      IMG_2303_convert_20140708225724.jpg

暑かったー

      IMG_2310_convert_20140708225805.jpg


なので、草原はこの辺にして、森の中へ。日陰は気持ちイイね。

      IMG_2314_convert_20140708225910.jpg


この先、早朝散歩は、私が起きられないので多分、しない・・・・出来ない。

ということで、これからは、ほとんど森散歩になっちゃう。。日陰のある近い公園が、あまりない。

梅雨明け前なら、日陰があれば、何とか昼間散歩も出来る。

       IMG_2317_convert_20140708230122.jpg


夏本番は・・・・保冷剤首に巻いて、出来るだけ早い時間の午前中の森散歩だな。

川レッスン、今年は出来ないしなー。


おりーぶは、とりあえず、水中からすぐに逃げるので、ホントにレッスンじゃないと、やらせるのは難しい。

川で自主トレは無理だな。



雨がたくさん降ると、キノコがいっぱい出るね。森だから。

      IMG_2316_convert_20140708230003.jpg

      IMG_2319_convert_20140708230148.jpg

       すっごい巨大なウン●かと思ったよ。




今年はゴーヤの苗をいつもと変えてみたら(っていうか、父が勝手に買ってきた)、結構大きいのが生った!!

        IMG_2294_convert_20140708225150.jpg


成長中のゴーヤもたくさん。一気に収穫になったら困る。。。食べきれない。

でもここ数日、また雄花ばっかり咲いてるよー。雌花が咲いてくれないと!!





管理者にだけ表示を許可する


昨日は本当に暑かったですね〜。

やっぱり夏は木陰になっているところしか歩けないですよね…
早朝って言っても6時はもう暑いし、何時に行けばいいのか(´-ω-`)

歩いていける距離にこの森があるんですか?

おりーぶちゃんリード離してるの⁉︎
かわいいから森散歩が絵になりますの♡
音色 | URL | 2014/07/09/Wed 13:12 [編集]
音色さんへ
この森へは、車で10分弱です^^;
美術館のところにある文化の森です。知ってるかな?
我が家から歩いて行ける範囲に、公園とか遊べるところはない・・・・。なので、基本的に、時間のある時は、散歩は車で出かけます。
でも、それができるようになったのは、1歳過ぎてからかなー。パピーの頃は、すぐに吐いてたので、私一人で車に乗せるって考えがなかったです。

リードは写真撮る時は離します。離さないと写真撮れない。でも、一応、人のいないところ限定です。平日だと、森には全然人がいないのです。(昨日はヨガの人がいたけど)おりーぶは、臆病・甘えん坊ってこともあり、私から逃げて走って行っちゃうってことも絶対にないです。
花や紅葉がキレイな時期は、人がいても、マテかけて記念撮影しますよ。レッスンでも良く練習します。2時間マテの練習したりする。。。レッスン受けると、マテさせて写真が撮れるようになりますよー。最初は、数メートルしか離れられなかったけど^^;
おりーぶ母 | URL | 2014/07/09/Wed 21:19 [編集]
私も早起き出来ないから、早朝散歩は無理なので、真夏は夜中にお散歩です(^o^;)
ここはどこだろー。日陰のお散歩コース近くに欲しいな。。。
茸、私にもうん●に見えた(*^^*)
ゴーヤ、もう収穫!!うちのゴーヤも、着々と成長してます。ちっちゃいのがいっぱい生ってるから、一気に来そうで怖い(^o^;)
kiyo | URL | 2014/07/10/Thu 08:36 [編集]
kiyoさんへ
美術館のところの文化の森です。知ってますか?うちから近いんです。車で10分弱。
散歩ピークの時間帯だと、ワンコたくさんいます。でも、私、昼間散歩族なので・・・・なかなか会わないです^^;夜も、我が家の近所は、タヌキとか出てコワイから、行けない。。。どんだけ田舎。

今日もゴーヤが雄花ばっかりだったー。ホントにここのところ全然雌花が咲かない。
おりーぶ母 | URL | 2014/07/10/Thu 13:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.